05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当に産まれたし・・・・・

いずみさんに報告してもらったとおり~

3月26日朝、本当に、産んでしまいました

IMG_5203blog.jpg

名前は、悩みに悩んだオットですが、ミキちゃんになりました。
ここの親戚には「Sを説得してくれてありがとう」と感謝されました(笑)
やっぱり、発音しやすいですもん。
このブログでは、イニシャルが多いので、娘はミキちゃんでいきます。

で、今回の出産、息子のときと全然展開の仕方が違ったので、記録のために、書かせてもらいます。
(息子のときはこんな)

出産前日は前記事の日の25日。オットの30回目の誕生日。
子宮口3センチ開いてたけど、記念に親戚とディナーしにレストランにも行きましたの。
IMG_5153blog.jpg

でも、夕方4時くらいから、腰が痛くて痛くて、でも、いわゆる鈍い痛みと書いて鈍痛だったので
「あーあ、これが予定日まで続くのかよ~きついな~」
って思ってました。

レストランには2時間くらいいましたが、痛みは続くし、恥骨のほうまで痛くなってきたので、これってヤヴァくね???とは思いましたけど・・・
息子のときみたいに、ドリルで掘られるみたいな痛みが等間隔でくるわけじゃないので陣痛じゃないだろうと・・・・

息子のときに、陣痛の間隔を測ることで大喧嘩になったので、オットはネットでこんな陣痛を測るサイトまで見つけていました。

コントラクションマスター

けど、やっぱり、ずーーーっと痛いだけで、このサイトも全然役立たず。
夜9時過ぎになっても痛くて痛くて。病院に電話しました。

『そういう場合もあるのでバースセンターに入ってください』

息子のとき一度帰された経験があるので、本当に行きたくなかったんだけどねえ・・・・・

やっぱり、行ってみたら、子宮口は4センチ。陣痛は10分間隔。
このままだと帰宅だよな・・・って思ってたけど・・・・
帰宅か残るか判断する先生が立て続けに2件の帝王切開に入ってしまい、なかなか許可がおりず。
「この間にセンター内を歩いて来て」
と言われ、11時過ぎから1時間、てくてくと歩く。

もう体力の限界。

2時になっても先生からの許可は出ず。

ただただ疲れるのみで、「あーあ、ここから帰ったら4時間寝たらKが起きて・・・Kの検診連れてって。。。」って考えてたら、途方に暮れました。

明け方3時過ぎ、子宮口はやっと5センチになったけど、陣痛は3分間隔だったので、きつかったです。
ここでドクター登場。
『ここから家に帰っても、きっと4~5時間でまた戻ってくることになると思うの。そこまで体力も持つかわからないし、ここで人工破水で産むのがいいと思うのだけど、あなたが自然に産まれるのを待ちたければもちろんあなたの選択を尊重します』
って言われたわけです。

陣痛はきつくなってくし、体力は限界。
ここからまた歩いたりして子宮口が開くのを待つのはもう無理だと判断しました。
一応20分くらい考えたけど。。。で、そこから人工破水。その時点で子宮口は6センチ。

早朝4時。エピドラル(硬膜外麻酔)を打ってもらいました。
息子のとき、これが本当に痛かったので、麻酔医に
『2年前、これがすごい痛くてトラウマなんですけど、今回もそのくらい痛いんですか?』
と聞きましたら
『普通そんなに痛いと感じる人を聞いたことがないよ。どの時点が痛かったの?』
と聞かれ・・・

知るか!こっちは陣痛きてんだYO!!!
もういいわ!!!


とは言わなかったものの、とっとと打ってもらいましたが

やっぱり、今回も、マジで痛かった(大涙)

朝6時半、担当ナースが交替するのでチェックしてもらったけど、なんとまだ子宮口は6センチ。
マジかよ~~~長いよ~~~~。

起きたときに両親がいないのはかわいそうだなぁって息子のことを思うワタシ(泣)


で、次の担当のナースが7時に登場。子宮口チェックしたら、たった30分で全開!

7時10分。先生がきたので、プッシュ(いきみ)開始。
息子のとき、オットが片足を持つということにかなりのカルチャーショックを受けたくせに、
今回は
『ほら持って』くらいの態度でいけたのが不思議(苦笑)

でも・・・・前日からう○こしてなかったから、それが気になってどうしても本気でプッシュできず。
おまけに1回目のプッシュでおならブー(涙)
もうそれで精神的にだめ。。。

『そんなこと、誰にでもあることなんだから、早くベイビー出してあげましょう!』

って言われ、仕方なしにプッシュ再開。

そしたら、あっという間に
『すごいわよ~グッジョブ~もう頭が見えてるわよ』

すると、息子のときに裂けたんだろう部分がひりひりしてきたので、おっこれは!
と、日本の出産本で読んだここを思い出したのです。

IMG_5212.jpg

赤ちゃんの頭が出てきたらこっちに切り替える。

そんなこと、アメリカでは言われないもん。。。。

息子のときはそんなことちっともというか、知ってても、出産自体がわけわかんないから、そんなこと頭に浮かぶわけもなかったわけで。

でも、今回は、どこか冷静にしておれたので、勝手にこの呼吸にしたら

するーーーーーーーーっと出ましたわ♪

7時10分いきみ開始で、7時26分誕生

自分でもすげーーーって思いました。
先生や看護婦さんにも、べた褒めされました(笑)

娘さんは、びっくりするほど髪の毛ががつっと生えてて、見る人見る人みんなに
『髪が多いわね~~~~ゴージャスね~~~~』と言われましたが、

こ、これがゴージャスですか?????
IMG_5192blog.jpg
親の欲目で見ても、ガッツ石松。

お兄ちゃんになった息子は、『ベイビー』ってキスしたりハグしたり、鼻をつまんだりと予想通り大変ですが
IMG_5202blog.jpg

長いので、この続きはまた次回。読んでくださってありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 海外で育児
genre : 育児

No title

おめでとう!早速ピンクをちゃんと着て可愛い。
私の生まれたて写真よりずっと赤ちゃんらしくて可愛いです。私は真っ赤でしわくちゃ、顔の形はおにぎり△だった。。。逆三角ではありません、念の為。

No title

日記を待ち伏せ(?)して何回もブログ覗いてましたよーー。ごめんね、足跡つけまくって。
改めて、おめでとうございます☆
いずみさんから送ってもらった写真も目はつぶっているやつだったので、みきちゃんの目を開けた写真を今度載せてくださいね~♪

ホント、みきちゃんは髪の毛が多いね!!!そしてKちゃんの赤ちゃんの時に本当に似ている(驚)可愛くなるねぇ。
っしゃーーー(ってなぜか私がガッツポーズ)。

トントンでもモリモリ食べてはよ元気になってください☆

No title

わ~~~!ついに!!やった~~!!!
おめでとうございます♪♪♪
ゆっくり休めないだろうけど、早く回復することをお祈りしてます!
再度再度、おめでとう!!!

No title

おめでとうございます~
痛かったでしょうぅ・・・私は今笑いすぎておなかが痛いです。
ゆっくり休んでくださいね。
長い妊婦生活お疲れ様でした。

No title

おめでとう~~~♪
そしてお疲れ様でした!

安産だったみたいで何よりだね!
これからのブログもますます楽しみなところですがとりあえずできるだけゆっくりして体力回復してね!

No title

おめでとうーーー!!!
エピドラル入れるまでが長くて大変だったね。おつかれさまです。
30分で全開ってすごいね~。やっぱり一人目のときとは違うものだね。

呼吸法知りませんでした。私もぜったいにこれやります!!いつもためになる情報をありがとう。

待望の女の子。Kちゃんの赤ちゃんのときにそっくり!かわいくなるね~。はやく体力回復させて、女児ママを満喫してください!
本当におめでとう!

No title

ガッツ石松

・・・わかる!(笑

大概ガッツ石松か鶴瓶だよねー。
ちなみにテツもガッツ派でしたが。

Kもそうだったけど、ミキちゃんもお鼻が高いねー。
今後目を開けた写真を楽しみにしておるよ。
瞳の色は何色かしらん?

abechiの記事を読んで、そういえば出産って大仕事だったことを思い出しちゃった。
産後のことばかり考えてて、出産自体への心構えをすっかり忘れておりました(汗
復習しないとね(^^;

No title

おめでとう~!みきちゃんはてっきり私と同じ誕生日に生まれると思ってたのに(笑)
でもabechiさん以外見事に3月の誕生日が集中したね。ビックリ!
Kちゃんが生まれた時のブログついつい読み入ってしまったけどみきちゃんもやはりKちゃんの赤子の時に似てる。成長が楽しみだな☆
とりあえず休めるときは休んで下さいな。
ホントにおめでとう!!!

No title

あー出遅れたっっ。

それにしても、おめでとう!
ゲラゲラ笑いながら読ませてもらったよ。
私はケイトリンを産んで2日間入院した時、すっごいレイチェルが心配になったよ…デブになるんじゃないかってね。
なんせ義母がいてくれたから、食べさせる、食べさせる。スナックにPB&Jあげておいて、夕飯食べないって心配するんだよ~。

これから、ミキティの顔の変わりぶりと、Kのオセッカイぶり…じゃなくってぇ…お兄ちゃんぶりが楽しみ。

No title

出産おめでとうございます!!!&お疲れ様でした!!!
かわいいミキちゃんに会える日が楽しみです♪
Kちゃんの笑顔、うれしそうですね~(^^)きっと妹思いのいいお兄ちゃんになりますね
ゆっくり、と言ってもなかなそうもいかないと思いますが、どうぞお体大事にしてくださいね
ちなみに私の義妹もabechiさんと同じ日に出産しました。
ピンクのお洋服がなんともうらやましぃ~(^^)

No title

あかちゃんかわいいですね!そして、お疲れさまでした。

硬膜外麻酔は分かるのですが、人口破水っていうのは、
どうやってするのですか?注射ですか?

今後のために教えてもらいたいこと沢山です。
ミキちゃんのこれからの成長も楽しみにしています。

本当におめでとうございます。

No title

おめでとうございます~~~!!
やっぱり女のこの方が産むとき楽なんでしょうか?
うちは女→男でしたが、初産の女この方がするっと3回目プッシュで出てきました。
男の子は肩の辺りがゴツイからしんどいって聞きましたけど、どうなんでしょうか。。。

わ~~~。これから色々と楽しみですね~~。
女の子は着せ替え人形代わりにできるので(笑)楽しいです。うちはもう13歳になるけど楽しんでます。
これからたくさんブログにアップしてくださいね~~!!

No title

おめでとうございますー☆☆ 生まれたてなのに鼻高いっ!美少女になりますね。 これからも写真と日記楽しみに待ってます。おめでとうございます!

No title

おめでとう~!!
そして、abechiさん、本当にお疲れ様でした。
よくやった!!

かわいいかわいい♪ピンクピンク♪
ゴージャスよ~。
日本人の赤ちゃんと比べても、髪の毛ふさふさだもんね。
毛のない赤ちゃんを見慣れているアメリカ人にはびっくりじゃない?
くみさん、ガッツか鶴瓶って・・・笑いました~。
確かに。
ワタシも先日息子の生まれた頃の写真を見ていて、
なんでこれをかわいいと思えたんだろ???と思ってました。
でもなんだろ、新生児のあのくちゃっとしつつむくんだかんじ。
あれがまた、産まれてきたぞ~!!というパワーを感じて、
なんだか神々しいよね。やっぱりかわいい。

Kくんの活躍が楽しみです♪
ゆっくり・・・は無理でしょうけど、
できるだけ休んでabechiさんの体をお大事に。

No title

ミキちゃん誕生、おめでとうございます!

いやぁ~可愛いねぇ可愛いねぇ!
生まれたてはやっぱり純真無垢なお顔でガッツ(笑)
見るからに鼻の付け根が高くて、クッキリ!
美人さんになりますぞぉ~v-238

なかなかユックリできないかもだけど、
産後の身体を少しでもいたわってね。

頑張ったね、本当におめでとうっ!!!

おめでとう~♪

おひさしぶり!!そしておめでとう!!!
久しぶりに覗いたら、なななんと!お姫がお生まれになっているではありませんか☆
ABECHIは男の子と女の子、よくやったわね~♪
これからどんどん大変になるけど、がんばるのよ!

みんなに報告しておくね~(^^)

P.S.マー坊曰く、「ミキちゃんでよかったね」だそうです(笑)

おめでとうございます!

お嬢様のお誕生おめでとうございます!!
安産で、母子ともに健康!で本当に良かったです。
みきちゃんのこれからの成長が楽しみですね。
またお会い出来るのを楽しみにしています。

No title

★zaotjeさま
ありがとうございます!
顔はガッツですがピンクピンクピンクで楽しいです♪
いつまでもガッツだったらちょっと困りますが(笑)

★のぞみさま
ブログには足跡残んないし、ミクシイの足跡はびびりだからチェックしないので大丈夫だよ~
でも、のぞみちゃんの気持ちよくわかるわ、、、
ワタシも以前、気になって何回も日記をチェックしにいった友達に「足跡いっぱいでごめん」っていうメールしたことある(笑)

Kの産まれたときとすっごい似てるってワタシも思うんだ~
でもミキのほうが髪が多い。
きっとおまたから頭が出たとき、その場の人みんなびびったにちがいない!!!

★まこさま
ありがとう!!!
早めだったけど、産みましたよ~
Sが1週間しか有給が取れないので、その後がすでに恐いけど、とりあえず死なない程度にがんばるね。

★ひろこさま
ありがとうござます!
痛かったですよ・・・これを麻酔なしでやり抜くお母様方はすごい・・・
でも、これからは、この状況にアジャストできずに狂っているKとの戦いです。
がんばりま~す。

★Sanさま
ありがとう~~~~
今回も体重はがっつり増えたのに小さな子でした。
残りの10キロはどこについたのか。

あーあ、こんな疲れた体だからか、Sanちゃんのプリンが恋しいよ♪

★Etsukoさま
そうなんですよ~
Kのときはいきなりがつっときて、それはそれで初めての痛みできつかったけど、そこまで痛くないけど長いっていうのは、それでそれで辛いのですね(涙)
それにしても、なんでメモリアルのエピドラルは痛いのか・・・

ピンクやパープル、着せるの楽しいですね~
今度またスカイプしましょう~~~~~
うちもN美ちゃんに負けないくらいピンク着せてすたんばっときます。

★くみさま
ガッツが鶴瓶ってめっちゃ笑える!
そういえば、Kもガッツだったな。。。
鼻、全然気にしてなかったんだけど、高いかね?
目の前で見てるとあんまり・・・どこから見てもガッツだから(笑)

いやあ、無痛じゃないみなさんは改めてすごい!
麻酔の注射はありえないくらい痛いけど、そんなもんじゃないんでしょうから。。。

★チャッピーさま
ありがとう~
ワタシも、チャッピーの誕生日でチャッピーのお母様の名前になると思っておりましたよ・・・
キム以外にもヘメコって呼ぶ友人がいたので、やっぱりこれはあきらめようってことになりました。

3月の合同バースデー、さらにワタシにプレッシャーになってきそうだよね。

No title

★いずみさま
ありがとう~~~
ゲラゲラって、おならぶーのとこ?
そうなった人、周りにいないかな???
悲しいよ。。。あれ。。。

ワタシ、かなりDママっぽいかも。
「PB&Jは食事じゃない。おやつです」
っていうTシャツ作りたいくらい。
なのに、うちのお義母さまは、ワタシが入院中、PB&Jをkの夕食にしてましたからね(涙)

★Mashleyさま
ありがとうございます!!!
義妹さんもだったなんて偶然。
うちの病院では同じ日に9人産まれたって聞きました。
前日25日には、妹の友達2人(日本とアメリカで)が出産。
これは満月と何か関係ありでしょうか?

たしかに、想像以上にピンク着せるのは楽しいです(苦笑)
でも、なぜか息子のことばっかり心配で、息子を甘やかしたりも・。・
これから、2人子育ての知恵、教えてくださいね!

★にーにゃさま
ありがとうございます♪

人工破水ですが・・・
普通、陣痛が進んでいって、破水して、出産ってことになると思うのですが、陣痛が進んでもなかなか破水しなかったので、ワタシの場合はドクターがストローみたいなのをおまたに入れて(リアルですいません)ぷすっと膜を破りました。
陣痛にくらべると痛くはないですが、まったく心地いいものではありませんね。
見てたオットはこれが一番きつかったって言ってました。。。

ワタシでいい情報がお届けできるかわかりませんが、これからも親ヴァカブログをよろしくお願いします。

★puntensuさま
女の子のほうが???これは初耳です。
うちは息子のほうが頭が小さかったんですが、娘のほうがするりっとでした。
なので、うれしい反面「あーあ、やっぱり二人目ともなるとゆるゆるね」って思ってました(笑)

息子には申し訳ないんですが、すでに着せ替えが楽しい!
息子はよく吐く子だったので、1日に5回とか着替えさせてたんですが、娘はそうならないので、ちょっとさみしかったり(苦笑)

★YOKOさま
ありがとうございます~
鼻、高いですか???
ワタシが日本人にしては鼻高いからかな?って、どう考えても、ワタシじゃないですよね(笑)アメリカの血でしょうかね。

★mioさま
ありがとう~~~
いやあ、きつかったけど、がんばりましたよ。
これまた小さい子でしたけど。
どうしましょうね、この増えた体重。

ここコロラドは高地なので、産まれたての赤ちゃんは赤黒いことが多いの(ドクターがコロラドベイビーって言ってた)
ガッツで赤黒くて、プラス黒々ふさふさの髪。
これはもうエキゾチックの何物でもないね(笑)
白人の赤ちゃんって、はげの子が多いから、結構うらやましがられるけど。

Kはすでにお兄ちゃんづらで大変だけど、おもしろいこともいっぱいあるでしょう。
がんばります!

★ゆきさま
ありがとうございます~
鼻、高いかなあ??
今改めてみても・・・・
ガッツ(笑)
でも、Kと比べると格段の違いは、
『よく寝る!』
びっくりです。
Kのときにつけてたメモを見ると産まれて数日からすでに
「Kは全然寝なかった、眠い」とか書いてて(笑)
ミキは、目を開けたとこをほとんど見たことないくらい、常に寝てます。
やっぱり子供ってそれぞれ違うんですね!

疲れていますが、産後5日目にして、今日すでにWAKMARTに買い物に・・・先が思いやられます。

★マナコさま
久しぶり~新婚生活、どうよ!
なんでマー君がミキでよかった、なの?
なんか笑っちゃったけど。

かおりからも手紙もらったのに、メルアドとか分からなくて返事してないの。
みんなによろしく伝えてください!
出産報告はがきは出す予定だよ!
あ、でも、マナコちゃんの新住所知らないんだけど。

★聖水さま
ありがとうございます!
もめにもめた名前はミキに決定いたしました。
魔の2歳児と乳飲み子連れで恐縮ですが、ぜひお会いしたいです♪

No title

ミキちゃん、お誕生おめでとうございます。

母子共に頑張りましたね!それにしてもプッシュしてた時間が16分ってすごいです!!

エピドラル痛くない人っているんですね!?私もabechiさんと同じくかなり痛くて辛かったです。第二子の時にしてもらった時は刺した時に少し動いてしまって、次の日とてつもない頭痛を体験しました。苦笑

お義母さんに色々とお世話になって体、休ませてくださいね!

No title

★さらさらさま
ありがとうございます!!!
よかった~同じくエピドラルが痛かった人がいて!!!(笑)
昨日友達2人と話したのですが、2人とも
『エピドラル、全然痛くなかったし、あんまり覚えてもいない』
だそうです。
あれ、忘れられないですよね!?
ワタシ、今回は、あまりの痛さに途中で背中をよじってしまって、
「まっすぐに戻してくれないと続けられない」
って言われ・・・そこからまっすぐにすることの痛いことといったら(大泣)

お義母さま、はっきり言って何をしにきたか微妙なのですが、ワタシももう少しずうずうしくなってイロイロと頼んでみたいと思ってます。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。