08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノンデ・タベテ・シャベリマクッテ

昨日、お友達のゆきさんのお宅のバーベキューにおよばれでした。

コロラドはあいにくの『雪』模様。

おうちのなかでの日本式の焼肉となりました。

そのほかにもおいなりさんあり、きんぴらごぼうあり、エビフライあり、ラタトウイユあり・・・・もちろん暴食でした。
久々にみんなに会ったので、はしゃいでしまって・・・ハイ、暴飲もしました(汗)

ゆきさんのお宅には3匹の大きな犬さんたちがいて、みんなそれぞれ激かわでして、毎日一人ぽつんと家で孤独感にさいなまれている私は、ペットがむしょうに飼いたくなったのであります。

焼肉のあとはみんなでかもめ食堂鑑賞。
映画の公式ページはこちら
日本で話題の映画が、まさか帰る前にここで観れるとは思ってもみませんでした。
出てくるものすべてがかわいくてつぼだったし、焼鮭とおいしいおにぎりがむしょうに食べたくなりました。
映画の舞台はなぜかフィンランドのヘルシンキ。行ったことがあるもんで、酔っ払って『ここ行ったことある~』とかさわいで、私は相当うざい酔っ払いであったと思います。

8時間近く飲み続けて・・・・・もちろん帰宅して死体役者Aになりました(汗)

ベッドの上に出かけるまえにたたんであった洗濯した洋服たちのうえに大の字になって寝てましたよ・・・
酒は飲んでも飲まれるな。いつになったらこの言葉がマモレルノダロウ・・・

でも、やっぱりお友達とおしゃべりして飲んで食べるって素直に楽しいものです♪
(ただいまカメラ紛失中。おいしい食事やワンちゃんたちの写真載せたかったのに)
スポンサーサイト

昨日は楽しかったですね。私もかなーーり暴走してました。でかい声でしゃべるまくってましたね。すみません。しらふのときは言わないように気をつけてるうざい話をたくさんしてしまいました。ごめんなさい。

でも楽しかった~。私たちはabechiさんたちが帰ってから30分か1時間くらいで失礼しました。おみやげにおいなりさんもらいました。(昼ごはんに食べました。うまかった)

私はかもめ食堂を見始めたあたりから大量に麦茶を飲み、帰宅後もコップ3杯がぶのみしてから寝ました。Sは寒い寒いといって暖房をがんがんつけてましたが、私は酒のせいで暑くて仕方なし。水のおかげで死体Bまではいきませんでしたが、かなーりどんよりとした朝を迎えました。

でも、またやろうね☆

昨日はお疲れ様でした~。
とっても楽しかったです!
我が家の犬達もみんなに可愛がってもらって
本当に久しぶりに楽しかったに違いない。
どうもありがとう~~~!!!
お洋服・・毛だらけだったでしょ?・・・ごめんねっ!(汗)

カメラ、今のところ何処にも見つかりません・・・。
ゴミの中も探したのですが・・どこ行っちゃったんだっ!?見つかったら速攻に連絡しますです!!

充分楽しかったみたいね♪
こちらまで楽しさが伝わってきますわ。

『かもめ食堂』かわいいよね。
あの見慣れたキャスティングも不思議とヘルシンキの街にマッチしていて。
食器やお洋服なんかも素敵よね。
マリメッコファンになってしまいそうデスよ。
映画観て以来、コーヒーを入れる時は「コピ・ルアック」っておまじないしもちゃってます。
そして当たり前のように、映画観た次の日の晩ご飯はしょうが焼きなんか作っちゃったりしてました。
abechiも鮭の塩焼き定食なんか作っちゃってくださいな。あとおにぎりもね☆

カメラ早く発見されることを祈ってますよ~。

わたくしも・・・

金曜日に職場の歓送迎会(営業)第2弾!を牛角でやったよ!

ビールがうまくてうまくて(>∇<)途中記憶がありませんが、楽しく飲みましたわ♪

番沢さんが育児休暇復帰で白銀に来たんだけど第2子ご懐妊なのでほんとうは飲んじゃいけないのに・・・。まぁ、あのねえさんが言うこと聞くわけも泣なく張り切って飲んでいましたが。
たった、2.3年前までガンガン飲んでいた私たちも酔いがまわるの早くてね。

2次会でいったスナックでEXILEちゃんと歌えてなかった見ず知らずのおっさんのマイクを奪い取り熱唱したわたしも相当ウザかったと思います。

「酒は飲んでも飲まれるな」
これはあたしにとって永遠のテーマだよ(^^;)

お酒は好きですが、よわよわなのですぐに眠くなってしまうワタシには、うらやましい限り・・・
よったかなあと思うと次の瞬間には寝てるからね。
なんだかもったいない。
飲まれつづけてます・・・

☆Etsukoさま
お疲れ様でした~~♪
ほんとに、おいしくって楽しくって。
言い訳ですが、わけわからなくなるくらい酔っ払わないと飲み会の楽しさはない、って思いませんか?
酒飲みの言い訳ですね(苦笑)
ま、毎回次の日はハンセイするんですけど。

うちのSは全然眠くなかったわけで、やはり夜中過ぎまでゲームやってたみたいです・・・
私は、洗濯した服たちを寝ながらも蹴り散らして、朝起きたら泥棒が入ったのか?みたいな部屋になってました。

もちろんもちろん、今度はEtsuko夫妻結婚式記念しましょう!!!

PS:イースターにEtsukoさん夫妻も誘ったらよかったじゃない!とようこさんに言われました。
なんか、新婚だから週末1日は二人っきりがいいかな・・・とか無意識に思ってました。気が利かないです私・・・

☆ゆきさま
本当に本当にお世話になりました。
そして、カメラの件は、本当にお騒がせしました。

お肉とかあんなに大量にいただいて、すいません(汗)
でもまたルナちゃんたちと遊ばせてくださいね♪
うちのSは次の日も『いやあルナは大きいな。ハスキーの血でもはいってるのかな』ってしきりに言ってました。

今度は順番からいくと我が家ですか?
お兄ちゃんたちも連れてぜひいらしてください。
(酔っ払いの姿がお兄ちゃんたちのトラウマにならなきゃいいけど)

☆くみさま
カメラ、なぜか車のトランクにありました。
酔っ払いの行動、マジで意味不明。

ほんと、映画の中のすべてどつぼでした。
マリメッコのコート即効欲しくなったし(苦笑)
シナモンロールを今週は作ろうかなって思います。
とはいっても、缶からポンのやつだけど。

☆マナコさま
そうか~歓送迎会の季節ですなあ。
牛角の生肉食べたい!!!
ごめんなさい。番沢さんって・・・度忘れです。
名前に記憶はあるのだけど・・・

友達とは飲めても、会社の飲み会となるともう無理そう。
上司に暴言とか吐きそうだからずっとお茶とか飲まないと。
ほんと、マナコさんたち尊敬してるよ~~~

☆mioさま
そんなに弱かったの?
あまり飲まないなあとは思ってたけど、そういう理由だったのね。
でも、わかるよ。酔いつぶれて寝てしまったときの、あの、起きたときの『ここどこ?あれ何時?』っていう軽い喪失感・・・
イスラエルの方達はどんなものを飲んでるのかしら?
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。