11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外出して帰宅しても

昨日、4月の雪に見舞われたここコロスプ。
(今日はもう暖かいのがさすがコロラド)

公園や散歩に行けずに、体力持て余してぎゃんぎゃんうるせえ息子を持て余していたワタシですが、「遊びにおいで」という天使のような友達からの電話に助けられました。

同じ室内で遊ぶにしても、ワタシやお義母さま相手とちがって、お友達がいると長時間楽しそうに遊んでくれます。

IMG_5328blog.jpg
出産前に会って以来だったので、数週間ぶりのOちゃんと。

IMG_5329.jpg
Oちゃんは、息子のことを「ボーイフレンド」と言ってます。
この興奮ぶり。

IMG_5330.jpg
この後はもちろん、
2人一緒にまっさかさまに床に転落⇒ギャン泣き(苦笑)

そんな中、うちのミキ嬢は相変わらず爆睡。
IMG_5325blog.jpg

結局、最後の最後に、授乳のために無理矢理起こすまで起きてくれませんでした。
IMG_5331blog.jpg

この外出、結局5時間くらい。
その間、お義母さまは家にいらっしゃいました。
家の中が何か変わっているのではないか、としてはいけない期待をして帰宅。

相変わらず、ソファにお姫様座りで
『楽しかった?私はすっかり疲れを癒せたし、ダディー(お義父さま)とも2時間くらい話せたし、よかったわ
と・・・・

疲れを癒せた=疲れていたのですか・・・・

でもひとつやっていただいていたことがありました。。。

彼女自身の白いスウェットシャツ(トレーナー?)を洗濯しようと思いたち、たった1枚洗うのもなんだからと、
洗濯室に仕分けしておいた、ワタシの白いものたち=大部分はワタシの下着、を一緒に洗って乾燥機に入れておいた、とのこと

そうこうしてるうちに、お姫様すわりから、そのままソファに寝そべって

耳かきされてるお殿様みたいになり

そうこうしてるうちに、オット帰宅。

お義母さまは殿様状態で、楽しそうにオットに「今日は、ダディーと2時間話して、abechiの洗濯をヘルプして~」とご報告。

そうこうしてるうちに夕方5時過ぎ。やはり台所に立つ様子は見られず。。。。

待ちきれないワタシが台所に立つとすぐに『今日のディナーは何の予定???』と聞かれ。。。

頼みます、ワタシのおパンツなんかさわらなくてもいいので、掃除機かけるとか、料理とかをしていただけると、
ワタシとても助かるのです


と心の中で叫びながら、にこやかに

『ベーコンとほうれん草のパスタと、チキンでピカタでもしようかと』
と答えますと

『う~ん美味しそうね~♪でもピカタって何???』

とのことでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ山岳部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 国際結婚
genre : 結婚・家庭生活

No title

わかる~!!
洗濯って、問題勃発のポイントだよね~。
仕分けの仕方とか、どれくらいの頻度でするかとか。
イスラエルに行くと、まあ、義理の両親宅で洗濯機を使わせてもらっていたのですが、
”えっ?それも一緒に洗うの?えっ?また洗うの?”
そんな深い意味はなくても、毎回言われるのがストレスで・・・
前回からはホテル泊なので、クリーニング店にゴ~!!で、
すっきりです。

↓もちろん添い寝じゃないですよ・・・
うちの夫さまがイエスと言うわけないもんね。
寝付くまで、お昼寝用の小さな布団に寝かせて、
ワタシはその横でゴロゴロ。
寝たら、ベビーベッドに移して、
ワタシは夫さまと・・・・・
実家に帰ったときとか、息子が具合悪い時とかたま~に添い寝できると、
ものすごく幸せ♪

No title

お義母さん・・・・・・すごい人ですね(失礼ですみません)。何しにコロラドにいらしたんでしょうか・・・・・。abechiさんはよく耐えてますね。とても不思議なお義母さん・・・。笑

お友達がエッグハント誘ってくれて嬉しいですね!とっても楽しいイースターを友達と過ごした感が写真に表れてました。笑

No title

おパンツを洗濯(笑)もちろん産後のへそ上5cmくらいあるやつでしょ←それってマタニティだったっけ??
お義母さん、きっとカウチで1日の殆どをすごしているんだね。洗濯ってAEBCHIさんの一番好きな家事じゃなかったっけ?きっとちゃんと「~手伝ってもらっていいですか?」って言ったらしてくれるんだろうけど、そんなに疲れたー疲れたーって言ってたら頼みにくいよね?ABECHIさんとお義母さん、どっちが産後かわかんないね。

ミキティは顔がふっくらして肌の色もいい感じになってきたね~。先週会ったときと見た目が全然違う♪

No title

★mioさま
そうなのよ。自分の母親なら『それ一緒にしないでよ』とか言えるけどさ。。。
『ありがとう~』しか言えないのが辛い。。。
おまけに、せっかくしてくれるなら、他にもいっぱい洗濯室に洗濯物があったから、それも全部してくれればまだありがたかったけど、手をつけたのは白いもののみ(苦笑)

やっぱり添い寝はだめなんだね。寝かしつけしてるうちにこっちが寝ちゃってベッドに戻るの辛くない?
うちのSはぜんぜんこだわりがないので、まったく何も言わない・・・それもさみしいものです。
たぶん、ベッドに広々寝れるのがうれしいんだと思う。
あの巨体とこのぽっちゃり嫁がクイーンサイズに寝てますから。
なぜキングにしなかったんだろうか。

★さらさらさま
まったくもって悪気がない、超天然な行動なので、まさしく『不思議ちゃん』
なので、恨むに恨めず。。。
文句が出てしまう自分がとっても悪い人間に思えて。
あーあ、産後なのに精神的にも疲れが(汗)

★のぞみさま
そうそう、そのマタニティーパンツと、いわゆる産褥ショーツっていう生理帯(この言葉、ノゾティは知ってる?)のでかいバージョン。
汚い話、漂白でもしようとそっと分けておいたものなのに・・・

のぞみちゃんの言うように「これお願いします」って言えばやってくれると思うんだ。でも、ほんと、毎日、疲れた+~が痛い、ばっかり言ってるから、「休んでて」とか「昼寝してきても大丈夫だよ」って言っちゃう。
言う前に休んじゃう場合も9割がただけどね。
あと3週間、がんばるよ。

No title

お義母さーーーーん(涙
超マイペースで、もはや笑うしかないか。。。?
超乾いた笑いだけど(コロラドだけに)。

ミキちゃん、たっくさん寝てくれてabechiにとっては大助かりだね。
泣くのっておむつのときとと空腹のときくらい?
あんまり寝てばっかりだと、それはそれで物足りなかったりしない?(笑

テツが産まれたばかりのころのウチがそんな感じだったなぁ。
あれ?子育てって意外に楽だったりする?って感じで。
今となってはひたすら動き回ってるわらしですけど。

No title

★くみさま
マイペースのレベルが違いすぎるよね。
聞いてみたらB型でした。アメ人だから関係あるか微妙だけど。

そうなの、ミキは空腹とおむつのときしか起きない・・・
Kなんて、産まれて直後から授乳しても1時間くらいしか寝なくてあとはずーーっとぐずぐずだったので、ミキが天使に見える。
その分、ミキが寝てるバシネット前でKからミキを守るゴールキーパーをしてなきゃならないのがきついです。
いつになったらKは普通の子になってくれるのだろう・・・
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。