11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


手抜き料理をハートでごまかす

なんか毎日食べ物記事????
ま、許せ

この時期、アメリカのスーパーはバレンタイン色でいっぱいです
思わず、TARGETでハートのプレイスマット(ランチョンマット)購入しました。一枚1ドル99セント。

ワタシほら、35歳近いけど、心は乙女じゃない????(笑)

IMG_4436.jpg
はい!いきなり焼きそばのみ!

焼きそばのとき、おかずって困りませんか?皆さんどうしてますか?
ワタシなんて、思わず「焼きそば おかず」でネット検索してしまいましたけど・・・・いい答えは得られず。。。


IMG_4455.jpg
おいなりさん
鶏肉といんげんのにんにく炒め
ラディッシュ
さやいんげんとたまごの味噌汁

うちの野菜嫌いのオット、なぜかラディッシュだけは生でぼりぼりイケマス。マジ意味不明。

おいなりさんの皮はアメリカのスーパーでも缶詰で売ってますが、これは実家から送ってもらったやつ。
ふわふわで美味しかったです。

ちなみに、うちの実家のおいなりさんは、酢飯の紅しょうがを混ぜたものを入れます。
オットが紅しょうががニガテなので、酢飯だけにしてますが、皆さんのおうちのおいなりさんは???


IMG_4464.jpg
ミートソースのペンネ
サラダ

ほんとはミートソースはスパゲッティーで食べたいけど、ペンネのほうが息子が食べやすいので、最近パスタ料理=ペンネとかショートパスタです。

トマトが嫌いなオットは、ミートソースも「特にファンではない」らしく、ソースが隠れるくらいに粉チーズぶっかけで、食べてむせたりします。。。すっげー嫌な感じ。
だけど自分が好きなので作りますが・・・

IMG_4468.jpg
バーベキューチキン
コールスローサラダ

このバーベキューチキン、鶏もも肉を焼いて市販のバーベキューソースをつけるだけという、手抜きの極みみたいな料理ですが、オットは毎回、口に入れたとたんに
『う~~~~~~ん♪チキンオイシイ~~~~~~~』
って。すごい反応。
毎回書きますが、子供と男には単純な料理を出しておけ(By ぬまはたさん)これマジですよね。

結婚して7年目、コールスローサラダはアメリカ料理でも好きな献立。
最近、やっと自分でお気に入りの味が出せるようになってきました。
レッドワインビネガーを使っています。
在米の(もちろん日本在住の方でも)皆さんは自分のコールスローのレシピってあります?


IMG_4513.jpg
ポークソテー(バルサミコ酢のソースで)
じゃがいもとセロリのソテー

給料日前なのに、野菜がいもとセロリしかなかった・・・・

あいかわらず、豚ひれ肉を買ってしまうので、今回はソテーに。
ワタシはバルサミコ酢と豚の組み合わせがすっごい好きで、「甘くて酸っぱい(Sweet & Tangy)な味」が好きなオットも好きなのでよく作るんですけど、ひれ肉のレパートリーめちゃめちゃ少ないです。
おすすめレシピあったら教えてちょ。


最後
IMG_4337.jpg
牛肉で野菜巻き(野菜っつうかにんじんだけ)

これ、味付けは青森県が誇る『スタミナ源たれ』
(↓クリックで楽天へ)
TVで紹介されました★上北農産加工 スタミナ源 タレ!焼肉に、焼き魚に、チャーハンに、唐揚げ...


息子は中身のにんじんしか食べてなかったけど。
残り少ない「源たれ」大事に使わねば。
スポンサーサイト

No title

おお~。
妊婦さんでちっちゃな男の子もいるのにこんなにきちんとご飯作ってるなんて、すごいよ!
焼きそば?おかずなんていらないいらない!
あれは、主食でありながらおかずでもありってことにするよ、
ワタシなら。
abechiさん、生真面目だなあ。

ねえ、おいなりさんはSくん好き?
ワタシの周りの外国人は、あの甘さが気持ち悪い、
と言って、
好きだという外国人にはお目にかかったことがないなあ。
納豆もOK!の夫さまもおいなりさんは苦手です。

本日から夫さま家族きます・・・
ホテル滞在なので食事も毎回一緒ではないけれど・・・
食べ物に制限がある人たちなので疲れるなあ。

No title

うちのお稲荷さんは乾燥椎茸、人参、ツナです。お稲荷さんの包み方が関西では違うってご存知でした?お揚げを斜めに切って三角で包みます。なので角が無く丸い感じになります。関東で初めてお稲荷さんを見た時は「何この枕みたいなの!?」って思いました(笑)。
うちのコールスローはレモン果汁を使ってヨーグルトとマヨ(キューピー)を混ぜます。酸っぱいのが好きなので普通よりかなり酸っぱ目です。
豚ひれ肉はオイスターソース、ナンプラー、砂糖、酒、豆板醤、パクチーを混ぜたマリネ液に浸けます。エスニック風で御飯とよく合うのでお気に入りです。細かい分量は。。。今度書き出しておきますね。

No title

アチのお稲荷さんは、白ゴマと紅生姜をみじん切りをご飯に混ぜてるよ。前に友達にご馳走になったのには、いりタマゴ、胡桃、ゴマとか色々入ってて、それも美味しかったよ。

で、私はスパゲティよりペンネの方がスキかも。って言っても両方スキかな。

今度、BBQチキンを献立に入れます。普通のBBQソース?市販の???かけるだけ?それとも煮るの??あ、でもケイトがBBQソース嫌いだったんだった。

焼きそばにおかず???いらないよ。だって麺、野菜、肉って入ってるじゃん。果物だけ出しておけば大丈夫RI!

Q ぬまはたさんってどなた?

No title

どうも、ぬまはたです。
ホント、ちゃんと作ってるね。しかも美味しそう、エライよ。

2月から実家を出て、売市地区に住むことになりました。
(ちなみに結婚準備ではありません)
これからは、私も毎日ご飯を作らねば。。。
あなたを見習い頑張りますわ。

No title

そういえば、焼きそばのときっておかずどうしてたっけ?
個人的にはおしんこがあればと思うんだけど、旦那が漬物そんなに好きではないみたいでね。
でも、野菜野菜とうるさいのでサラダとかおひたし付けたり。

おいなりさんは酢飯に白ゴマ。
たまにちらし寿司の素で作ったご飯を詰めることも。

コールスローは、最近はケンタッキーの味付けに近づけてるよ。

ヒレ肉は、衣を付けて冷凍しておいて、ヒレカツに飽きたら卵とじ(親子丼のカツバージョン)にして丼でガッツリ食すよん。

源タレが残りわずかとは。。。
そうかぁ、そうだったのかぁ。(楽天で売ってるんだぁ 驚)

そういえば最近味噌汁作ってな~い(恥
味噌汁はがん予防になるんだってね。
面倒だけど作んなきゃなぁ。

No title

★mioさま
うちのS,偏食だからさ。
野菜をどうしたら摂らせられるか必死なのよ。

ワタシの周りのガイジン(=アメリカ人だけど)はおいなりさん大好きな人多いよ!
嫌いって人聞いたことないかも!
だから、あれってガイジンに人気のメニューなんだと思い込んでました。
びっくり。

義理のご家族。ホテル滞在で何よりじゃあございません?
でも、確かに食事に制限があるときついね。
でも、お寿司を結構好んで食べてなかったっけ???
毎日築地だ~

★zaotjeさま
お稲荷さんにツナが???
面白いですね!味付けは五目ごはんみたいな感じでしょうか。
地方によって形まで違うなんて!
やっぱりここに来て、逆に日本のことを学べるのが楽しいです。

zaotjeさんのお宅のコールスローは砂糖がはいらないのですね。
日本のマヨにさらにレモン汁だと、酸っぱそう!ワタシは好みです。

パクチー嫌いのオットもマリネ液だといけるでしょうか・・・
偏食なのでいつもメニューに困るうえに、同じようなものになりがち。
オットは辛いものも苦手なんで、エスニック系は全然作ることがありません。でも材料を見ると辛いわけではなさそうですね。

★いずみさま
BBQチキン、焼いたもも肉にソースをからめるだけ。すっげー簡単。
うちの息子もBBQソース食べないから、塩コショウだけで食べさせたよ。

いりたまごとかはいってるお稲荷さんって美味しそう~~~
自分ではきっと作らないけど(恥)
作ってくれる人いないかなあ???

ぬまはたさんは、ワタシの高校の同級生。
いつもずばっと核心をついてくれる人です。

★ぬまはたさま
>ちなみに結婚準備ではありません

聞かれる前に自ら話を振るあたりさすがです。

ももちゃんと2人なら、お手伝いもしてくれそうだし、メニューもそんな悩まなくない?
うちは、偏食&肉食のSがいるからタイヘンなだけ~

引越しがんばって~~~~~

★くみさま
野菜野菜とうるさい旦那さまってすごい!!!
野菜はできるだけ目にふれないとこで使って欲しいSと真逆(笑)

焼きそばにかなり多めにキャベツとか入れてるけど、それでもね。。。
だって、肉もそのくらい入れてるから。
漬物もおひたしも食べないしな・・・
最近は具沢山味噌汁を作ってるけど(Kは味噌汁大好物)この前たまねぎがでかかったらしく「今日の味噌スープはたまねぎスープみたい」とか言ってたよあの男。

うちのコールスローもブラウンシュガーを入れるから結構ケンタッキーに近いかも。
アメリカのKFCだとコールスローがまずいんだよね。。。なんでだろう???

やっぱ、ひれ肉=ヒレカツよね。
卵とじは冷凍のままでいける?それとも解凍してから?
うちのS、卵とじ系大好物なんだよ(驚)

No title

カツとじはカツを解凍もしくは過熱したやつを
沸かしたツユに玉葱と一緒に入れて
蓋をして中火で2分くらい。
蓋を開けて火を強めてから溶き卵の6割くらいをまわし入れて
蓋をして20~30秒。
蓋を開けて残りの溶き卵を入れて10秒ほど待ってできあがり。

お試しあれ~。

No title

★くみさま
おーありがとう!
めんどくさがり屋なので、解凍せずにやってみるとこだったよ。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

