10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベイビーシャワー

ベイビーシャワーをしていただきました。

お友達のいずみさんが企画・運営してくれました
我が家で開催だったので、忙しいなか、料理も準備してきてくれて、おまけに、他の掃除上手の友達と開始2時間前に来て掃除までしてくれました
ここまで至れりつくせりのベイビーシャワーってあるでしょうか?

IMG_4699.jpg

美味しそうなものがいっぱい並び、

お皿たちもとってもかわいいのデス♪
IMG_4703.jpg

11時開始だったのに、あいかわらずアメリカ人の親戚は遅刻(汗;
「1時だと思ってたの~」ってふとぅに言う人もいましたし(苦笑)
でも、日本人の友達はきちっと時間に来てくれたので、時間通りの開始。

なんといっても、ゲームがすっごくおもしろかったです。
これは、新生児用の哺乳瓶に入ってるジュースの一気飲み大会。
IMG_4713.jpg

新生児の哺乳瓶って、母乳飲むのと同じくらい力が要るように、すっごく出にくくなってるんだけど、大人たちが60ミリリットルのジュース飲むのにすごい時間かかってんの。
顔とか真っ赤になってて、「これ多過ぎなんだけど!!!」とか文句とか出てるし(笑)

もうひとつのゲームは写真がいいのがなくてザンネンですけど、アメリカの瓶入り離乳食を食べて何の味か当てるゲーム。
アメリカの瓶入り離乳食って激まずなんで、一人のお友達なんか、マジで吐くんじゃないかって顔になっちゃって、かわいそうなんだけど大笑いしてしまいましたワ

ケーキもこんなにベリーキュート(古っ)な感じで
IMG_4719.jpg

楽しく乙女ちっくなベイビーシャワーになりました。

もちろん、たくさんのギフトをいただきましたが、日本に里帰りしてるお友達が、帰る前にダイパーケーキを作っていずみさんに預けてってくれたり
IMG_4985.jpg

遠くに引っ越したお友達からもいずみさん経由でギフトが届いていたりして、妊婦感動(涙)

いずみさんのイベント運営力には脱帽です

そりゃあ、生半可なサプライズ企画が利かないはずだわ。(過去のいずみさんとサプライズのエピソードへはこちら)

IMG_4727.jpg

女の子用のふりふり服やら、日本の友人のお子様が好きと聞き、かなり興味津々だった「きりんのソフィ」のかみかみ、マリメッコのスタイ(ビブ)とか、欲しかったBebe au Laitのナーシングカバー
写ってないけど、息子のときのが壊れてしまったベイビーモニターまでも頂きました。。。
他にもギフトカードとかいーっぱい。
物入りな時期なだけに、すごく助かります。
感謝の一言に尽きますありがとうございました~

これで、出てきてみたら男の子だったら、かなりシャレになんないけどね(笑)


<ちょっとしたつぶやき>
オットSのオネエチャンも来てくれて、来てくれたことには感謝してるんだけど、彼女からのギフトは、姪たちのお下がりのワンピース2着・・・・・
彼女は、娘たちの服はほぼリサイクルショップで買うので、リサイクルショップで買った古着をさらに姪っ子たちが着たというもの。
ギフトはみんなの前でひとつひとつ開けるから、失礼なのは承知で書くけど、ちょっとヒキマシタ(汗)

他のお友達からもギフトと一緒にお下がりの服はもらったけど、「これ、お下がりだからみんなの前で開けなくていいから」とこっそりもらったりしたからね。

ここまで堂々としてるオネエチャン、やっぱり大物。

スポンサーサイト

theme : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
genre : 結婚・家庭生活

No title

すごい!かわいい~。
すでに、ピンクピンクふんわりピンク♪なんだね。
女の子出てきます!って感じ。
ゲームとかがしっかり企画されてるのがやっぱりアメリカ~ンなパーティーなんだね。
予定日まで約1ヶ月?はやいね~。
身体も大変になってきてるでしょうけど、待ち遠しいね。

きりんのソフィ、そちらではゾーイというの?
うちではいまだに、人気。
時々思い出したようにおもちゃばこからひっぱりだしてます。
ちょっと昭和な感じの表情がかわいいよね。

↓ひげなしSくん、やっぱり、ひげがないと若い~。

No title

写真を送らないとと思いつつもまだです。。。今週中には送りますのでお待ち下さいな。
私にとって初ベイビーシャワー、楽しかったです!ダイパーケークも実物を初めて見ることができたし、お招き頂きありがとうございました。それにThank You Cardもありがとう。
ゲーム、面白かったですね。ベビーフードの味は。。。でしたが(笑。
噂の義姉さんにもお会い出来ましたし。

No title

たくさんのお友達が来てくれて楽しかったね。
みんなが持って来てくれた、お料理も美味しかったし…特に私が買って来た”野菜スティック”なんか(笑)。

プレゼントもたくさん可愛いのがあったね~。私はTu-Tuのワンピースが一番印象に残ってるよ。私も娘たちに欲しい!って思ったりしてね☆でも、ウチのドラ娘たちは、もうデカイんで似合わなさそうだけど。

本当に赤ちゃん、楽しみ!
ちなみに私の予想だと今月の26日に長女誕生だと思う。って別に意味ないけどっ。

あと、もう少し。頑張れ~!

No title

写真みるだけでもかわいくってウキウキしてくるね~♪料理がほんとにうまそうだ!!!
是非とも娘ちゃんにはピンクに囲まれた生活を送って欲しいわい。
あ~予定日もう1ヶ月きろうとしてる~

それにしても素敵なお友達に恵まれてよかったね。育児が落ち着くまでたっぷり甘えさせてもらって下さい。

No title

女の子となると一気にラブリーとかキュートとかメルヘンとか幅が広がるね~♪
チュチュみたいな超かわいいお洋服がちらりと見えるけど、、、
男の子だったら絶対ありえないもんね(笑
自分では実現できないトコまで足を突っ込んで
どっぷり乙女ワールド楽しんでねー。

やっぱりいずみさんの企画力はハンパなかったねー(笑
お掃除付きってのもニクイな~(羨
で、Sのサプライズ計画はすすんでるのん?(^^

No title

ベイビーシャワー嬉しいですね!沢山のギフトも息子君の時にはなかったピンク(当たり前だけど・・笑)があったりして微笑ましいです。私も女の子が授かって欲しかった・・笑

それにしても義姉さんスゴイですね!ベイビーシャワーの時に持ってくるのがまたすごい!苦笑

No title

うわぁ~v-238かわいいですね~!!!
やっぱり女の子だと華やかで、特にピンク好きの私にはうらやましいかぎりです(^^)
とっても楽しいベイビーシャワーになったみたいでよかったですね!
残すは出産!!安産祈ってます!

No title

★mioさま
す、すいません~~~指摘ありがとう~~~
なぜか、ゾーイゾーイって思い込んでた。
ソフィです。編集しました。

ピンクピンクで、息子のときは違った雰囲気のベイビーシャワーになりました♪
そしたら、なんか息子がかわいそうになって、息子の服を買いたい気分満々になっているワタシ。
ヴァカ母ですね。

★zaotjeさま
お料理まで持ってきていただいて(おばは大ファンになってしまったし)ありがとうございました。
苺のムースは、その夜、むくっと起きてがつっとすべて平らげました、ワタシが(恐)

日本のベビーフードは出汁がきいてて美味しいんですよ~

★いずみさま
こんなとこで謙虚にならなくても!!!
クロワッサンのサンドイッチとかフルーツサラダとか、ワタシが大好物のものばかりありがとう!
お皿とか、ゲームの景品も!ほんと、これからはじっくり観察していずみ流イベント術を学ばないと。

TuTuはほんとかわいい♪
でも、あれを見た瞬間、ケイちゃんに似合いそう!って思ってたんだ。
そう思わない?
さあ、26日か、満月の30日か・。・・どうなるでしょうか。

★チャッピーさま
クロワッサンで作るサンドイッチが激うまなのです。
日本のマヨネーズでしか作らないそうですが。
今度渡米の際はお試しください。(日本のパン屋さんだと売ってそうだから)

ピンクとパープルで女子気分もあげあげです。
ほんと、これで男が出てきたら・・・・泣くに泣けません

★くみさま
Sも、最近は買い物に出るたびに「じゅうぶんあるのはわかってるけど、それでもこれかわいくない?」ってピンクの服とかばっかり見るの。
で、逆に息子に買い物とかしたくなってるワタシ。
こうやって、洋服代がかさむのだね。。。
おむつも2人分だっちゅうのに、どうするんだろう。

いずみさんのパーティー力(勝手に力にしてる)にはほんとお手上げ。
Sのはもう・・・あきらめたのですよワタシ(とほほ)

★さらさらさま
息子のときはそのときで、くまとか蛙とか、ベイビーブルーな感じとかがかわいい♪って思ったのですが、やっぱり女の子服とピンクだと華やかさが違いますね!!!

オネエチャン、節約家というか・・・貧乏というか
リサイクルショップも日本のと違ってアメリカのグッドウィルとかですから、そのしょぼさを分かっていただけますよね???

★Mashleyさま
息子のときもすっごく感動したし、かわいい!!って思ったけど・・・
やはり、女の子の色はすごい!自称乙女のワタシはくらくらしてしまいました(苦笑)

産んだらMashleyさんの次男ちゃんと年が近いですよね~
ぜひぜひ遊ばせてやってくださいね!
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。