04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


お義母さまが来て1週間(長文)

お義母さまが来て1週間が経ちました。
これがこれが、毎日がネタだらけでして。。。(苦笑)
何から書いていいかもワカラナイほどですが。。。
お義母さまがいらして、ずっと一緒で、このブログくらいでしか外界と接するとこがないので。。。
長文ですけど許してください。

彼女はまず、1日3回、テーブルに座って食事、というスタイルを取りません。
お腹が空いたときに、手が届くところにあるものを、小鳥のようについばむ、という感じです。
これは、もともとこういう生活をしてきた、というのもありますが、あとは体重をめちゃくちゃ気にしていて、食べないようにしているから、というのもあります。
最近、彼女いわくストレスで7キロくらい痩せたらしいので、それをキープしたいというのもあるようです。

起きてすぐ「コーヒーがないと目が覚めなくて覚めなくて」と、必ず毎朝言います。
あーコーヒー飲みたい!って素直に言えばいいのに。

で、うちはオットがあまりコーヒーを飲まないので、ワタシ一人だと4杯分しか作らないのですが(今は息子の相手をしてるとカップ1杯飲み干さないうちに昼になってしまったりするから)
彼女は、我が家のコーヒーメーカーが作れる最大量の12杯分を作ります。
で、このモカミックスとやらをスプーンでがつっと入れて飲みます。
IMG_5139.jpg
これを入れなきゃまだいいのに・・・
(当初、普通タイプのしか探せなかったのですが、彼女愛用のシュガーフリー(ダイエット甘味料使用)のものを発見したため、それ以降は普通タイプには手を付けず・・・どうする気だろう)

で、朝この甘いコーヒーを1時間以上かけて4~5杯飲みます。

基本的に、体勢は、時代劇のお姫様が肘掛に横たわるような体勢。
img55345508.jpg

こんな感じにカウチに座っていらっしゃいます。

その間、ワタシは息子に朝ごはんを与え、オットのサンドイッチを作りなどイロイロしていますが、
彼女は、昨日見た夢の話とかを、誰が聞いてるというわけでもないのにしています(汗)

で、『そろそろダディー(オットのお父さん=ワタシのお義父さん)が起きた頃かしら?』と地下の自分のPCにスカイプトークにいきます。

息子の着替えをさせたりして、さてワタシが自分の朝ごはんを、としていると、リビングに戻ってきて
『なんか私も今日はシリアルでも食べようという気分になったわ。あなたのをもらっていい?なんかコロラドに来たらやたらと空腹になるんだけど、どういうことかしら???』
と、必ず朝ごはんを食べる理由を言ってから食べます。
食べるのはカウチの上か、もしくはキッチンカウンターに立ったままです。

食べるとまた、↑のお姫様体勢に戻るので、ワタシは息子と公園に行ったりとかの準備を始めますが、
気が向かないとついては来ない彼女、毎回理由は違うのですが
『この家の階段の上り下りで、いつもは使わない筋肉を使ったみたいで、腹筋がとても痛いのよ』
とこの前は言ってました。

この腹筋の痛み、2日くらい続いたらしく、『もう2種類も痛み止めを飲んでるのに効かない、どうしてかしら・・・』と深刻に語り始めたので、笑ってごまかすようにしています。

そうこうしてると昼ごはんの時間。
彼女は立ったままでコーラとクラッカー、もしくはコーラとりんご、を食べるので、ワタシと息子は適当にごはんと味噌汁とか食べます。

で、息子は昼寝の時間。
今日の彼女は『昼寝、いいわね~グランマも今日はものすごく疲れているから、Kと同じで昼寝をしてみることにするわ』
と地下のベッドルームに消えて行きました。

え???????????
疲れてるんですか??????????
なんで????????????


と、ワタシは思うわけです。

我が家の冷蔵庫に貼ってるワタシの実家の母の写真を見て
『なんでabechiのお母さんはこんなに痩せてるのかしら?ほんとうらやましい。秘訣とかあるかしら?』
と言うのですが、

うーん、あなたが女王蜂としたら、うちの母は働き蜂並みに動くからですよ

と言いたかったのはワタシ。

晩御飯も、お腹が空いていれば何か冷蔵庫のものをおもむろに4時とかにつまんだりして、特にテーブルで食事ということはしないんです。
なので、ほぼ夕食もオットとワタシとKで食べています。

1週間で、やった家事はご自分の洗濯くらい。
あと、1度、ワタシの腹が張って張ってどうしてもごはん支度をする気が起きなかったときに夕食を作ってくださいました!!!!!
『ビーフストロガノフを作ろうかしら?Sの好物だし。』とオットに言うお義母さま。

キ、キタ~~~~~~~~~~
彼女のビーフストロガノフ。


結婚して初めてオットの実家に行ったとき、「ビーフストロガノフを作る」と言ったので、アメリカの庶民の食事はピザとハンバーガーしか知らなかったワタシ、わざわざメモ帳を持ってキッチンに立ったものです。

ビーフストロガノフとは(Wikipediaより)

お義母さまはこれを使います。
IMG_5099.jpg
そして、ステーキ肉とかじゃなく、ひき肉を使います。
そして、マッシュルームもたまねぎも入れません。
これを炒めたひき肉に混ぜて、サワークリームを足し、茹でたパスタに絡めるだけです。

できあがりはこれ。
IMG_5102.jpg
付け合せは、冷凍グリーンピースをチンしたものです。

いつも思うのは、なんか家畜のえさみたいだな・・・ということです。
いつもはアメリカ食が大好きな息子なんだけど、これは一口も食べず。
結局、張る腹を押さえつつ、おにぎりを作って食べさせました。

これを食べた後、またお義父さんとスカイプトーク。
『今日、abechiの調子が悪かったから、私がビーフストロガノフを作ったのよ~』
と早速ご報告。

お義父さんは
『君が作るビーフストロガノフは最高だからね~♪』

うーーーーーーーーん。
夫婦愛

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 国際結婚
genre : 結婚・家庭生活

No title

で、このビーフストロガノフは美味しいの?コレならお義母サマも食べるの?でもKは食べないんだよね…もし美味しいなら買って試してみたい。だって超簡単そうじゃない?日曜日の補習校の後の夕飯にピッタリ?でしょ?

お義母サマはきっと、すごい気を使ってるんじゃない?だからリンゴだけーとかバナナだけーとかってしてるんだよ。優しい人じゃない。だから旦那Sも、あ~いう人なのよ。

そうそう、こんな場で言うのも、どうかと思うけど、ウチの夫も最近Sから電話がないけど…って気にしてた(笑)。

No title

くっ・・くっ・・くっ・・・
「家畜のえさみたい」なビーフストロガノフ、
私作ります(笑)付け合せまでそのまんま!
そしてそして、旦那様の夫婦愛まで同じぃ~!(激・爆)
お腹抱えて笑ってしまいましたわ!わはは。

でも、お義母様、朝のコーヒー4~5杯は
あまり身体によくなさそうですよね・・小鳥のついばみ型の
お食事も。。。。
お嫁さん!どうぞこの機会を利用して
美味しくて健康的な食生活をそっと教えてあげましょう!

やっぱりどんな方でも、一緒に生活するって
ストレスも溜まるよね・・深呼吸して頑張ってね。

No title

ちょっとこれ、今年のブログ記事の中でダントツに面白かった(って大爆笑してすみません)
小鳥のようについばむって詩人のような表現★
Sさんのママ、アメリカ人のあの年齢の女の人にしてはそんなに太くないよね?そこまで気にすることないのにね。やっぱり私も遠慮しているのかな?とも思ったけど、いっつも自宅でもこんな感じなんだよね??不思議。だってそんなに食べなかったらお腹すくぢゃん。

やっぱりどんなに素敵ないいお義母さんでも気を使って疲れるよね。プロ未お義母さんはTHGO--I強烈な人だから、気を使わないけど、どっと疲れるよ。チョコを食べた日にトイレに行くと「My body doesn't agree with chocolate」とかってやっぱり言い訳してUNKO散らしてくるよ(涙)じゃあ是非食べないで下さい。って感じ。もうしばらくの辛抱だー。頑張ってね。

このお姫様すわりの写真の人、Sちゃんにすっごーーーい似ていると思うのは私だけ??



No title

私もSちゃんに、似てるって思ってたYO!

No title

食習慣が全くといっていいほど合わない人と生活するのってとっても大変だね。
お義母さんはバケーション感覚でabechi家に滞在してるのかな?(笑)
第二子が誕生した時にKちゃんのお世話をちゃんとしてもらえるといいね。
まずはストレスだけには注意してね、いくら長文になってもこちらは楽しく読んでるから問題ないよ~

No title

★いずみさま
フランクステーキにしっかり塩・こしょうして、たまねぎもマッシュルームも加えれば美味しいかも。
全体的にうちのお義母さまのはまったり味なのです・・・

気を使う????そうは思えないけどな。。。
だって、「ベーグルなんて朝から食べたらお腹が苦しくなるから、私の分は買わなくてもいい」って言ったのに、結局、ワタシタチが食べてると
『う~ん、私も食べてみようかしら』
って毎回一緒に食べてるよ。。。。
あれ?おなかは?って思うけど、流してます(笑)
だったら言ってくれればいつもの倍買っておくのに。。。そのために聞いたのに。。。と思う嫁。

電話でも言ったけど、Dも土曜日参加可能と聞いたときのうちのSの笑顔を見せたかったよ~

★ゆきさま
えーー???ひき肉で作るんですか?
まあでも、簡単で、アメリカ人には受ける味なので、下手に凝った日本食作るよりいいですよね(苦笑)

これって、ハンバーガーヘルパーと同じじゃないの?って毎回思うんですが、結婚前に「うちのママは料理上手」って聞いてたし、お義父さんも「僕は彼女の料理以外は食べないからレストランにもあまり行かないんだよ」とか言うんですよ。
だからめっちゃ期待してたんですけど。

甘いものだけには弱いお義母さまの食生活、滞在6週間でどうなるでしょうか。
ここで太ったらどうしようってすでに悩んでるようですが・・・

★のぞみさま
今年の記事でダントツって、まだ3月ですから(笑)
これからもそれを抜くくらいの笑えるネタを提供してくれるでしょう彼女は。

彼女は、おととしの脂肪吸引の後、体調不良になって痩せ、さらに最近のストレスで痩せ、トータルで30パウンドくらい痩せたのよ。
だから、今はここから増やさないってことに必死なんですわよ。
もっと大きかったんです、全体的に。

>「My body doesn't agree with chocolate」
わかるわかる~~~~こういういいわけすっごい出てくるよねアメリカ人。どうして素直じゃないんだろう???っていつも思う。
オットSもよくこういうこと言うし。。。
今日もお義母さまは「高地だからでしょうね、便通がないのよ」とたった1日UNKOが出ないだけで下剤を飲もうとしてました。
もっと野菜を摂りましょうって言いたいよ。

SちゃんってOちゃんママ?

★チャッピーさま
まさしくバケーション感覚だと思われるよ。
だって「ここに来たら、すっごくストレスがなくなって、とってもいい気分なのよ」って言ってるもん。
カリフォルニアでは最近暗いニュースしかないので・・・・
お義父さまとは1日5回くらいスカイプして、「あなたもベイビーが産まれたらちょっと遊びに来たらって説得してるのよ」だそうです。。。
どうなることやら(冷汗)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

