06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



アカデミー賞ドレスチェーーーーック

昨夜、アカデミー賞受賞式がありました!!!

コロラド時間だと夕方6時開始。
一番忙しい時間じゃねーかYO!!!
ほんとは、酒とか飲みながら友達とチャットしながら観たかったんだけど
息子にごはん食べさせて、風呂入れて、寝かしつけて、ってしながら、とちゅうとちゅう録画とかしながらだったっす

でもでも、ワタシ、最優秀主演・助演・女優・男優、すべて予想が当たったのです!
ま、自己満足で分かち合う人がいないのがさみしいですけど(涙)


久々、レッドカーペットドレスチェックです。

まずは、ワタシ的にワーストから

ある意味Agelessというか、年齢不詳のこの2人。
ジェニファー・ロペス姐さんと、デミ・ムーア
1676342281_11372380550.jpg

ジェニロペさんは、自分の体の魅力(彼女の場合は砂時計型の体、尻、脚と思われます)をいつもすべて出したい気満々なんですが、今回のドレス(アルマーニプリヴェらしい)、この写真だと分かりづらくて惜しいけど、体が分厚く見えるわ、尻がさらにでかく見えるわで、すべてがマイナスだった気がします。

デミさんは、こんがり肌に合わせてこんな色のドレスみたいだけど、この時点ではいいけど、舞台にあがって照明で照らされたとき、このドレスがすっごいおんぼろみたいな色に見えて、かなりしょぼく見えてました。
あーザンネン!

スタイル抜群のシャーリーズ・セロン
1660992347_7996944046.jpg
乳当てみたいな花・・・・・あーザンネン

アバターやスタートレックでいまや大スターのゾーイ・サルダナ
1619718812_9402777931.jpg
このぽんぽんみたいな、ちり紙で作った花みたいな裾・・・あーザンネン

ワタシ的ベストは

おめでとう!最優秀主演女優賞!のサンドラ・ブロック
1889012986_2032526907.jpg
どの角度から見ても素敵でしたし、髪をアップにしてる人が多い中、すとんと降ろしてるのが新鮮でした。
あーあなたが「スピード」や「Miss Congeniality(邦題:デンジャラス・ビューティー)」に出てるとき、まさかオスカー取るなんて誰が想像したでしょう(涙)

あ、ちなみに、うちの『アジア専門』のオット(笑)は、なぜか彼女だけはかわいいって思うそうです。
おもしろいですね。

セクシーでかわいくて、勝ち目ないっすぺネロペ・クロス←同じ土俵に立とうと思うなabechi
1826661792_1309587235.jpg
素敵でした・・・・それしか言えません。

ダイアン・クルーガー
1968192094_4866733730.jpg
やはりワタシはシャネルのドレスが好き

ワタシ的に素敵だったカップル賞

最優秀助演女優賞おめでとうのモニーク夫妻
mo-nique-435.jpg
なんか素敵ダナアと。

これで親子(驚)のレニー・クラビッツと娘のゾーイ
zoe-kravitz-435.jpg
かっこえ~。こんなお父さんならどこかに一緒に行きたくなるんだろうな。
オット、がんばれ

ちょっときつかったカップル賞

やっぱり最近きついわ、マライア・キャリー
mariah-carey-435.jpg
谷間出し、脚も太ももまでがつっとあいてるドレスと、若い旦那を引き連れて、っていうのが最近の定番の彼女。
若干暑苦しいわ。

theme : 第81回アカデミー賞
genre : 映画

No title

待ってましたー(笑
昨日のお昼頃、「今頃abechiドレスチェックしてるべなぁ~」と思ってたよ。
最近映画なぞまったくと言っていいくらい観れてないので
ドレスチェックに興味津々なわけで。。。(苦笑

乳当てドレスはシナモンロールがくっついてるみたいね。
謎のぽんぽんはイソギンチャクにも見えるし、
ウエストを境に素材感がちぐはぐというか(それが狙いだったりするのかなぁ)。

読み進めていって“このドレスステキ☆”って思ったのは
やっぱりシャネルでした~♪
かわいくてエレガントだね。
着心地もよさそうね。
こんなの着る機会はたぶんないだろうけど憧れちゃうね。

で、マライアのかっちゃはどしたのー?
ダイエット成功したんじゃなかったっけ?
リバウンドしたのか。
こんだけ太ると胸が小さく見えるんだねぇ。

ベネロペちゃんのドレス、
恥ずかしながら、自分の披露宴のドレスを思い出しました。
いや、同じ土俵になんてこれっぽちも思ってないからっ(汗・笑

とりとめもなくダラダラ長文すまそ。

No title

ああやっぱり、ペネロペさんはステキ。
奇をてらわず、正統派なイブニングスタイル。
ええなあ、かわいいなあ。
じぶんとはかけ離れすぎてて、本当に憧れます。

そして。モニーク夫妻。
納得だろうけれど、だんな様、超好み。
ワタシの好みのど真ん中。
いいないいなあ。
とりかえっこしてくれないかなあ。

No title

めざましテレビでもアカデミー賞の特集やってたんだけど、ゾーイのドレスは八戸の七夕祭りを連想してしまい、レニクラ親子が手をつないでいる姿は日本の親子じゃ絶対ないよなーと思いました。
mioさんではないがモニークの旦那素敵!
サンドラ・ブロックって性格よさそうなので私も好きっす。
マライアタン・・・・ノーコメント!

No title

★くみさま
最近は、素敵なドレスはあれど、強烈なのはあんまりないのが不満
(数年前のビヨークの白鳥ドレスのような)
でもでもやっぱりドレスチェックはやめられないね。

オサレ番長のサラ・ジェシカ・パーカーもシャネルだったけど、アクセサリーが微妙な感じがしたので載せませんでしたが、ドレスはやっぱかわいかった♪
ほんと!かわいいとは思うけど、着る機会など一生ないでしょうな。

ぺネロペたんのドレス、そういえばくみの結婚式っぽい(笑)
あのときのくみは美しかった~『チェ・ジウ(古っ)みたい(ハート)』って思ってたもん。髪型もかわいかったよね~
懐かしいね~

★mioさま
そうだよね~。
ぺネロペたんは女の目から見てもうっとりしてしまうよね。
まず、顔が小さ過ぎです。。。
身長が実は168センチもあるっていうのが意外。
だからこんな素敵なドレスも着こなすのでしょうか。
あーこんな顔と体に産まれていたら(涙)

そっかぁ、確かにモニーク旦那、かっこいいね~。
mioが好きなSEALは今年来てなかったな。見逃してただけかな。
それにしても「とりかえっこ」だなんて(笑)
旦那さまが聞いたら本気で泣いちゃいそうじゃん!!!

★チャッピーさま
七夕祭り!!!!そのとおり!!!!

モニーク旦那、めがねがいいんだろうか?
確かにかっこいい。。。デンゼル・ワシントンの次くらいだけど。

マライアたん、どんどん止められなくなってるね。
ニック・キャノン、これでいいのかね・・・
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

