06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


バレンタインと軽いプレッシャー

みなさん、バレンタインデーはいかがお過ごしでしたか?

アメリカは15日がPresident's Dayで祝日。3連休になりました。

うちは、いつもオットが花とかカードとかくれるんですが、ワタシからは・・・・何も。。。
一応、男性⇒女性へ花やチョコをあげて愛を表現する日ですが、男性から、とか、女性から、とかに関わらず、家族とか親しい友人とかにもちょっとしたものをあげるのはふとぅのことです。

だけど、うちのオットって、何が欲しい?って聞くと「特に何もいらないよ」って言うし
かといって、ワタシが勝手に何かをあげると「こんなことしてくれなくてもよかったのに。」とか言うし、
あげるほうとしてはつまんないんですよね、いつも。
特に、今なんて、ワタシはお金を稼いでいないわけだし、結局オットのお給料から買うことになるし、
そのやりくりも結局ワタシだからサ・・・
めっちゃ現実的な嫁ですいません。。。

なので、いつもどおり、何も準備はしていませんでした。

当日、『キミは今日は何もしなくていいから』って言われたので、そのとおり何もせずに一日パジャマでカウチ。

オットからは、
IMG_4737.jpg

息子とおそろいのコンバースをもらいました

でも、これは、以前これを見たときに
『バレンタインに花束とかを買うのにこの値段を使われるよりは、Kとおそろいのスニーカーとかもらうとうれしいなぁ』
って、おもいっきりヒントをあげてたからです

あと、TARGETに行くたびに、
『これ欲しい!!!!バレンタイン終わったら即セールに買いに来なきゃ』
って大騒ぎしてた、ハート型でラメラメのお皿もくれましたので、
IMG_4740.jpg

重い腰をカウチからあげて、無理矢理、鶏肉でビーフシチューを作りました(笑)

あ、あと、奥に見えるのはもちろん赤ワイン・・・
オットは、毎年赤ワインをくれます。
これも、今年のバレンタインおすすめだったそうです。
酒飲みの嫁を持ってるので、妊娠してますけど、まあグラス一杯で何が変わるさ???くらいの、寛大なオットです。
これはよかったとこ。
(これ読んでドン引きしてる妊婦さん、ごめんなさい(涙))

でも、食事しながら、
『ジャスティン(職場で一番仲良くしてる同僚)はね、金曜日に家に帰ったら、玄関に花とはか「I Love You Daddy!!!」っていう風船とかでいっぱいになってたんだってさ~』
って言うオット。

げっ・・・アンタ、思いっきり期待してたんじゃん・・・

一応「だってさ~何かあげてもありがとうだけで、大してうれしそうでもないしさ~、こんなことしなくてもよかったとか言うじゃん」って言ってみたけどね、あわてて。

来月30歳の誕生日を控えてる彼。
ワタシ今、軽くプレッシャーを感じてるんですけどぉ。
予定日近いから、何もする気なかったけど、これはヤヴァイ?
アイデア、まじで募集します!!!!

スポンサーサイト

No title

いいね、靴!
男の子とマミーのお揃いって難しいよね。でも、コレはとっても良いアイディア!

そしてハート型のお皿…レイチェルが、すごい欲しがってたんだけどねー買わなかったよ。

Sの誕生日ねー。サプライズで赤ちゃんを同じ日に出産しちゃうって言うのはどーよ???

No title

うちも「Sの誕生日に出産!」っていうサプライズがいいと思ってたんだけど。
いっちょふんばってみるぅ?
違うもの出ちゃうか(笑

ヒントに気付いてくれてよかったね。
スニーカーもお皿もかわゆす。
食卓ハートでいっぱいだね。
おかげで、もう少し料理の手を抜いてもバレにくくなるんじゃ・・・(爆

Sももっとヒント出せよって感じね。
短冊にでも書いておいてくれたら楽チンなのにな。

No title

旦那様、ヒントにちゃんと気づいてプレゼント用意してすごいですね!!
うちは私は何もいらないから節約で何も買わなくていいからね、と伝えてあった結果、ジョークでニボシを買ってきたアフォです(^^;)
実はうちの旦那も来月30歳の誕生日で、今いろいろとかんがえているんですけど、旦那と仲のいい同僚や友達に内緒で連絡を取って、サプライズパーティーをしようかと考え中です。 食べ物&ケーキは全てコスコで調達予定。 プレゼントはアイポットかオタクTシャツで悩み中(笑)

No title

★いずみさま
でしょ!これはかわいいアイデアだったと自分でも思う。
おまけに同じのをワタシに履かせたがるKが久々にかわいいと思ったわ(苦笑)

ハートとラメラメに弱い乙女なんで、レイちゃんの気持ち分かるわ。。。
セールではシリアルボウルみたいのも買ってしまったもん。。。
いずみさんがワタシのお母さんだったら買ってもらえなかったのね。。。

ではでは、3月24日(誕生日前夜)はガーデンオブザガッドウォーキングにお付き合いを!

★くみさま
ほんとだよ、違うものでて、またくっさい家になるじゃん(笑)

娘とおそろいってワタシ絶対しそうだから、Kともしておかないと!!!
とイマサラ焦っています。

Sにまた昨日聞いてみたら『ゲームソフトか本でいい』って言われた。。。
ゲームなんてわかんないし、本もSF小説とか好きな男だから、ワタシにはさっぱり・・・
どうしろっていうのか。。。

★Mashleyさま
コメントありがとう~♪
Mashleyさんの旦那様も3月で30歳なんだね~
でも、えらい!お友達とかに連絡を取れるMashleyさん!!!
ワタシ、友達知らない・・・つうか友達いるんだろうか・・・っていうぐらいの人なのよ、うちのオット。。。
でも、いっちょがんばってみようかな~
いざとなったら親戚集めて(親戚だけはうじゃうじゃいるから)
その場で陣痛くる!とか???すっげーグッドタイミング!!!みたいな。

にぼしっていう発想自体がある旦那さま、おもしろくてかわいいね!!!
うちのSにはそういうギャグセンスまるでナッシングよ(悲)

No title

息子とお揃いって、幸せだよね~。
お揃いって、なに???ありえない!
と、お揃い好きの夫には断固拒否しておりますが、
こっそ~りレレとはお揃いしてましたし、
息子とも微妙にお揃い。
やっぱり好きな人とのお揃いは幸せなのだ~。
スニーカーお揃い、ワタシも絶対やろう!

Sくんの誕生日、これはかなりのプレッシャーだね。
がんばれ~。

No title

★mioさま
ほんと、息子とおそろいっていいね~♪
なかなかないかな?って思ったけど、スニーカーならいつまでもできるよね。ま、そのうち嫌がられるんだろうけどね(涙)
Sも「ボクもコンバース買おうっかな~」って言ってたけど
「あなたが履いたら全然かわいくないと思う」
って言っちゃった(笑)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

