04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子部屋から子供部屋へ


こんにちは。
みなさん、バンクーバーオリンピック終わっちゃいましたね。
ワタシは・・・・
大好きなフィギュアのエキシビション、真央ちゃんも高橋くんも観れなかったので怒ってます!!!
どういうことよ~~~~!!!!!アメリカのテレビめ~~~~~!!!!!
同じころ、アメリカチームがボブスレーで金メダル争いに関わってたからかなあ・・・・
(ちなみに、ボブスレーチームのリーダーはコロスプ出身)

週末は、じっくり息子の部屋を掃除して、子供部屋に仕上げました。やっと・・・
IMG_4853.jpgIMG_4854.jpg


へ?普通じゃね?

って思った方も多いでしょう。。。恥をしのんで、Beforeの写真も撮っておけばよかったワ

ワタシの万年床の布団もあったので、足の踏み場がなく、深緑のだっさいタンスの上も物があふれてその上に埃(汗)
ハウスダストアレルギーのワタシが、目がかゆいわ、のどがいがいがするわ、鼻水は止まらないわ、で、もう寝てられないくらいになっておったのですよ。
数えてみたら、ワタシの布団の周りに、なぜか4枚も毛布がぐるぐるになっておりましたよ(恥)

この部屋からでてきたのは、息子の小さくなった服やらなにやらかにやら。

IMG_4860.jpg

こんなんよ←スーツケース2個含む
小さくなった服たちは、お友達に男の子ができたときのために取っておく約束。
あとはリサイクルショップに寄付の予定。
それにしても、こんなにあの部屋に詰まってたなんて、スゴクナイけ?

真ん中のタンスもやっと購入して組み立てられたので、お友達からもらったお下がりの女の子服(なんと0~6ヶ月用まで!)
IMG_4878.jpg
(すいません、やっと全部洗い終わったとこで、まだたたんでないのよね)
の整理ができそうです。

組み立て家具ってほんとに複雑ですよね。
ワタシは脳の回路が組み立て家具向けにできてないので、まったくダメダメ
うちのオットはこういうのすっごい得意なので、きびきびとさささーーーーーっと仕上げてしまいます。
こういうときは
『いやあ、こういう人と結婚してよかったなあ』
と思います

学生の頃、ワタシと同じようにまったくこういうのがダメな彼氏がいて、一度、本当にシンプルな棚の組み立てを手伝ってもらったんですけど、彼はまーーーったくできず、
『なんでこんなの買ったわけ?』
って逆ギレでした。

そのとき、
「こういう人と結婚したらきついだろうな」
ってふと思ったことを毎回思い出すのです(苦笑)
スポンサーサイト

No title

いいねぇ~!
ちゃんと、やってるじゃない(笑)。
あと1ヶ月だもんね!ホントに、あと残すとこ少しだよ!
それまでに、人に見られたらヤバイ所とか、ちゃんと掃除しておくんだよー。
きっと赤ちゃんが産まれたら、お友達が遊びに来るからね~!(脅)

で、今はもうKの部屋でabechiは寝てないの?
赤ちゃんが産まれたら、赤ちゃんとabechiと一緒に寝るんじゃなかったけ???どうなるの?
な~んて人の家の事を心配してるオバハンです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

★いずみさま
いやいや、家に来ていただいてもリビング以外は一生お通しできませんよ(恥)

真ん中のタンスの前に布団敷いて寝てますよ。
二人目生まれてからはどうなるかわかりません。

★カギコメさま
ありがとうございます!!!早速ゆっくり観ようと思います。
これからもこんなブログですが、よろしくお願いします♪
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。