08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



あー忙しい・・・産後ですけどね

ミキが産まれて6日が経ちました。

26日朝に産んで、27日夕方に退院。
そこからが忙しかった・・・
アメリカでは産後すぐが忙しい。
どういうことよこれ・・・

でも、2日で退院して、その次の日から仕事に行く女性もたくさんいるらしいよ。
やはり、鉄の子宮を持たないとやっていけないんだな、この国では。

まず、28日(日)
27日に受けていた黄疸(Jaundice)のテスト結果があまりよくなかったので再検査に、産んだとこの外来ラボへ連れて行く。
ワタシの入院ですっかりくるってしまった息子を必死で昼寝させてから大急ぎで向かう。
母はガニマタ(苦笑)

29日(月)
午前中、親戚二組が別々の時間にミキを見にいらっしゃる。

午後、ミキの生後3日検診へ。
これは産まれたとこではなく小児科に。
すでに黄疸の結果は先生のもとにあって、数値に異常はなかったけど、ミキがとっても黄色いのでまた再検査へ。
再検査は小児科ではできないので、産んだ病院の外来ラボに。
今までの小児科とちがって、小児科と同じ建物にこのラボの支店みたいなとこがあるからラク!
(すいません、日本の方には理解が難しいよね・・・)

30日(火)
午前中、息子Kの2歳検診と授乳カウンセラーとの面談。
やはりEngorgement(乳の鬱血)がひどくて、痛くて痛くて。
マッサージやらいろいろを教わる。

午後からさらにミキのまた黄疸検査。

夕方から、オットのオネエチャン家族がミキを見にいらっしゃる。

31日(水)
午後、ミキの黄疸再々検査へ。


という感じ。

産後二日目から、いろんなとこをはしご、はしごで、『休まなきゃだめよ』と言われても、いつ休んでよいのやら。
日本で産んでたらまだ病院なのに(泣)
これらの検査とかを、日本だと全部同じ病院でしてもらえるのでしょうか?いいなあ・・・

唯一ほっとできたのは31日午前から昼にかけていずみさんちに遊びに行かせてもらったこと。
産後5日目から外出かよ!って思われるでしょうけど、すでに外出しまくりなので、なんの違いもありません。
むしろ、上げ膳据え膳でランチやらコーヒーやら頂いて、息子は子供たちと思いっきり遊べて、本当に楽しかったようで、ほんとによかったナ。

最近、そろそろマタニティーブルーの兆候が出てきているので、こういう気分転換は本当にありがたいです。
家にいても、誰も片付けない部屋を見ながら、晩御飯はまたピザなのかな~って考えてブルーになるだけなので。

ワタシがブルーの今、息子はというと
IMG_5229blog.jpg

やはり、ワタシの入院と、家に新しく赤ちゃんが来た、ということで、調子狂いっぱなしのよう。
常にハイテンションで、家の中を走りまわる、ジャンプしまくる、奇声を上げ続ける。
壊れたロボットのようです。
まだ2歳だから、この新しい環境に順応するにはなかなか時間がかかるとは思いますが、
一番きっついのは、さらに眠らなくなってしまったこと。

眠りに落ちるのがほんとうにいやみたいで、眠くなると
『K,ベッド、ねんね、なーい』(Kベッドで寝ないから)
ってオウムみたいに繰り返して言って、さらに眠くなると必死で自作の歌とか歌って眠気と戦います。

昨日は、いつもは2時間~2時間半寝る昼寝から45分で目を覚まして、まっすぐに歩けないくらい眠いくせに必死でぎゃーぎゃー言いながら起き続けようとして、最後には

vicks_vaporub_for_treating_toenail_fungus.jpg

ワタシが寝たふりしてる隙に、何かを踏み台にして、このベポラブを取り、

顔中に塗りたくってヒーヒー言ってました。。。。。。

ワタシも、受験生のとき、まぶたに塗ったことあるけどさ・・・
2歳じゃ早いんじゃないの????

ワタシも息子も、一日も早く、元のような生活に戻りますように。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

theme : 海外で育児
genre : 育児

No title

超~笑える~!
今、ケイトのお昼寝中で、私は寝室のPCにいるから声を殺して笑ったよ。超うけるんっすけけど、お宅の息子さん。
今からベポラブに慣らさせてたら、abechiと同じ用途では使えなくなるよ(笑)。

早くミキちゃんの黄疸と、兄Kが落ち着くと良いね。
それにしても写真のSの上に寝てるミキちゃんがとっても虫みたいです。って、私は良くケイトが赤ちゃんだった頃に夫に言ったものです。

No title

う~ん、すごくすごく忙しそうですね。
お義母さま、毎日ピザ系なのですか!?それは、ダイエットにも
よくないですよね。。。
先日はコメント返信ありがとうございました。
すごく勉強になります。
そして、このブログにお邪魔するのが日課となっています。
だって、おもしろいんだもん。v-10
ミキちゃん、かわいいですね!成長が楽しみです。

No title

いやーおつかれ。まだ悪露とかでてんじゃないの?やっぱ2番目となると大変ですな。しかも日本だと確かに産婦人科で入院中にいろんな検査するし、1ヶ月検診も産まれた病院だしね。なんだかたくましくなりそうです。早くミキティに会いに行きたいわ。そんときは私が働き蜂になってサポートします。短い期間だと思うけどね。

No title

ミキちゃん、黄疸の具合はどう?はやくよくなってくれるといいね。それにしても毎日検査検査で外出でabechiさんもミキちゃんもKちゃんもたいへんだね。はやくゆっくりできる日がくることを祈ってるよ。
そうそう、うちは産後3日目にガーデンオブザゴットに連れて行かれましたよ。赤ちゃんも外の空気吸ったほうがいい気分転換よとか言って。。ありえねー。思い出すだけでこっちが気分悪くなるっす。
Kちゃん、はやく新しい環境に慣れるといいね。
ミキちゃん、食パンだわ~。

No title

おめでとうございま~す!!!
ミキちゃん、かわいい~!!!癒されちゃいますね。
それにしても早く落ち着くといいですね~、ミキちゃんもK君も。

うなずきながら読ませてもらいました。確かに産後はバタバタと忙しいっす。本当にいつ休めるんだ!!!と叫びたくもなる。わかりますよ。
でもでも、ベイビーが歩き始めたらもっと大変だろうな~と妄想しながら今をのりっきてます。
お互い大変な時ですが、頑張りましょうね♪

No title

お疲れさま。母は強くないとやっていけないよね。
Kさん、こんなの塗ってヒーヒー言っちゃって…バターにしておけって(笑)レベルアップだね。

ミキティって呼んでいる方がいらっしゃったので、これから真似してミキティって呼んでもいいですか♪可愛い~♪
実は油断するとヒメコと呼んでしまうんですよ(汗)

明日はミキティにやっと会える!!!おめかししていかないと☆

No title

すごい!!
厳しいねえ~。
赤ちゃんの検査、もちろん心配だからそれはいいとして、
1回でおんなじ所ですませてくれ~、と思うよね。
アメリカで出産、強くなるね。

そして、Sくんの上のミキちゃん!!
ほんと、小さい~。かわいい~。
これぞ新生児!だね。

Kくんも、いろいろ興奮したり、忙しいんだろうね。
疲れたときはぱたん、と眠れるようになるといいね。
彼のためにも、abechiさんのためにも。

No title

★いずみさま
すごいでしょう???
もう手が付けられなくて、本当に困り果ててます。
ベポラブも、絶対に届かないであろうところに置いてあったのに、いろんなものを使って取ってるんだよね(泣)
最近じゃ、ガオーも効かない気がする。ガオーくるよ、って言うと、じゃあリビングに行くって言うんだもん。
体力が有り余ってるので、公園とかに連れていくのが一番なんだろうけど、今はワタシの体力がついていかないので、そのエネルギーを出せないで暴れる息子Kと毎日格闘。。。
虫、いやいや、ミキが四六時中寝てるから助かってるけど、これもいつまで???

★にーにゃさま
お義母さま、100%ピザ系です。
魚は産まれて55年、一度も触ったことがない人です。
魚はアメリカ人にはハードル高いかもしれませんが、もうちょっとヘルシーなものを・・・とか思ったり。贅沢ですね。

ぐだぐだと文句やら愚痴やらも多いのですが、これからもよろしくお願いします。

★さとこさま
産後1週間のワタシが我が家では働き蜂(苦笑)
悪露は、病院での1日半でほとんど出なくなって看護婦さんに驚かれたのもつかの間、また復活。。。消えそうもないっす。

★Etsukoさま
ミキは、小ささ、食パンみたいな重さ、黒々とした髪で、どうしても産まれたてのN美ちゃんを連想させます。
N美ちゃんみたいにかわいくなればいいけど~
黄疸、結局ライト療法になりました。
これまたワタシの仕事が増えた感じでタイヘンですが、マイペースのお義母さまに相当やられてます。
出かけたがらないのが唯一ラクなとこかも。

★名無しさま
う~ん、どなたかは大体わかってるのですが・・・
そっか、歩き始めたらもっとタイヘン。。。
離乳食始まってもタイヘン。。。
これからもっとタイヘンになるんですね(涙)
お義母さまから、今までに見た子供の中でもトップ3にはいる元気な子(よく言えばです)と言われたK。
こいつが3歳になって落ち着くまで、とりあえず1年は必死かも~
2人がそろって寝たときが今のとこ一番幸せな時間かも(笑)
がんばりましょう~~~~

★ノゾティさま
ノゾティってノベルティみたい(意味不明)
ノゾティはほんと、2歳差の2人をあんなにいい子に育てあげて、さらにかわいくしてるってどういうことさ!!!???
あり得ないね、ワタシの中では。
うちのベポラブK、どうにかしてください。

実は、ワタシもいまだに「ヒメちゃん」って言ったりします(恥)

★mioさま
強くなるしかないね、この国だとさ・・・
がんばるさ~
お義母さまのおかげで、さらに強くもなってるし(苦笑)

今日も、格闘に格闘を重ねて寝かしつけたK。
そのKの叫ぶ声にも起きないミキ。
うまくできてるものだなあって思うよ。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

