08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イースター

昨日はイースターでした。
子供達がエッグハントをするのがメインイベントですが、お友達から『大人版もするからおいで!』とお誘いがあったので行ってきました。

アメリカ人と結婚して4年になるけど、子供がいないからか、まったくもって初めての体験でした。

昨日もあいにくコロラドの気温は『マイナス』小雪もちらついてたので、元来は庭でやるのがルールなのですが、家の中だけにたまごを隠しました。
こんなふうにプラスチック製のたまご型の容器の中にはお菓子などが詰めてあります。(これは大人用でリップバームがはいってました)
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

子供たちは必死で家中ひっかきまわして探しまくる
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

大人も必死
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
ソファまで倒してるのは、大人用のたまご1コがなんとソファの縫い目の中に隠されていたため。

お誘いがあったとき、隠す場所のレベル10までのうちにどれを希望するか聞かれ、迷わず10と答えたオット
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
冷蔵庫の裏を探しています。

オット用のたまごはなんと、
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
パンの中に隠されておりました。探すのに結局2時間近くかかってしまいました。
朝からたまごを仕込んでパンを焼いたそうです(汗;
こんな遊びも本気で取り組むアメリカ人、そしてこんなアイデアを思いついたようこ&アレックス夫妻に脱帽です。とってもおもしろかった★
最後はこんなバニーケーキで締め。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

宝探し気分で大人も子供も楽しめるんで、これは日本でも楽しめると思いました。けど、日本人じゃあり得ない!ってとこにも隠す度胸がないとダメかも・・・
スポンサーサイト

あはは。うちでやったら、わたぼこりとか、
行方不明だったものがごろごろでてきたり。
お恥ずかしいことになりそうで、できません。
パンの中ってすごいなあ!!!

☆mioさま
いやいや。そこんとこの開き直りも日本人には難しいのかな。
こちらのお宅でも、もう一人の参加者がクローゼットあさってて『あれ?うちと同じビデオカメラ持ってるの?』って言ったら
『それ、おたくからずっと借りてるやつよ。ごめんね。忘れてた』とかあったよ(笑)

あと、私があさってた子供のおもちゃ箱から、いつのものか分からないみかんがでてきたり・・・それもまたおもしろかったよ♪

すごいすごいっ!
レベル10のすごさに驚きですi-203
アメリカ人って素敵な才能持ってるね。
その発想に乾杯!
日本人にはなかなか真似できない。
アメリカのハプニング映像とかでも、そもそもなんで家の中でそんなことしてるの?とかってもあるもんね。
宝くじとかじゃなくこういう宝探しで楽しむのっていいね☆
童心って忘れちゃぁいけないね。

楽しそう♪

楽しそうだなぁ~(^∇^)
いいなぁ~!日本じゃなかなかここまで童心に返ることってないもんね!
日本人じゃこの大胆な発想はないものだし・・・。

たまには日本人もこういうのやってストレスとか発散すればいいのにね!

でも食べ物の中に入れたりするのってほこりが・・・とかばいきんが・・・とか潔癖症の人たちはムリでしょうね(汗)
3秒ルール世代のあたしには関係ないけど。是非あたしも参加してみたいもんだね(^^)

☆くみさま
でしょ?
アメリカ人に負けるな・・・って思うのは、やはりその発想の柔軟さだね。
私のたまごも、レベル5だったのになかなか探せなくて
ヒントを聞いたら『日本人だとあり得ないとこ』って言われて。
結局、リビングルームの換気口を開けた、さらにフィルターの裏にありました。
そんなとこ、素人が開けていいのかよ、みたいなとこに。

☆マナコさま
そうだね。食べ物もそうだけど、他人にクローゼットとか開けられるのに抵抗ある人も多いと思うしね。
でも、これたまごにお金とか入れてやれば大人もとっても楽しいと思うんだよねえ。

うちは非社交的な夫婦なので、卵をデコレーションしたり、イースターバスケットを交換したりして、2人だけで祝うのみでした。イースターは子供がいないと楽しくないなあと思っていたのですが、今回のブログを読んで、卵を有り得ないところへ隠すなどなど、大人なりの楽しみ方もあるんだなあと感じました。

☆mimizuさま
私は去年ショーンの姉に聞いて初めてたまごにカラーリングして隠すということを知りました(恥)
三沢基地でもいろいろイベントはしてたでしょうが
まったく無関心でした・・・
今回お誘いを受けたときも『お子様と楽しんでください』って最初は言ったのですが、行ってみてよかったです。
勝手なイメージですが、クラリッサなんかが隠すととんでもないとこに隠しそうでおもしろくないですか?
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。