08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子さん、2歳になりました

息子K、昨日2歳になりました。

IMG_5113blog.jpg

お友達から、プレゼントで、Radio Flyerのロケットをいただきました
昨日から、息子は、ずっとすわりっぱなしです。
ニャーニャーとジェイデンママ、本当にありがとうございました♪

誕生会という形にはせず、仲良しのお友達を呼んで、ピザを食べて遊ぶ会にさせてもらいました。

ケーキだけは気合い入れようと思い(気合いを入れるといっても自分で作るわけではないけど)
この写真をケーキにプリントしてもらうようにオーダーしてたんですけど。
IMG_5055blog.jpg

約束の時間に取りに行ってみたら、
『今あなたに電話しようと思ったんだけど、機械が壊れて写真プリントのケーキは今日作れないんです』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

情緒不安定な妊婦のワタシは、涙声で
『今って、ピックアップの時間から10分以上経ってるし、オーダーしたのは1週間も前なのに、作れないことを今電話しようと思ってたんですか???』
って聞いてしまいました。

嫌な感じ?
でも、そう思いませんこと?

店員さんは、アメリカの店員さんにはめずらしく(これマジ)
『これは完全に私たちの落ち度です、何かご希望のデコレーションがあればそれを作りますし、無料にさせてもらうのですが、何かありませんか?』
と謝ってきたので、

情緒不安定な妊婦も一応納得。

息子の好きなスポンジボブで作ってもらいました。

『Free Cake(無料)』という字がでかでかと目立ってます。
IMG_5108blog.jpg

ケーキを前に緊張気味の息子
IMG_5116blog.jpg

いつもは10ドル以上の子供服には手を出さないのに、この日のために親ヴァカのワタシは、アメアパのTシャツを購入。
ここクリックで商品ページへ。

「2」のろうそくと一緒に、腹の子が2歳になるまで取っておく予定。←当たり前か

お友達と遊ぶのが大好きな息子は、とにかく大興奮。
IMG_5121blog.jpg
友達にのっかる息子。

よかったね息子。

お友達、ピザとケーキだけなのに、遊びに来てくれてありがとう
これからも、うちの暴れ息子と仲良しでいてちょうだいね。

IMG_5122blog.jpg

<嫁のつぶやき>
常に体重を気にしているお義母さまは、この日は朝からクラッカー3枚とバナナ1本しか食べてませんでした。
コーヒーは8杯飲んでたので、たぶん空腹をコーヒーでごまかしていたんだと思います。
しかし、ケーキは別バラのようで、会中に1切れ、みんなが帰ってから1切れ。さらに寝る前に1切れ。
『ケーキだけは私、負けてしまうの』とのこと。
そして、今朝も一切れ。。。。。。。
そこをがまんして、普通の食事をすればよいのに。と思ったのですが、嫁は

『S(オット)もあると食べてしまうから困るって言ってたから、残ってるケーキ捨てようか?』

と言いました。。。とさ。。。。以上。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 海外で育児
genre : 育児

No title

Kちゃんお誕生日おめでとう☆
ケーキは希望通りにならず残念でしたが十分かわいいケーキだよ~。
ってかスポンジボブのケーキとかって注文してからすぐに出来上がるもんなの?
それにしてもみんなかわいいなぁv-238

No title

Kくん、お誕生日おめでとう~!!
そして、abechiさん、ママ2年間お疲れ様です。
ケーキの前のKくん、かわいい~♪
ちょっと反り返った姿勢といい表情といい、かわいいなあ。

お義母さんの、ダイエット姿勢。
うちの夫さまと一緒。
ダイエットするからと言って、食事を減らしたり、抜いたりしては、
夜中におやつをごそごそ食べたりして・・・
だ~か~ら~痩せないんだよ!!
と、いつもワタシに意地悪く言われてます。

No title

Kちゃん、お誕生日おめでとう!!!
楽しい誕生日になったみたいで良かったね♪
最後のみんなの写真を見て、人んちのお子様方ながらKちゃん始めみんなぐんぐん成長してるのね~としみじみですわよ~

それにこのサイトには第2子ちゃんのカウントダウンが付いてるんだね!!
あと18日!!
もうすぐだね~~♪

No title

チョットー。一枚目のK、すっごいすっごい可愛いんすけど。
だけど最後の写真…せっかく、みんなコッチ向いて笑顔でいるのにぃお宅のKだけが、アッチの方を向いてる。残念です。

美味しいピザとケーキ、ご馳走サマでした。
帰宅後も夫と娘たちは、またピザを食べたそうです…(汗。

Kがプレゼントを喜んでくれた様で、本当に嬉しいです。
また来年も呼んでね。

お誕生日おめでと~!

No title

Kちゃん、お誕生日おめでとう!!
2歳かあ。。あっという間に大きくなるよね。しみじみ~。

子供たちの集合写真を見て、みんなの成長ぶりにびっくりです。
楽しいお誕生日をすごせてよかったね。
本当におめでとう!

No title

★チャッピーさま
ただのスポンジとフロスティングの状態からここまで15分くらいで仕上げてたよ~
WALMARTなんだけど、プロだね。
まあ、結果から行くと、上に乗っかってたキャラクターのおもちゃをKがめっちゃ気に入ってたので、逆によかったかな、と(苦笑)

★mioさま
そうだね~たった2年、されど2年。
長かったようで短かったようで。
もう赤ちゃんじゃなく幼児なのがちょっぴり寂しい気もします。
「魔の2歳児」時期、どうやって過ごそうか。

うちのオットもこんなお義母さまに育てられたのでこんな感じ。
オットにはワタシも「だからデブなんだよ」っていっつも言ってるけど、お義母さまにそれはさすがに言えないのが悔しい(笑)

★Sanさま
ありがとう~♪
Sanちゃんに初めて会ったころは1歳になってなかったんだもんね。。。
時が経つのは早いよね。
そうそう、みーんなあっというまに大きくなってるよ。
人の子の成長って特に早くない???

★いずみさま
なんか、タコピザ以外は結構どうでもいいレベルだったのが悔しいピザでした。
来年はやっぱりパパマーフィーズにします(って、来年もピザです)

最近はカメラを構えると絶対こっちを向いてくれないの。
ケイちゃんも前そうじゃなかった?
みんな通る道なのかな?

ほんとうにありがとうございました♪
これからも、息子ともども(つうかオットともども)よろしくお願いします。

★Etsukoさま
N美ちゃんもあと3ヶ月で2歳だよね。
あーあの食パンちゃんがこんなに・・・ってたぶんワタシ毎年思ってしまうでしょう(笑)

子供の成長ってほんと早いですね。
って、その分自分も年を食ってるんだなあって、最近公園で追いついていけない自分を振り返って思ったりします。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。