04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

準備できてないし・・・

38週のチェックアップでした。
子宮口がすでに3センチ開いてて、75%effaced。
そういえば、早朝腰が痛くて目が覚めたので、まさかそろそろなのか・・・といきなり慌ててしまっています。
だって何にも準備ができていないから(汗;

まあ、この時点から2週間くらいこの状態が続く人だっているようだし、どうなるかはわからないのだけど、
とりあえず、新生児用カーシートのカバーを洗濯。
IMG_5144blog.jpg
もちろんカーシートでKは遊ぶ。

お祝いで頂いた新生児用の新品の洋服も、『もし男の子だったら無駄になるな・・・』という貧乏根性でタグを取ってなかったのですが、オットに『そんなこと考えなくてもいいから』と諭されたので、洗濯。
やっと終わりました。

入院はせいぜい2日が限度ですが、それでも準備は必要。
一応、本とかにこんなものを持っていきましょうっていうリストとかついてるんだけど、結構それがおもしろかったりします。

・背中のマッサージ用のゴルフボールやマッサージオイル←これはパートナーの持ち物リスト
・さみしくなったときのための思い出の品(大切な人の写真とか)
・口さみしいときのシュガーフリーのキャンディー(シュガーフリーじゃないと歯磨きがしたくなるらしい)
・すぐに腐らない軽食
・自動販売機用の小銭

などです。
なんか、余計なお世話っていうくらいにいろいろリストアップされています。

たしかに、息子を産んだとき、シュガーフリーのキャンディーはとても役立ったので、それだけはなぜか数ヶ月前に買ってあります(笑)

自分の行動、超意味不明

生理用ナプキンとか全然買ってないというのに・・・
あーどうしよう。

本日、オットの30歳の誕生日。
「同じ日に産まれたらおもしろい」とオットは言うけど、「いやいや、5日違いで下の子とオットが同じ誕生日なんて息子にフェアではない!!!!」と断固拒否。
すでに、息子派のワタシって(苦笑)
スポンサーサイト

theme : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
genre : 結婚・家庭生活

No title

おぉぉ!もうすぐかもですね!?
さすが2人目となると、落ち着いたお母さんですね!

ほんと、きっと可愛いだろうなぁ~!
しばらくはバタバタとしているだろうけど、これまた
落ち着いた時には日記をUPしてくださいね。
ここに来るの、楽しみにしているファンより!

気をつけて・・頑張ってね!(歩け~歩け~!)

No title

ホントっもう少し!
楽しみぃ~~~!!!

No title

お義母様の日記、予想以上で笑っちゃいました。アメリカの個性的な人ってふりきっちゃってる方多いですよね! カルチャーギャップなのか何なのか?
Kくん王子様座りでかわいいー☆☆ 赤ちゃん、もうすぐなんですね!どきどきです。デンバーから応援してますっ

No title

ああドキドキドキドキ。
あの壮絶な体験が今よみがえってきてるよ・・・


Kくん、なんか雰囲気が違う~。
髪型???なんだろ。

☆☆☆

3月26日(金曜日)晴れ

朝7時26分。
準備できてないけど、産まれちゃったし☆

★abechichiサマ
おめでとうございます。Kのときはお父様に報告をされてしまいました(笑)ので、今回が私が載せてみました(笑)。
きっとabechiは、病院から帰宅後、もしくは入院中に、またがっかりされるコトでしょう!

おめでとうございます。

はじめまして。テキサス在住のニーニャです。
いつも楽しく読ませていただいています。
赤ちゃん産まれたのですか!?
おめでとうございます。

出産レポートも楽しみにしています。

No title

abechiさん、Sくん、Kくんおめでとう!!
abechiさん、おつかれさまでした!
せめて病院にいる間はゆっくり休めますように。

そして、いずみさん、うれしいニュース速報ありがとうございます。

☆☆☆

今、雪の中、お弁当を持って赤ちゃんに会って来ました(笑)。
超・超・超可愛かった~。

きっと、abechiの退院は土曜日か日曜日になるって。
本当は金曜日の赤ちゃんが産まれた後に、旦那Sに家からラップトップを病院に持って来るようにお願いしていたんだけど、忘れて病院に来たんだってさ~。Sらしいよね?

なので、みなさん明日以降の更新を期待しましょう~!

No title

いずみさんご報告ありがとう!!!
っていうかおいしい役ゲットですねー(笑

そしてabechiファミリーのみなさま、新しい命の誕生おめでとうございます☆

ずいぶん予定日より早くて、まったくもって油断しておりました。
Sとは一日違い?
abechi以外3月に集中してるね。
まとめてお誕生会できるね(笑

んー、早くめご子ちゃんのお顔を拝みたいけど、
とりあえずabechiは休めるときはゆっくり体を休めてね。
さてさて今回の出産はKのときとどんな気持ちの違いがあったのでしょうか。。。
7月に二人目出産を予定してる身としては興味津々丸でございまする。
気長に更新待ってま~す。

No title

★ゆきさま
息子がブルース・リー+怪獣なので、これ以上の子はこないだろうと勝手に思ってるとこがあります。
息子レベルが来たら、それはそれですげーみたいな(苦笑)

お義母さまが来てもいつもどおりに息子を追いかけてたら・・・・
早目に産まれてしまいました。

★いずみさま
報告やらお弁当やら、いろいろありがとう~!!!
うちの父は、たぶん悔しくて反応ができないんじゃないかと・・・(笑)
いずみさんが超超超かわいいって書いてたけど、、、実際のとこは。。。。って聞いてましたよ(大笑)
実際のとこは、ガッツ石松ですが、今後の顔の変化も注目です。
おたくのお嬢さん2人が目標です。
目標は高めに。

★YOKOさま
息子のときは自分の母に来てもらったのですが、そのときとのあまりの差にストレス。
それも通り超えて、『次はどうするんだろう』っていう目で見るようになってきました(笑)
産後はどうなるのかと思ったら、産後もしっかり彼女のペースなので笑えますので、また記事にしようと思ってますのでよろしくお願いします。

★mioさま
お兄さんになったKはさらにパワーアップです。
苦笑いです。
赤ちゃん返りするとか、ジェラシーで大変なことになるとか読んだけど、彼の場合は「オレをもっと見ろ」的な行動に出ています。
今までもそうだったくせに・・・

そんな彼のせいで、今回は2日半しっかり病院で体力温存しようと思いましたが、1日半で帰宅しました。
帰宅後の日記、壮絶ですよ~(笑)

★にーにゃさま
♪コメントありがとうございます♪
産まれました・・・
出産レポも、産後レポも長文になりそうですが、よろしくお願いします。
にーにゃさんのとこにも、改めてじっくりお邪魔させていただきますね。

PS:The Cove
ワタシもまったく同じようなことを書こうと思っていました。
アカデミーを取ったときは「あ~あ」って思った日本人の一人です。。。

★くみさま
ワタシだって油断しておったよ。。。
上がいると大変とは思ってたけど、上のほうが気になって気になって。
精神的に大変だったかも。
その点、てっちゃんは近所にくみの実家があって幸せだなって思うよ!!!
そんなこともまた書くことになりそうだよ・・・展開が読めなくもないでしょ?

誕生会、ワタシも当分の間は子供2人一緒にできていいなって思ったのに、男の子と女の子は違うってオットからすでに反対が・・・

Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。