06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊娠30週の検診など

先週、妊娠30週の検診がありました。

そう、もう30週です。
時が経つのは早いのです。

今回も、血圧などには異常なし。
超音波撮影もありません(あっさり)
たぶん、今回の妊娠、アメリカでの超音波撮影はトータルで1回のみなんじゃないでしょうかね・・・
これは?っていう問題がない限り、超音波撮影はしないようです。

12月に1泊入院したときも、『明日の朝になっても赤ちゃんの心拍が下がらないようであれば超音波撮影しましょう』と言われ、その翌朝、平常に戻っていたので
『これで超音波撮影いらないわね~』
と言われました。
とにかく超音波は避けたいみたい。

ちなみに、この前の1泊入院、保険会社から明細がきていますが、すでに保険会社は病院に

2400ドル(約23万円くらい)

支払ったそうです。。。

うちの負担は

ゼロ!!!

これがさ、うちの息子を妊娠してるときの保険だったら、自己負担額が20%だったから、すでに4~500ドル(4~5万円)くらいは払ってたわけで。
去年、保険会社が変わったのをきっかけに、毎月の支払額は高くても、いざというときの自己負担が極力抑えられるタイプにしたの。

アメリカで、妊娠する予定のある方には、そこんとこ注意することをおススメいたします!!

で、今回の検診ですが、ワタシが相談したのは、ずばり『尿モレ』(爆)
便秘も痔も、全然大丈夫なのに、尿モレは一人目妊娠のときの比ではない!!!!
(まあ、いばって言うことでもないんだけど)

先生には『きちんとKegel Exerciseしてる?』と言われました。
いわゆる骨盤庭筋とよばれる筋肉を鍛えることです。

big_Kegel20Exercises01.gif

その筋肉がどこにあるかの詳細図は、あまりにリアルなので載せません(笑)
女性ならわかると思いますが、おし○こをするときにその流れを止めようとるするときに使う筋肉のトレーニングです。

英語ですが、こんな感じ

で、先生ったら
『今日から一日50回は意識して引き締めるように、わざわざそのエクササイズの時間を決めなくても、赤信号で車が止まったら必ずきゅっと締めるとか、テレビを観ててCMになったらきゅっと締めるようにルールを決めてやってみてね!
お腹が6パックに割れてる人は、1日に腹筋1回であーなったわけじゃないもの。毎日の積み重ねであそこまで筋肉がつくのよ!トライ!!!!』
って明るく言われました。
いつも上品で、ステキな服を着てる、ワタシの担当医のDr.Ridnourです(こちら

これから、赤信号で止まってるワタシ、めっちゃ真剣ですからヨロシク

ちなみに、産後も尿モレがひどい場合は、Physical Therapy(理学療法士)送りになるそうです。
骨盤庭筋を鍛えるための専門トレーナーがいるそうです(汗;
ど、どんなんよ・・・・・

あと、先生には『あなた、とーーーーーっても疲れて見えるけど、大丈夫????』って検診中に3回くらい言われまして。。。
たしかに、一人目の妊娠のときとは違います(汗;

何でも本からはいるワタシは、最近こんな本で勉強中


中には「一人目のときは、時間に余裕があるので、マタニティーヨガなどに励むことができたけれど、上の子がいる2人目の妊娠中は、自分のことは二の次になりがち。でも、年齢も確実に高くなっているのです
など、日本の本ならではのきっつい一言も。
でも、今がタイヘンってことだけに頭がいっぱいで、産んだ後のことまで気がまわってなかったので、
心の準備のために読んでよかったかも・・・・
スポンサーサイト

No title

順調で何よりです。。。

このエクササイズ、遠い昔に聞いた記憶があります。
やった覚えはありませんが。。。

残りの妊婦生活、楽しんで下さいね。(胎動とか、もう一回経験してみたいです、私。子ども産む気はさらさら無いですが!)

No title

レジストリーに筋肉を鍛える「玉」も入れましょうよー。
もちろん武田久美子の水着に入ったやつ(笑)
あーー、もうこんな変な妄想ばっかり話していると可笑しくてどんどん緩む一方ですね。
あと10週!!頑張ってね。

No title

ウチまで信号機、何箇所ある???
4箇所?
運がよければ4回はエクササイズが出来るってワケだっ(笑)。
っつーか、絶対にやってないよね?
歌うたいながら、鼻くそほじってる方が想像できるんだけど。

アメリカで超音波の回数が少ないのは、マミーもベイビーも順調ってコト。このまま、もう少しの我慢だ!
でも、また言わせて頂きますが私は妊婦が大好きです!

No title

ウチは産後に尿もれあったなぁ。
なんかダメ人間にでもなった気がして落ち込んだなぁ(笑

健診結果も良好でよかったね。
あと9週くらい?
今のうちにSとKとの3人生活も堪能しておかないとねー。

今回なーんにもそういう本読んでないんだよね。
そういうの、読んだ方がよさそう?

No title

★聖水さま
ありがとうございます。
あっという間に順調に時は経っています~

いやあ、尿モレがもう笑えない域でして、わらにもすがる思い。
このエクササイズも、地味にやってますが、トレーナー送りにされるのが恐いっていう理由もあります(笑)

ぜひぜひもう一人!!!!!!!!

★のぞみさま
ぎりぎりPG13な表現やめてください。
読んだだけでもうパッドが必要そうです。
金曜日はパッド必須だなこりゃ。

★いずみさま
信号4個って、頭の中で数えちゃったジャン(笑)
WALMARTのとこは大体すんなり右折できるので3個ということで。
実は、生真面目にやってるんだよ。。。
Sにも、この前テレビ観てたときふと『CMのとききちんとエクササイズしてる?』って聞かれたし(苦笑)
汚いこととかがニガテな彼は、尿モレっていう事実だけでもうだめみたいだよ~~~~

★くみさま
そうだよね。毎日疲れた疲れたって思ってるけど、3人暮らしももう少しって思ったら貴重かもね。
産後も尿モレ続いたらトレーナー付きのエクササイズ。
そうなったらまた報告するよ(苦笑)

ワタシも特にいろいろと考えてもいなかったけど、ネットで「2人目育児」とか「2歳差育児」がテーマになってるとこが結構あって、
『これって難しいの????』
って思って思わず購入。
内容は、余計なお世話っていう域まであったりするから、特に買わなくてもいいかもしれないけど、ワタシみたいに今でいっぱいいっぱいで、後のことはまったく考えてない人には、「今はまだまし」って思えるいいきっかけになったかも。。。
これっていいアドバイスじゃないよね。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。