08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真でかっ

怒涛の週明けではありましたが、その前の日はゆったり広々でしたのよ。

市内から東へ車で45分くらい行ったとこに住んでる、オットの叔母夫婦の家を訪問。
(カメラを忘れて、ビデオカメラで写真を撮ったのでぶれまくりだし、サイズ直すのめんどくさいし・・・)

叔母夫婦、2人とも仕事は市内なんで、通勤にガソリン代めっちゃかかってるらしいけど、
広大な敷地で広々と、自分ででかい車庫作ったり、野菜作ったりして生活してます。

息子は、このなんとかバイクと


このトラクターの間を
IMGA0101.jpg

『グリーン』『ピンク!(なぜか赤のことをピンクと言う)』とただただ往復。
またまた壊れたロボットみたい。。。
その往復する様子をビデオに収めたのに、大きすぎてアップロードできず。

なんか、すべてがいまいち(苦笑)

家から郵便箱のある通りまで歩いて行った、お義母さま+叔母+オット+息子
IMGA0103.jpg

見えねーし(笑)

がつっとズームアップしてやっと見えた。
IMGA0104.jpg

右端のオットとその隣の叔母の足元にちょこっといるのが息子。

この運動のおかげで、この日の昼寝はばっちりでした。

息子を疲れさせるためにも、ここまで広くなくてもいいけど、
やっぱり庭が欲しい!!!!
と切実に思った日。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ山岳部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 海外で育児
genre : 育児

No title

あるじゃん、裏庭!
まだKくらいの年齢なら、あそこでボール蹴ったり出来るし、あのブランコと滑り台を出しても良いし、ロケットの乗り物(なんて言うのアレ)で遊ばせられるしっ。
試してみぃ。

No title

すごいスケールだね。さすがアメリカだわあと思わずにはいられない。

お庭ねー、私もほしいよ。でも定年までは無理だろうなあ。いつもいつも引越しでお庭の手入れ道具とか買えないだろうしなあ。。とほほ。

No title

★いずみさま
小さい砂場(かえるとか亀の形の入れ物のやつね)は買おうと思ってたけど、あのブランコ+滑り台は考えなかったわ!やってみよう!
つうかさ、うちの敷地の芝生部分をウッドデッキにしたいって、これまた家を買ったときから言ってるんだけどね・・・
危険なのは、なんていう名前なのか・・・ベースメントの窓部分の穴。
うちだけならいいけど、他の家のにもKは近寄れるでしょ?
この前は石を投げ込もうとしてて、超焦った。
あーあ。

ロケットの乗り物は「レトロロケット」だよ。
ただロケットって言うと、Kにレトロロケットって訂正されるよ。

★Etsukoさま
定年って響き、リタイアよりもなんていうか遠いというかなんというか(苦笑)
でも、Etsukoさんたち、定年後はNYでしょう~???
かっこえーーーー
ワタシ、年取ってからは車のいらない都会に住みたいんですよ。
あとはもちろん手のかからないタウンホームかコンド。
このタウンホームキープして、1軒家をレントしたいくらい。
無理だよなぁきっと・・・
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。