06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一足お先に日本から

小学校からの大親友のなおちゃんから、プレゼントが届きました♪

*だいぶ前に届いていたのだけど、すっかり記事に書いたつもりでおりました。
 いやぁ、年増の妊婦は物忘れと思い込みが激しくて困るね

二人目は、大体育児用品も揃っているし、服なんかは今回はアメリカものでいくつもりでいましたが
『何か送って欲しいものある?』と聞かれたらやはり・・・日本の新生児肌着です。
息子のときも親に持ってきてもらったのですが、黄ばんじゃってて。

IMG_4935.jpg

アメリカのもので十分対応できるとは思いつつも、やっぱり日本の肌着の肌触りっていいわぁ
特にワタシは、真ん中のコンビ肌着(っていうよね?)が好き。
ただ単に息子が産まれてすぐからばたばたと動く子で、他の下着だとはだけてはだけてめんどくさかったってだけだけど。
こう考えてみると、
産まれてすぐからばたばた動く⇒今でも動きが止まることなし
結局、産まれたときから子供の性格ってあまり変わることってないのね

腹の子が産まれたら、産まれてすぐの行動からチェックしておかないとな。

もうすぐ2歳の息子にも、ちょっと早い誕生日ってことで、トーマスの下着がキマシタ♪
IMG_4609.jpg

キャラクターもので、股間でぱっちん下着ってアメリカでは見当たらないので、とっても喜んでます。
まだまだ隙あらばおち○ち○んを掴む息子に、股間でぱっちん下着は超重要。

こんな柄もセット。
IMG_4604.jpg
オットの両親とスカイプ中『チューチュートレイン~』と見せびらかしておりました。

最近、腹が減ると前記事に書いたのですが、それ以外に、夜眠れないせいもあるのか、朝ごはん食べてすぐからやたらと眠くなります。
息子がトーマスセットで遊んでるすきにカウチで寝てみたりしますが、ワタシが寝てると分かるとすぐに馬乗りになってくる息子・・・ありえねー

眠くて眠くて、馬乗りさせた状態のままでも寝てしまうのですが。。。

これって、妊娠後期に戻ってくるつわりの一種らしい。。。
そういえば、最近、辛いものとツナ缶が異常に食べたいんですけど、それもこの一種か???

まあ、妊婦期間はもう少し、このダルイ状態ももう少しだけど、もう少し静かにしてくれよ息子。
IMG_4846blog.jpg

はあ?そんなのオレには関係ないし~って顔してますけどね。
スポンサーサイト

theme : 海外で育児
genre : 育児

No title

いよいよだね~!あと約一ヶ月。
Eちゃんも赤ちゃん生まれたみたいだしね♪
楽しみにしているよ。

それにしても今日のグラサンのK様、丹波哲郎みたいなんですけど(笑)スパイシーツナロールでも食べて残り1ヶ月を満喫してね♪

No title

なおちゃんさすが~。

赤ちゃんの白い肌着って、最高にかわいいよね♪
おむつと白い肌着、これだけでいい!洋服なんかいらん。ってくらいワタシは好き。
何を着せても布をかけてるって感じだったほにゃほにゃの新生児から1年。
ちゃんと洋服着てるって感じになるから、赤ちゃんってやっぱりすごいな、と今改めて思いました。

Kくんのデカサングラス、ステキ!

No title

私もこないだ友人の新生児服とかを買いに付き合ってジャスコにいったんだけど、普通のところでかごに入れていたら、なんかしらんけどおばちゃんに、「あなたそれでいいの?」って話しかけられて、なんだ?と思ったら、おばちゃんが勧めるやつやつは純日本製で、私がかごに入れていたやつが中国製。手触りとサイズの幅、機能がぜんぜん違うのよ!って熱弁されました。ちょっと逃げたかったけど、触ってみたら、全然違ったよ。厚みと肌触りと。今度出産後のサポーターを買って送ってあげるよ。

No title

しれーっとした感じのKも最高だけど(笑
あれれ?グラサンかけるとアジア色が薄まる感じしない?
やっぱり目が特にabechiに似てるんだべねー。
トーマスの肌着もお似合い(はぁと)
肌着ねー。
お下がりでもいいっか、と思うケド、
新品ってやっぱり肌触りちがうよね(^^;
ほんとありがたいプレゼントだね♪

ヨダレマンのテツはスタイの黄ばみが驚異的で
下着よりもスタイの買い足し買い替えしなきゃないけない様子です。

二人目育児って上の子と比較できる面白みがあるね。
第2子はどうなるか乞うご期待!って感じだね。
お互いおとなC子希望じゃない?(笑

No title

私も長女を日本で出産してるので下着、オムツ、小物などは日本で買ってたよ。
本当に下着の肌触りは全然違うよね。それにアメリカじゃ~ガーゼとかない(?)し…。

全然、関係ないけどSの1枚目の写真…なんか変、なんか変って思ってたら、この写真のSはヒゲがない!って事に気が付いて、今、ようやく心が落ち着いたトコです。ふ~っ。

No title

★のぞみさま
ちょっと~~~~のぞみちゃんのせいで、このコメ読んだら無性にスパイシーツナ食べたくなって晩御飯はTO GOのスパイシーツナロールになりました(笑)
そのことはまた後で書くよ。

Eさんも無事出産のようで♪
ワタシも年が年なだけに、スピード安産強く希望!!!
みんな見に来てね!

★mioさま
わかる~
普通の服を着るようになったときは、小さいのに大人と同じような服を着てるのがすごくかわいい!って思ったけど、今となると、新生児の肌着姿がとってもかわいく思えるよ。それも3ヶ月くらいでむちっとしてきたあたりね(笑)

Kさん、最近は帽子とサングラスが好きです。

★さとこさま
出た!ジャスコシリーズ(笑)
なおちゃんからもらった下着のパッケージにもでかでかと『日本製』って書いてた。日本製っていまやブランドだよね!!!
たしかに肌触りが違うのよ!

サポーター待ってるからね!キミにワタシの尻のサイズダウンの運命がかかってるよ。

★くみさま
これ、てっちゃんの真似っこで3Dサングラス(友達の家で発見)
やっぱり我が家にはない・・・・
この前まで、帽子とサングラスが大嫌いだったのに、今は被るたびに『チー』って写真撮影要求されます。
たしかにアジア色弱まるかも。。。
目以外はS似だからね(苦笑)
どんだけアベ家の目のDNA濃いんだっちゅう話だね。

うちはゲロっ子だったけどヨダレはなかったので、スタイは新品のようにきれな状態でたくさん残っております。
下の子は、ヨダレでもゲロでもいい、おとなしめでお願いしたい!!!

★いずみさま
絶対いずみさんはひげなしSの指摘するって思ってたよ!!!(笑)
心配しないで、もう生えたから。

何でアメリカにはガーゼ製品がないんだろうね。
あんなに気持ちいいものないのに。
一人は日本で産んで比較してみたかったな。いやいや無痛じゃなきゃもう無理な体になってますが。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。