06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tumbling Tots

会員になっているYMCA(ジムのようなとこです)の、Tumbling Totsというクラスに登録してみました。

Tumbling=とんぼ返りとか宙返りとか?
Tots=幼児

要するに、息子くらいの年の子のための体操教室のような、体を使った遊びをするクラス。
(対象年齢は18ヶ月~36ヶ月)

今日が初日。

サボることがないように、お友達親子と登録したのですが、やはり、初日からちょっと遅刻。
先が思いやられます・・・

最初に、みんなで輪になって歩いたり、名前を言いながらボールを転がしたりするんですが、
息子、予想に反してギャン泣き

*YMCAでは、会員だと、一回2時間まで託児所のようなとこに子供を預けることができるんですが、
数週間前に一度預けてみたら、息子1時間くらいずーーーっと泣きっぱなしで、ドアに向かって「マミーマミー」って叫んでいたそう・・・
そのトラウマ(?)なのかな・・・

体を使った遊びが始まったら、息子本領発揮。
IMG_4611.jpg

IMG_4610blog.jpg

泣いてたカラスがなんとやらってやつです。
(↑で、なんとやらってとこはなんなんでしたっけ?)

とちゅうで、インストラクターが絵が描いてるカードを見せながら歌ったりして、そこに輪になって歌ったりするんですが、そこは無視(汗;

単独行動で平均台とかで息子は遊んでいました

最後のパラシュートとシャボン玉では大興奮
IMG_4612.jpg
『Bubble!!!!Bubble!!!!」と大はしゃぎでした。

1年くらい前に見学に行ったジンボリーのPlay&Musicとほとんど内容が同じで安い。
プラス、場所が広々としてるので、こっちで正解だったかなあと思っています。

とりあえず、週1回、1ヶ月ごとの更新。
ぎりぎりまで通わせてみようと思います。

帰りは、友達親子とマクドナルドでランチ。
IMG_4613.jpg

ここのプレイエリアで1時間半くらい遊ばせて、息子爆睡です。イエイ
毎日でもさせたいくらいです~

こういうクラスに行くと必ずみんな名前で呼び合います。
うちの息子はこってこての日本の名前。
やっぱり今日も覚えてもらえず、短縮形のKenで呼んでもらいました。
それはそれでいいんですが、
お腹の女の子(予定)も、オットの希望でこれまたこてこての昭和フレーバーな日本の名前。
呼びやすいあだ名もつけれそうもありません。
いつも、鬼嫁の独断と偏見によって意見をごり押しされるオットですが、
『ボクタチの子供のファーストネームは日本の名前』っていうとこだけは絶対に譲れないらしく。

こういうとこに連れてく母のワタシが若干めんどくさいのです(苦笑)
スポンサーサイト

No title

きっと次回からのクラスは、最初から楽しめそうだね!
最初の1回だけ結構、わからずに泣いたりするんだよ。ちなみに次回は帰りたくなくて泣くに3万円(笑)。

クラスの後にマックになんて行ったら、さらにお疲れでK様もかなりオネムになるよね~。(親にとって)いいことだ!

で、長女のミドルネームは決まった?決まらないようだったら私が決めてあげるから心配無用!ただし3万円で(笑)。

No title

いいなー、こういうクラスって青森みたいな田舎にもあるんだべが~。
あるわけないと思って調べてもいない、横着母ちゃんっす。

こんな広いところで遊びまくって、馴染みのない人たちと数時間を共にして心身ともにいい疲れだったろうね。
その寝つき、是非夜のねんねにも!と願わずにはいられないでしょうけど(笑

子供の爆睡は、親にとってはちょっとしたご褒美だよね。

下の子の名前なんだろうな~。
昭和フレーバーって「子」とか付けるのん?

No title

Kちゃん楽しめたみたいでよかったね。
しかもお昼ねがスムーズにいって母的にも美味しいクラスじゃない??ひーちゃんが生まれたら始まる前一時間は私に付き合ってKICKに出てそれからTOTSに行ったらもっとYを活用できるよ(笑)

長女ちゃんのミドルネーム、私はいずみさんより格安で2万5千円で承ります。セクシー路線(?)でストーミーとかキャンディにしよう♪

No title

まなみもこのクラス行ってましたよ。
確か、タンブリントッツ…だったと思います。
でも、2ヶ月目になったら生徒が3家族くらいしかいなくなってしまって、そのままうちも行かなくなってしまいました。
クラスの最後に手に押してもらうハンコに、ものすごい大興奮していました♪
同じ先生かな?又そっちに戻ったら通わせたいなと思います。
赤ちゃんの名前、候補は何ですか?気になります☆

No title

ギャン泣きってけっこう意外だね。Kちゃんはいつも笑ってるイメージがあったので。
妊婦生活もあと少しで終わりだなんて早すぎだね。ついこの前一緒にビール飲んでたと思ったのに(笑)
うちのかーちゃんのあだ名ってあまり聞いたことない気がする。赤ちゃんはみんなになんて呼ばれるのか楽しみです。
風邪ひかないようにね~

No title

うちも近所の児童館のサービスで、こんな感じで遊ばせるところに連れて行くようになりました。
まだ歩かないんだけど、ひたすらはしゃいで動き回って、
帰ってきた途端、ばたん!という勢いで眠ってくれてうれしかった~。
ただし、みんなで何かダンスをするときなどは
スピーカーにかじりついて動かなかったり・・・
団体行動なし、ワタシよりの動きが見られます・・・

そっか~。日本名はSくんの希望だったのか。
おもしろい。
彼のこだわりのお名前が発表される日が楽しみ~。

No title

★いずみさま
そうだね~きっと帰りたくなくて怒るな・・・
大丈夫「おいしっしー」で釣るから(笑)

ミドルネーム決まったよ。
つうか、絶対教えたはず。
もう忘れたでしょ?

★くみさま
そうなの。めっちゃ子がついてます。
(別に隠してるわけでもないけど、なんか言い出しにくくなってきたよ(苦笑))
人気の名前ランキング100
http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/etc/ranking/best100/
見ても、子がついてる名前なんてないのにね・・・
むしろSは「じゃあ、逆にめずらしくてかっこいいじゃん」みたいなこと言ってるよ。

児童館とか市の公民館とかでなんかやってない?
でも、雪が積もってるとそういうとこに行くのも『おっこいしょ』って感じだよね。
ワタシも、腹が重くて限界。
とりあえず、4月にはいったら夕方のクラスにしてSに連れて行ってもらうよ。

★のぞみさま
そうだよ~TOTSにも登録して、マックにも行こうよ!
S vs M vs Oっていう最強の戦いが見れるかも!(笑)

あのさあ、産まれる前から、そんなダンサーみたいな名前・・・
ワタシはいいけど、Sが引くねたぶん(苦笑)

★ひろこさま
これともうひとつ24ヶ月以上対象のブレイニートッツっていうのもありますよね。
そっちは脳みそ使うみたいだから、うちのKにはちょっと向かないかも(笑)
今回は10組以上の親子が参加してますよ~
あとから減っていくのでしょうか?

名前、別に隠してるわけでもないのですが、こうなると言い出すのが恥ずかしくなってきましたよ・・・
ここでは産まれたら発表しようかしら・・・

★チャッピーさま
そっかあ~お母さんにあだ名ないのね~
チャッピーの誕生日に産まれたらチャッピーの名前にしたほうがよいかな?

ギャン泣きからもやたらと復活が早いのがうちのKです・・・

★mioさま
キャラメルくんもそういうとこ行くようになったんだね~♪
大きくなったんだね~(遠い目)

うちの親に「かなり周りの行動無視して単独行動だった」って教えたら
「なんか、学級崩壊とかさせる子みたいだね」って言われたっす(苦笑)
うちのKは、ほんとマイペースです。これはきっとSより。

そうなの、ワタシは特に日本の名前とかにこだわりはなかったけどさ、
Sがどうしても。。。
これって、日本で外国の名前っぽい名前をつけるような感じかね?
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。