10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



買い物中

今度、ベイビーシャワー(出産前の母親にベビー用品を贈るパーティー)をしていただく予定になっています。

息子のときは親戚が主催でしていただき、ほんとうにたくさんのギフトをいただいて、すごく助かりました。

今回は、大体ベビー用品も揃っているので、ちょっとしていただくのは恐縮なのですが、
お友達が主催でこじんまりとしていただくことに。

アメリカでは基本的にお返しとか内祝いという習慣がありませんが、favorとよばれるちょっとした記念のものを渡します。

はっきりいって、日本のお返しとかに比べたらしょっぼいですけどね・・・

今回はそれくらいは自分で用意したいと、ちらっと見に行ってきました。
(前回はそういうのがあるのも知らず・・・親戚が用意していましたが)

一応、クラフト用品やパーティー用品のお店などにベイビーシャワーコーナーがあります。
IMG_4639.jpg

こんな、赤ちゃんのガラガラの形とかの小さい入れ物に、キャンディーなんかを入れてあげるのが普通かなあ・・・・
IMG_4640.jpg

でも、ほんとに容器が小さいものばかりで、こんなのもらってもなあ・・・って思っちゃうのは日本人だからか???

今アメリカはバレンタイン商戦まっただなか。
IMG_4647.jpg

ピンクやハートの小物がそこらじゅうにあふれています。
いちおうお腹の子は女の子ってことだし(まあ、まだ90%くらいの割合だけど)こっちのほうがかわいくない???
って思って、バレンタインコーナーから買いました。

来てくださるのは親しくしている日本人のお友達がほとんどなので、気にしないでしょ?

話かわって、何軒かお店を周ってて、困るのは

妊婦は腹が減りやすい

こと。
一度に大量を食べると一気に消化不良で胃もたれがひどいので、なんかちまちまこまごまといつも食べてる感じ。

IMG_4643.jpg

この日のスナックは、大好きなプレッツェル。

ちまちまって言ってる割にはでかいけどね(笑)

これはうちの息子も大好き~

IMG_4644.jpg

っていう写真を撮ろうとしたんだけど・・・

息子の背後の3人兄弟、全員パジャマだったんです

特に朝早い朝食メニューの時間とかではなく、ふとぅに土曜日の10時半くらい。。。

アメリカにはいろんな意味で慣れてきたけど、この、パジャマで子供を連れてるのだけはどうしてもできないな・・・
ワタシもまだまだか・・・

No title

アメリカって○○用っていうのが細分化というか充実してるなぁといつも思うのだけど、一枚目の写真の安全ピンみたいなのの用途はさてはて???

ベイビーシャワーについてふむふむと読んでたら、結局食べ物の話かいっっ(笑
でもよーくわかる!
一度に食べれる量が少なくてすぐ腹が減るのだよねー。
自分が冬眠する動物だったらアウトだよ(笑

No title

プレッツェルって甘いの?あのしょっぱくて固いやつとは違うの?
バレンタインコーナーって見てるだけでもテンションあがるね。ピンクってホントにかわいい☆
さくら野でドンペリ入りのチョコが1粒1,050円で売ってたらしいけど即完売したってさ。食べてみたかったわ。

No title

★くみさま
そうだよね~○○用っていうのが細分化されてる、上手い表現です。
で、細分化されすぎてて、これにこれ使ってもいいんじゃね?ってワタシが思うものも、オットにすると「何でそれにそれ?」みたいになったりするのよね。。。

安全ピンは飾り用か、もしくは、ベイビーシャワーでやるゲームで使うんだと思うよ。
各自が何個かピンを持ってて「ベイビー」って会話中に口にしたらそのピンを指摘した人に取られる、っていう。
で、最後にピンをたくさん持ってる人に景品。

★チャッピーさま
これはもちもちしてる生プレッツェルだよ。
シナモンとかの甘いのもあるし、ワタシが好きなのはバターと塩のしょっぱいやつで、さらにチーズソースを付けて食べるのです♪
モールとかでもあるし、ここはターゲットのフードコートだよ。
チャッピーが渡米のころは、バレンタイン商品がセールになってる頃だね!いっぱいピンクもの買えるじゃん!
一粒1050円のチョコ!!!!!!
すごい!!!!
チョコ食べながらドンペリ飲むのと、味はちがうのだろうか・・・・
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

