08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


出産前に買出し

週末、まとめ買いをしにデンバーのHマートへ。
米やうどん、納豆など、必需品を。出産したら当分行けるとは思えませんので。

息子にはヤクルト
Yakult2.jpg

最近はアメリカのテレビでもCMしてます。

いつもは韓国のそっくりの偽物を安いから買ってるんだけど(恥)
今回はサンプルを配ってて。
サンプルお姉さんの背中の後ろに韓国のが置いてあったので取りにくく
うろうろしてたら、ヤクルトの良さをお姉さんが説明しそうになったので

『ワタシは日本人なので、良さは知ってます~』

とかっこつけて純正品を買いました。

冷凍庫に入れておこうと思って買った大福ですが
IMG_5036.jpg

結局土日で食べてしまったし

今週からオットのママが来てくれて6週間ほど滞在します。
産後に味噌汁が飲みたくても頼めるわけがないので、インスタント味噌汁も。(2袋で5ドルとお得でした)
ついでにナムルセットも♪
IMG_5042.jpg

ワタシはわかめがニガテなのに、インスタントの味噌汁には大体ありがた迷惑にもわかめが入ってるので、
結局こういうやや高価な味噌汁を買わなくてはなりません。

日曜日にオットと息子が出かけたので、ナムルセットでビビンパを作りました
で、一人分だからと、この味噌汁にまで手を付けてしまいました。

まったく!我慢強さのかけらもない自分が情けないわ。

帰りに、ここも当分来れないだろうと、アウトレットモールにも寄りまして。
GAPでお買い物したのですが
IMG_5034blog.jpg
得意のう~んまっ(投げキッス)で。

この後、ベビーカーに入れた息子が大騒ぎ。

最近、自分の希望が通らないと、わざと
bruce_lee_game_death.jpg
ブルース・リーみたいな声を出しやがる息子。

ここでもやりまして。

こういうときは、ささっと店の外に出るのですけど。

このときちょうど、一人でレジでお会計していたオットに、レジの女性が

『あんな声を出す子、ここでは初めてよ!あのお母さん気の毒ね!』

と言ったそうで。。。

あれはうちの嫁と息子だよ、とはっきり言うのもどうかと思ったオット

『あー彼ならもっと大きな声出せるよ。おまけに、4月には2番目が生まれるから、あのお母さんはもっとタイヘンになるだろうね』

と言ったんだそうです

なかなか返しがうまくなったじゃないかオット!


産後はそれだけでも外出は無理っぽいけど、新生児にプラスしてブルース・リーですからね。
かなり無理だよね(苦笑)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 海外生活
genre : 結婚・家庭生活

No title

クジャク→少林寺→ブルース・リー・・・
Kさま、着々と進化というかパワーアップしてるわけですね。

なんだかいよいよ近づいてきて、ワタシもドキドキします。
実は今、日中、おいっこ(レレ弟、10ヶ月)を預かっていて、
期間限定双子の母気分です。
大変だけど、おもしろさも2倍というかそれ以上。
とにかく体力勝負ですね。
おいしいものたくさん食べてがんばって~。

No title

旦那さんの返し、上手~!!!(拍手)私もそんな返しができるようになりたいです。 うちも今でこそ落ち着いたものの、本当にハイパーで、Kちゃんなんてまだまだ全然かわいいですよ!うちはブルース・リーも真っ青でしたよ(^^;)男の子ってなんでこんなに体力あるんでしょうね~
ヤクルト、ウォルマートで売ってますよね?でもうちも安いメキシコのそっくり偽者を買ってます(¢88)ヤクルト高いですよね~
サングラスかけて投げキッス☆かっこい~&かわいぃ~ですね!!(^^)

No title

おや?ランキングに参加してるじゃない!
さっそく二つともポチっといたわよ~。
これからも毎日ポチるね。
いつも遊びに来ているみなさんも是非ポチっと♪

随分買ったものに手付けちゃったね~(笑
気持ちはよーーーくわかるけどさ。
こりゃもう一回買い出し行かなきゃね。

先日ユニクロに家族3人で行ってきたけど、
まさにお宅と同じような状況に(涙
旦那が物色&会計中、外に出ようとして逃げ回り、制止するとエビ反り&奇声で、自分がまるで誘拐犯にでもなったような気持ちで周りの視線が痛かったよ。
ウチの旦那はSのようなしゃれた返しはできないけどねん。

No title

★mioさま
もうね~毎日うんざりしてるんだ。。。ヤヴァイくらい。
寝るのも拒んでブルース・リーとか毎晩だからね。

くうくうちゃん、もう10ヶ月なの????
やっぱり時が経つのって早いな~
でも、2人の面倒を見るのがおもしろさ2倍ってさすがmio。
見習ってそういう見方でいこうと思うよ!ありがとう

★Mashleyさま
うち、昨日もWALMARTで大騒ぎ。
すれ違いざまに、若い男性に「ワーォ」って言われました(恥)
食料品の買い物って、終わらせないとさっとは外に出れないし。。。
一応機嫌がいい時間をねらって言ってるんですけどね。。。
そっか、4~5さいになればうちの息子も大人になるんでしょうか?
Aくん、すっごいお兄ちゃんですよね♪
赤ちゃんが生まれたのも影響あるのかな?

メキシコのヤクルトそんなに安かったんでしたっけ?
次からメキシコ決定!!!(苦笑)

★くみさま
いやいや、滅相もない。ランキングには参加してないはずなんだけど・・・
ランキングには参加しないってとこクリックしたはずなんだけど。。。。
ブログを始めて3年にもなるのに、いまいち理解してないのが恥ずかしい。

他の方のブログに行き着くと、この海外ブログとか書いてるとこをクリックして、そこからまた新たなブログを発見できたりするので、ここに来てくれた方にもそういうのがあったほうが便利かなあと思ったのがきっかけなんだけど・・・違うんだろうか。。
もう1回しっかり読まないと(汗)

お互いユニクロ、GAPと似たような場所でそんな目に(笑)
ああいう店ではベビーカーからまだまだ出せないと思いつつも、出さないとこれまた奇声(涙)
出したら暴走。。。あと1年くらいは引きこもったほうがよさそうだなって思ったりもするよ(泣)
お互いがんばるべ~

No title

すごいじゃん、S!
30歳になるもんね!
大きくなったっ(笑)。

No title

★いずみさま
そうだね~さすがにね。
ワタシだったら、英語で上手い返しができず、その場で笑ってごまかして、家に帰って凹んでわら人形とか作ってたことでしょう(笑)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

