11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ラクしてますけどそれがなにか

別に大したことをしていないのに、日記が1日空いてしまいました。
カレンダーに空白ができるとやたらと悔しいのはなぜでしょうか(苦笑)
人ソレゾレこだわるところが違うからおもしろいものです。

なぜか昨日からコロラドは雪・・・
ここ3日くらいは降り続けるようです。日本に帰る日を当初今週末にしようと考えていたので、気が変わってよかったなあとほっとしています。飛行機はのきなみキャンセルのようですので。
たった3日しか続かないとはいえ、曇ってる日はまったくやる気が出ません。
買い物もいやだし、着替えもいやだったりしますが、腹だけはへる・・・
今朝は、イースターで大量にもらってきたゆで卵の最終処分のために、クロワッサンにたまごサラダを挟んで焼きました。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

まき方が反対でクロワッサンに全然見えないのが悲しいですね。

そしてクロワッサンなんてかっこいいけど、Philbury社の缶からポンシリーズです。
こちらは以前の日記に張った私がこのシリーズのシナモンロールを作るビデオです。
缶からポンを見たことない方どうぞ。私の微妙な訛りが笑えます。(台所が汚いのががまんならないという方、アメリカにお住まいの見飽きてる方は見なくてよいと思います)


アメリカにはこういった便利モノが多いし、特にこのシリーズなんかはおいしいので日本で売り出さないのはなぜだろうと思っているのですが、お友達は『日本人の奥様方はまだ、ラクをすることが恥と思ってるからではないか』と言ってました。
皆さんはどう思います?

スポンサーサイト

たまごクロワッサンロールおいしそーー。

これはじめてやったときかなーりびびりました。(汗)
私が考える日本で売り出さない理由

1.日本のオーブン使用人口が低い
2.おいしいパンがどこででも売ってる

1は、自分がそうだったのですが、日本にいたときはオーブンぜんぜん使わなかったのです。なんというかチッチャイのよね。だから使う気になれず。今は週に3回は使ってます。でかいから。でかいっていいね(アメリカ的発想だね、これ・・。)

2は、日本のパン屋さん文化万歳!コンビニ万歳!ですね。アンドーナツが食べたいです。

それ食いたい!!

おはようございます☆昨日2時に寝たのに朝7時起床の早起きマナコです。
日記UPしてるのに真っ白の画面で一瞬エラーかと思った(^^;)
八戸も雨で寒いよ~。

このポンシリーズは新しいもの、輸入物好きの日本人だからヒットしそうな気がするのはあたしだけかな?ん~、まてよ、飽きやすいのも日本人だな(汗)そこにリスクがあるのかも・・。

確かにオーブンて日本人あんまり使わないよね。ヘルシオ欲しくて仕方がなくて購入しましたが最初だけだったし。たまには使ってるよ。年寄り曰く、使い方わがんね。というのでヘルシオのほかにやっすい電子レンジ購入してそっちがフル稼働です。


日本人がオーブン使わないのってこのシリーズのようにオーブンですぐ焼けるっていう食材が少ないんだよね。
日本はどちらかというと、”電子レンジでチン”の方が浸透してるよね。

冷凍食品のおかずは普及しててるけど、それはお弁当にちょこっととかしか使わないしね。楽するのは恥ずかしいのかなぁ~やっぱり。ちょっと違うような。でもなんとなくわかるような。
お父さんとかマー坊がいない時はお母さんと冷凍食品だけで済むから、男の人に対して申し訳ないって思うのかしら?
あたしもできれば楽したいッス!

それにしてもabechiの驚き方、なんか想像できておもしろかった(^m^)しかもこの前日記で書いていた通り、機械も弱かったね(^^;)


☆Etsukoさま
いやあ、2つとも思いもしなかったですわ・・・
そうですね、なかなかオーブンって使わないですね。
うちの実家のも、私が生まれたときからあるような
古い、そして極小のものですもん。
そして、そのとおり♪
日本にいたら自分で焼かなくてもおいしいパン屋さんがそこらじゅうにあるんでした。
なんでもう忘れてんだ????
カマンベールパンとチョココロネをうちのSは毎週のように食べてましたもん。
かもめ食堂みたいに、ここでベーカリーやればいい商売になるかしら?

☆マナコさま
そういえば、電子レンジの方が活用されてるねえ。
なるほど~~~~
弁当も冷凍食品だけで完成しちゃうよね。

「お父さんとかマー坊がいない時は」ってあなた
すっかり嫁ねえ・・・
肉肉肉~~~って焼いてマー君に食べさせてる姿が
想像できるわよ!!!

そう、こんなのも不器用でできないんだわ。
クロワッサンも普通に反対巻きだし。
どうしたらいいべね?

Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

