11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


最近のごはん

ごはんです。

ちょっと前になりますが、休日にオットに息子をお願いして、お友達とアウトレットモールに買い物に行きました。
うちのオットは、男性にしてはめずらしく、買い物に付き合うのが全然苦じゃない人ではありますが、
やっぱり買い物は女同士が楽しいですわ。

一日留守にして、帰宅してすぐにごはん支度をする自信はぜ~んぜんありません。
そんなときのスロークッカーさまさま。
ポットローストを仕込んで行きました。
ポットローストは、野菜と塊肉を煮込むアメリカの家庭料理。
野菜嫌いのオットもこれはがつがついきます。

汚い写真ですいません。
IMG_4317.jpg
長時間煮込むので、お肉がほろっと崩れます。

IMG_4319.jpg
ワタシも大好きな料理です。

スロークッカーはこれにしか最近使ってないのですが、他にいいレシピあったら教えてください。

肉団子シリーズ
冷凍のミートボールを使って超簡単にできる、肉団子の甘酢和え。
いずみさんから教えてもらったんだけど、「甘くて酸っぱい」料理が好きなうちのオット、これの大ファンです。

IMG_4356.jpg
肉団子の甘酢和え
セロリと海老の塩炒め

野菜を食べて欲しくて、肉団子の下にレタスを敷いてみたけど、ぜーんぜん意味なかった(汗)
オット、レタスには口をつけず。
セロリの炒め物も、スプーンで一杯しか食べてなかった。
ワタシは、セロリを炒め物に使うっていう発想が今までなかったので、すっごく美味しくしゃきしゃき食べました。
ここで教えてもらってよかった♪

IMG_4414.jpg
肉団子の甘酢和え
炒飯
春巻き(大晦日に大量に作って冷凍保存しといたやつ)

なんか、中華のテイクアウトメニューに見えます(笑)
レタスを敷いて失敗したので、今度は白菜を炒めたのを敷いてみたら、今度は肉団子と一緒に食べていた。

冷凍ミートボール、マジ便利。他にどんなのに使えるかしら???

日系スーパーで買ってきたラーメン♪
puntensuさんのまねっこをして、チンゲンサイと辛めに炒めた豚挽き肉をトッピング
IMG_4374.jpgIMG_4376.jpg

やっぱ、ラーメンの汁を飲むとすっごい深いため息が出ますねƒuƒqƒb
ちなみに、うちのオットは味噌ラーメンは好きだけど、タンメンは別に~って感じらしいので

そういう反応のものはオットには食べさせず、日本人のお友達と食べることにしてます。
だってもったいないじゃん(苦笑)
旦那さまが外国人の人、そうじゃない????


さすがにこういうのが続くとオットが食べたがるのが、ホットドッグとマカロニチーズ
IMG_4384.jpgIMG_4383.jpg
息子も大好き(汗;
二人の横で大根おろし餅を食べるワタシ。
将来の我が家が想像できる(涙)

以前オットに
『ワタシ、ピザとかハンバーガーとかアメリカものが続くと味噌汁が飲みたくなるんだけど、Sにとってそういう食べ物ある?』
と聞いたことがあります。

オットは
『そういう食べ物はよくわかんないけど、野菜とかヘルシーなものが続いたあと、ピザとかハンバーガー食べると「Oh YES!!!!」って思うけど』

って言ってました。

根本的に違うんです胃袋が。
スポンサーサイト

No title

ミートボールの冷凍家にもある!!SAMSで買ったビーフのだけど、これでもできるの?美味しそう~!!!!!
マカロニチーズとホットドックは本当にアメリカンな夕食だよね。ご飯と肉じゃがを一緒に食べると「炭水化物のとりすぎ」とか口出してくる体重0.1t鬼姑もホットドック&マカロニチーズコンビは普通に食べたりするんだよ。矛盾しすぎ。

スロークッカーのお勧めいくつかあるよ。ポークを酒、しょうゆ、はちみつ、で煮込んだものに粒マスタードを混ぜたり、
あとはハワイのカルーアピッグを時々つくるよ。

No title

abechiはよくクロックポットを使うよね!
私も使いたいんだけど、イマイチどんな肉を仕込めば良いのかわからないの。
だから毎週日曜日の夕飯前は喧嘩だよ…。

タン麺、ご馳走様でした。久しぶりのメーランでとっても美味しかったです。ウチのDはラーメン大好きよ。味は何でもいいみたい。食べられれば…。でも、マカロニ&チーズとかホットドッグは、あれば食べるけど、きっとSの様…イヤ…子供の様には喜ばないかな。

★ほりちえみさん
まさに私が作る肉団子の甘酢煮はSamsの冷凍のミートボールです。他にも色々と試してみたんだけど、Samsのが一番普通の味なんで、お勧めです。

No title

前に私が作った豚バラ肉の酢醤油煮&煮卵、あれもスロークッカーで簡単に出来ますよ!

私、ラーメンはあんまり食べたくならないんですよ。しんどい時とか洋食が続いた後はおうどん(卵とじあんかけ&生姜)が食べたくなります。

女同士のお買い物って何であんなに楽しいんでしょうね(笑)。

No title

セロリとえびの塩炒めおいしそうだね~
セロリってマヨネーズかけてバリバリ食べるのしか知らなかったから新鮮!
家に、セロリとえびがあるからやってみようかなぁ。塩で炒めるだけ?

No title

スロークッカーで作ったお肉+野菜、おいしそうです。
にんじんはあまりすきじゃないんですけど、このにんじん味がありそうでヨダレです~~~。
私も市販の肉団子つかって甘酢和えします!!
IKEAが近くにあればあのミードボールが欲しいです。

この味噌ラーメン、とこれのとんこつバージョンよく買います。
タンメンはまだ買ったことないです。
どうですか? おいしいですか?
昨日青梗菜は買ったんですけど、私もラーメン界に行かないと!!

あ~~~、牛丼+マヨ超おいしいです。
七味、いや、NANAMIかけて最高ですね。
かなりハマッテマス!!


No title

★ほりちえみさん
ちょっと、名前見て噴出しちゃった(笑)
こんな感じだよね
http://andoh.iza.ne.jp/blog/entry/318170
思わず、ほりさんのブログまで発見。
はまりそうです。

いずみさんレシピで恐縮だけど
醤油 大匙3
酢 大匙3
水 大匙6
砂糖 大匙6
中華だし 大匙1
に冷凍のままミートボールを入れて、最後に水溶き片栗粉入れるだけ。
ワタシは砂糖をたまに少なめにしてます。
ほんと上手いよ~

豚はなんていう肉を選んでるの?
そしてカルーアピッグって何???イメージ的にはカルーアミルクにつけた豚(汗)

★平井賢の嫁さま
平井さん、スープとか仕込むって言ってなかったけ?
ワタシはチリとか、大根と鶏肉とゆでたまごとかたまにやるよ。
うちのマカロニチーズ好きのオット、なぜか大根好き。
大根煮た匂いを嫌うアメリカ人って多いのに。
ほんとに謎のオットです。

★zaotjeさま
2回ほどzaotjeさんから教えてもらったレシピで作ったのですが、どうもzaotjeさんのように上手くできません(涙)
選ぶ肉が悪いのでしょうか、とってもドライになってしまいます。

うちは、うどんが月3回くらい出るんで(笑)もはや日常食。
ラーメンは高いので半年に一回です。

★じゅんこさま
うちもいつもセロリがしなしなになって残るのが悩みで、ここで聞いたら炒め物に入れちゃうっていう意見をくみからもらったの。
この塩炒めは、中華だし(鶏がらスープの素とか)・ごま油・塩コショウだけで味付け。お好みでしょうがも使うとぴりっとするよ~
かんたんであっさりだけど美味しいのでおすすめ!

★puntensuさま
チンゲンサイって試したことなかったし、キンチョー印をひき肉炒めに使うのも初挑戦!ありがとうございました。
タンメンはちょっとあっさりかもです。
ごま油で炒めたもやしとさやいんげんをトッピングして、ラー油をかけて食べました。
ワタシはとんこつに挑戦したことないんです。

やっぱりはまりました????マヨ美味しいでしょう????
プラスNANAMIは絶対欠かせません。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

