10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供部屋

息子のネントレがなかなか進みません。

昼寝は大体、ドライブで寝かせてしまう情けない母。
車のない生活だったらどうなってたのか・・・・

お友達から、『部屋が明る過ぎでも寝れないってことあるよ』というアドバイスをもらいました。
息子の部屋の窓にはブラインドがあるだけでした。

IMG_4559.jpg

で、確かに明るいので、カーテンをつけてみることにしました。

この部屋は、息子だけではなく、第二子の女の子(予定)も一緒に使うことになります。

(我が家にはもう一部屋ありますが、その部屋は地下にあるので、子供部屋としての使用は無理。あぁ家が欲しいこのごろ)

なので、カーテンも中世的なものにしてあげなければなりません。
ほんとは、コテコテの男の子部屋、女の子部屋を作ってあげたいのですが・・・・

で、つけてみました。
IMG_4569.jpg

なんかお店で見たよりも地味。。。。
子供部屋な感じが全然しませんが・・・・
まあ、ワタシの子供ですので、『Just suck it up(つべこべ言わない!!!!)』ということになりましょう(苦笑)

あとは部屋の中のベッドとたんすの配置をかえたりしてじょじょに準備する予定デス。

この部屋にはバスルームもあります。
お風呂大好きな息子。
IMG_4595blog.jpg

最近はお風呂でのお絵かきセットを買ったので、長風呂。
IMG_4434blog.jpg

つうか、楽しんでるのは父親???
IMG_4435blog.jpg

こんなにお風呂の時間が長いので、息子が好きなスポンジボブとかトーマスとかがテーマのバスルームにしてあげたいけど、女の子(あくまでも予定)も一緒に使うとなると・・・
やっぱり無難に動物柄とか???
あーつまんない(笑)

ま、こんな感じで、子供部屋のインテリアも思案中です。

強引な締めで申し訳ないのですが、インテリアつながり。
Targetでは3月14日から『Liberty of London For Target』始まります。

liberty-of-london-x-target-home-01.jpg

ロンドンの老舗・リバティーは、家具や独特のきれいな柄の生地などで有名。
ワタシも若かりし頃、ロンドンでここの写真立てを買ったわ~~(遠い目)
あの模様がTARGET価格で味わえるなんて楽しみ♪
って思うけど、最近、TARGETのコラボもの、限定店舗でしか取扱いがなかったりして不満です。
これはうちの近所でも扱ってくれるといいなぁ。
スポンサーサイト

No title

やヴェ~ッ…Target!今すぐ行きたい!!!
すっげーキャわいいっ!!!
って今、行ったとこで何もないと思うけどーっ。

子供部屋の電気。可愛いんすけど。
こんなもん持ってるの知らなかったよ。
っつーか1度しか入室してませんが(笑)
男の子と女の子の部屋が同じって難しいね。
でも、スポンジボブだったら女の子用にもグッズがあるの知ってる?
それだったら両方とも買ってスポンジボブの部屋に出来るんじゃん!

No title

カーテンよりも電気が気になった!※もちろんカーテンも可愛いけど♪ なんかヴィヴィアンみたい~~!!!!

リバティって可愛いね。←初めて聞いた。
ヴィヴィアンともコラボしないかなー。

No title

我が家は、今月末すんごい近所に引っ越すことにしたのね。今住んでるアパートがさすがに5人だど手狭になってきて、上の子の机もあるし来年には娘の机もだからね。。。

それで今までは子供部屋なんて無かったんだけど、今度の家は子供部屋が作れそうなので、まさに今カーテンとか揃えてるとこなの。

家も男女共同で使わせるから、とにかく黄色が多い‥カーテンは黄色にりんごの模様のやつを買って、チェストも薄い黄色。しょうがないよね~

家の子供達もスポンジボブ大好きで、毎週録画して見てるよ。娘もスポンジボブ大好き!だよ。あのギャグにゲラゲラ笑ってますi-179

No title

リバティプリントとよく聞くけど、このリバティのことだったのね。
こういう感じの花柄の総称とばかり思っておりました(恥
またお勉強させてもらったわ。
ほんとかわいいよねー。
でも完全に女子限定って感じだもんね。

カーテンとかってさ、お金があったらマリメッコで大人買いしたいとこだけどねー(夢夢夢)
つうか、我が家は障子。
カーテンなんて選ぶ余地なし!(TT)

お風呂でお絵かき楽しそうだね。
そりゃますます長風呂にもなるわけですわな(笑

No title

★いずみさま
ここのTargetで取り扱わなかったらデンバーでチェックよろしこ。

この電気、カリフォルニア行ったときIKEAで買ったんだよ。
星とか月とかが天井にぴかぴかと・・・
でも、電球が切れてるの(笑)
Sが「合う電球を探さなきゃ」って言って早3ヶ月。。。どうすんのよこの男。

今年の目標は「いつでもお友達を迎えられる家にする」ですが、まだまだ目標達成できそうもありませぬ。

★のぞみさま
この電気に合わせてドットのカーテンにしたんだけどね・・・
Kのベッドはスポンジボブだし、壁には新生児用にぷーさんのシール貼りっぱなしだし。
超意味わかんない部屋(爆)

リバティー、イギリスで行かなかった???
ヴィヴィアンなんてきたら、とりあえず買い占めて、着ないものはヤフオクだね!

★じゅんこさま
うわ~~~引越しなんだね~~~~
すごい!!!!
ワタシ引越しがすっごいニガテだから(大学卒業時も、くみに荷造り手伝ってもらったくらいだから(恥))

やっぱり黄色か~
遮光効果の高くて、かつ中性色って思ったらこげちゃとかしか思い浮かばなくってね。
でも、バスルームは黄色ベースになりそうだよ。

うちの息子なんて、ギャグどころか内容なんかわからないはずなのに、スポンジボブ大好き。意味不明。
パトリックとサンディーが特に。
引越し作業がんばって!!!

★くみさま
いやいや、家の中が華やぐと思うので、リバティーは女子限定にはいたしません!!
ほんとに近所で取り扱ってくれるといいんだけどさ・・・
夫婦のバスルームのシャワーカーテンはマリメッコ風だよ、風(笑)
ワタシも、スタバ風にマリメッコの布を板に貼ってリビングに飾ろうかって思ったら
『何で大きい、それも赤い花をリビングに???』
ってSから微妙な注文。
やめたよ。。。
ゼブラ柄のセンターラグも
『何で動物柄なの???』
ほんと嫌になるわ。

いいじゃ~ん障子~
アメリカだとわざわざ取り寄せて付けてる人もいるって聞くよ!
うちはそれこそそんな高価なものは・・・
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。