04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



息子、日本以来の発熱(意味なく長文)

木曜日の夕方から、いきなり息子、発熱。
そういえば朝から咳はでていたんですけど、ふとぅどおり遊んでいて、特にぐったりしてたわけでもなかったので、気にもとめてなかったんです。
100.3F(摂氏38度くらい)だったので、いつもどおりタイレノールを飲ませて様子を見ました。

夜11時くらいに103.2F(摂氏39.5度)到達。

アメリカでは、103Fを越したらかかりつけ医に電話する、というのが普通(だと思います)
もちろんERに連れて行くことは可能ですが、通常ERは激混み。
具合が悪い子供と一緒に4~5時間あの待合室で待つことを考えると背筋が凍りますよワタシ。

で、うちのかかりつけの病院にも電話連絡。夜なのでオンコールの医師から電話がかかってくる予定。
でしたが、かかってこない

30分以内にオンコールの医師に連絡がつくっていうのがここのクリニックの売りなはずなのに、こない!!!

その後も、1時間で2回かけたけど電話がこず。

仕方なく、保険会社の24時間ナースコールに電話してアドバイスをもらいました。が、やはり
*タイレノールをあげる
*薄着にする(笑)
*咳がつらそうであれば、シャワーを出しっぱなしにしたバスルームに入れる
という、普通のアドバイス。

それでもやはり熱が1時間くらい下がらなければかかりつけ医に相談せよ、とのことでしたが

連絡取れないんだもん!!!!

前にも書きましたが、アメリカでは、子供が産まれる前に小児科医を決めて登録し、生まれたときに病院に来てもらってチェックアップしてもらいます。
息子と同じ医師に、2番目もお願いするようでしたが、ちょっとワタシ、考えさせてもらいますわ。

でもまあ、午前3時くらいに熱はおさまってきましたが、3時まで息子は寝てくれず。。。

で、翌朝金曜日。
熱は通常通り下がりましたが、念のため、病院に予約を取っていきました。
担当医は学会出席とやらでいませんでしたが、そのアシスタントに診てもらい、クループ咽頭炎からくる熱でしょう、とのこと。

処方箋が出たので、帰りにWALMARTで薬をもらったり、買い物。
帰宅してみると、また熱が103Fまであがってるし・・・(汗;
のどが痛いからか何も食べないので、また買い物。
IMG_4804.jpg

いずみさんにアドバイスをもらって、アイスとかスポンジボブとかのキャラクターのスープを買ってみたら、
おかゆは全然食べなかったのに、Carsのスープは、ヌードルがキャラの形になってるのがよかったらしく、どんどん食べていました。よかった~。

でもでも、どんなにぐたっとしても、何か寝に落ちたら逃すものでもあるかのように
IMG_4805.jpg

目をこすりこすり、起き続け・・・

結局昼寝もせずに、夜も10時過ぎまで寝つかず。。。

息子よ、具合が悪いときくらい、寝てください。どうせいつも寝ないんだから(by父・母)

で、今日土曜日、日中はやっぱり熱が下がり、気分がいいもんだからおおはしゃぎ。
夕方になったら、やっぱり熱が上がってきた・・・両親、体力の限界(涙)

No title

うわあ、お疲れ様でございます。
子供が具合悪いのって、最初は見てるこちらも精神的に辛いわ、
なんて言ってられるけど、
長引くと正直こっちの体力ももちませんわ、って感じになるよね。
日中おおはしゃぎで夕方から熱が上がったりすると、
だ~か~ら~、おとなしくしてればよかったのに。とか思うよ。

ほんと大変そうだなあ。
Kくん、お大事に。
そして寝るのです!

No title

こどもの病気って親も子も体力消耗するよね。
安静にしてなさい、寝てなさいなんて言っても
まだ「馬の耳に念仏」の年頃だもんね。

この歳で妊婦でってなると睡眠不足が一番こたえない??

毎度のことだけど、
親のほうが体力落ちてるところに風邪をもらわないように。
Sとうまいこと交代で休んでね。

個人的にミニッツメイドのアイスがおいしそうで小腹が・・・!(汗

No title

昨夜は寝れましたか?
チョット、このKの熱から色々と続いてる様だけど(不謹慎ですが、日記更新待ってます)、早く治ると良いね。

チキンヌードルスープ、食べてくれて良かったね。

No title

★mioさま
「そして寝るのです!」
言ってやってくださいよ・・・

でも、今日(月曜日)またまた熱が上がってきて・・・
さすがの息子もカウチでぐったりして寝に落ちました。
早くよくなってくれないと、ワタシの体力も、そして、引きこもってるので精神的にも大きな影響が・・・・・・・

★くみさま
ほんと、妊婦でこれって辛い・・・
病院とかもSに休みとってもらって連れていったし(恥)
Kもすでに13キロ近くなってるから、自分もプラス9キロだしで、車から降ろしたりなんだりするのがめっちゃ辛い。。。

ミニッツメイド、昨夜遅くにワタシが食べましたわ。
フレンチバニラよりカロリー低いからいいべ。

★いずみさま
さっきは電話のお付き合いありがとう~。
こっちのほうがまいりそうです。が、また熱が上がってきた。。。
早く治れ~と、祈るというより懇願中。

昼にはまたチキンヌードルスープ出すよ。一応。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

