04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


エッグハント

イースターのエッグハントをしにいずみパークに行ってきました。

IMG_5285.jpg

とっても天気が良くて、エッグハント日和でした。

IMG_5284blog.jpg

IMG_5287blog.jpg

去年は、カリフォルニアのオットの実家で、カレンダーで作ったバスケットを使って、ゆでたまごを拾う、貧乏バージョンいやいや、オリジナルバージョンのエッグハントをよちよち歩きでしていた息子K。
(去年の様子はこちら)
今年は走ってがつがつ拾ってて、産後の重い身体の母は、まともな写真を撮ることができなかったっす・・・

IMG_5281.jpg
美味しい食べ物もたくさんあって、他にもでかいハムとかあったのに、ここでもまともな写真を撮ってませんでしたね。

ま、産後1週間だったので、そこんとこ許してクダサイ

去年は、ゆでたまごを拾って、拾ったあとはたまごサラダにして食べたんですが、今年は現代版。
プラスチックのたまごにいろんなキャンディーが入ってたんだけど、これもまともな写真ナッシング(涙)
IMG_5290.jpg

息子はこの日、このキャンディーだけ食べて、超ハイテンション。。。
このままじゃ夜もまともに寝ないだろうと、オットがまっすぐ帰宅せずに、45分くらい市内を運転してやっと眠りに落ちた息子をベッドに運びましたが・・・

興奮してる息子はそこでまた起きてしまい、泣き叫んで泣き叫んで。。。。
そこから寝かしつけるのに1時間半かかった次第です

それに比べて、ミキは、いずみ邸でも、一瞬どこにミキはいるんだっけ???って思うくらいに、ずーーーーーっと寝てました

この日は、イースター兼いずみさんの旦那さまの誕生日。
IMG_5295.jpg
トランスフォーマーのケーキ。

じゃじゃ~ん(死語)
バースデーボーイいずみさんの旦那初公開。
IMG_5297.jpg

これまたこんな写真しかなかったのに、嫁のいずみさんが『そんなのしかどうせ撮れないんだから、それ載せていいから』ってふとぅに許可したので公開。

ずっといずみさんが
『あの横綱』
とか呼んでて、失礼だけど笑っちゃって笑っちゃって、
産後のワタシは尿モレ危険度大でしたわYO。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 海外で育児
genre : 育児

No title

はい、一番乗りっ!YAY!

みんなが帰った後、たくさんカウチの下からプラスチックの卵の殻と、キャンディが出て来たよ。お金は落ちてなかったけど…。

ウチの夫のこの写真。本当にマトモだよ。
ちなみに言っておくけど、私が撮った写真もノゾティが撮った写真も、ちゃんと目を閉じてますョ。
それにしても、本当にあの髪型(1:9)とか二重あごとか色の白いトコとか、どうにかならないのかね~、ホントっ。
こんな横綱のために、ビールをありがとう!でも、今度からは私も飲める安い普通のビールにしてねv-275

No title

横綱、お誕生日おめでとうございます。
って、ワタシまで横綱って呼んじゃいかんですよね。
写真の時に目をつぶってしまうってところに親近感大!!です。

うちのチビくんもなかなか寝つきが悪くて、
ほぼいつも、隣でワタシが先に寝てしまいます。
さっさかぐっすり寝てくれる日はくるのでしょうか???

No title

★いずみさま
またまたお世話になりました。
イースターにハムを食べる習慣、初めて知ったとです・・・
オットの実家では、たまごサンドだけでしたから・・・
いずみさんちでアメリカの習慣を勉強しています。
じゃなきゃ、プラスチックのたまごに何を入れるかも知らなかったでしょう・・・
ほら、Sなんか、あの人工芝みたいなやつまで買ってたからね。
アメリカ人なのに知らないんですよ。。。実家ではたまごサンドだから(しつこい)

ほんと、今度は普通にクアーズかバドライトにするから。マジ。
うちに残したビールも手付かずで余ってることですし。

★mioさま
いるいる!必ず写真で目をつぶる人~~~mioもだったか。。。(失礼)

キャラメルくんもそうですか。。。
うちは、眠気と戦って戦ってタイヘン。
ワタシもよく先に寝てしまうよ。
添い寝について、旦那様は文句言わないの?
ヨーロッパだと絶対にしないんでしょう?

No title

このお方が噂の!!
バースデーケーキ、ごっつぁんです!って感じですかね?(←失礼;
あごの辺りをたぷたぷしてみたい衝動にかられますが。。。
やさしそうな人柄がにじみでてますね。
お誕生日おめでとうございます。

で、あいかわらずいずみパークは広々。
エッグハントのし甲斐があるねー。
こんなに広いおうちを経験しちゃったら、もう日本には住めなさそうだけど。
去年のと比べると、Kも成長してるしイベント自体もグレードアップしてるね(笑


尿漏れひきずってますなぁ(大笑

No title

★くみさま
尿モレ、ひきずりまくりだよ。。。
エクササイズの効き目あんのかぁ???て感じ。
産後こそ真剣にやらないとずっとこのままらしいよ(汗)

バースデーボーイのいずみさんの旦那さん、優しいはずなんだけどねえ・・・
いずみさんはずっと横綱とかでぶ呼ばわりで、かわいそうに(苦笑)
主役だったのにね。

エッグハント、ゆでたまごばっかりよりずっと楽しかったわ。
ここでしなかったら、一生エッグハントはゆでたまごで、し終わったらたまごサンド作って終わりって思ってたことでしょう。
Sの実家からアメリカの習慣を学ぼうとするのが間違いだと最近気づいたワタシです。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

