05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



スーパーボウルと日本

冬季オリンピックが始まったというのに、イマサラ???なスーパーボウルの話題で恐縮。

オリンピック、なかなかここだとあぜかあまり観る機会がないので・・・

今年は、家があるニューオリンズ地元のセインツが残っていたせいか、アンジェリーナ・ジョリー&ブラピという大物カップルまで観戦してたのが印象的。

スーパーボウル中継中のCMは、高額ということもあって、毎年話題になるCMが多いんですが、
今年は不況のせいか、あんまりぴんとくるのがなかったデスが、日本人なのでこれは気になりましたよ。。。



携帯電話からのメールで質問に答えてくれるというサービスをしてる会社のCMです。

まず、「ハッケヨイ!!!!」がそう聞こえない(笑)

そして、

誰ですか?I Surrenderを『アキラメル』と訳した人は!!!!

『降参~』とか『参った~』くらいにしといて欲しかったわね。

「Bring it on fat man」を『かかってこい!でぶっちょ!』・・・ま、これは許すとしますか?

まったく、こういうCMを編集するときって、ネイティブの人とかに確認とかしないんだろうかね?

そして、今年優勝のセインツに『スコット・フジタ』という選手がいるんです。
sf20100206a1a.jpg

彼自身は白人なんですが、生後6週間で日系アメリカ人のおうちに養子にもらわれたので、箸を使えるし、お正月やお盆という日本の年中行事をきちんとするんだそうです。

彼のお父さん(ロドニー・フジタ氏)は、第2次大戦中、アリゾナの日系人の強制収容所で生まれたそうで、
彼はアメリカの高校で、日系人が日系人であるというだけでひどい仕打ちを受けた歴史がある、ということを学習しないことにすごいいらだった、とあるインタビューで話しています。

日本人で白人家庭に養子で・・・っていうのは結構聞く話だけど、白人で日系人の家で育つ、という場合って、そうよくある話じゃないよな・・・って、ふと思ったので書いてみました。

No title

Bring it on fat man は、
「かかって来い!デーミアン!」です。

No title

セインツというと我らがアイドルキムタンの彼氏しか浮かびませんでしたわ(恥)彼らの婚約の噂はどうなったんだべ?
右の第2子誕生までのカウントダウン見てギョッとしましたが私の誕生日までのカウントダウンも同時に分かるので便利だね☆

No title

★いずみさま
いつも『でーぶ』って言ってるのを『でぶっちょ~』に変えたら、ちょっとかわいくない?

★チャッピーさま
レジーもセインツだ。そうだ。
観戦に来てたキムたんもかわいかったですが、そういえば婚約は?
今日「Keep up with the Kardashians」のシーズンフィナーレですが、予告ではそんな様子は出ていませんでした。

カウントダウン、いいようでなんかいい迷惑って感じだよね(苦笑)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

