06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べる言い訳

妊娠中に引き続き、甘いものへの欲求が止まりません。。。
どうしたらいいでしょう。
ま、うちの松尾伴内ミキの栄養のためだから仕方ナシ(これも言い訳)

IMG_5390blog.jpg


最近はまってるのは、

IMG_5384.jpg

スタバの瓶入りフラペチーノ。

これを息子もミキも寝静まったあと飲むのです・・・
アイスクリーム食べるよりいいべ???

言っとくけど、Lightだから!!!!
100キロカロリーだから!!!!(言い訳)


なんか、言い訳がお義母さまに似てきたわ。

彼女は「Fat Free(脂肪分なし)」「Sugar Free(砂糖なし)」がないと生きていけないのです。

前も書きましたが、朝からコーヒーを10杯くらい、Sugar Freeのモカミックスとやらを入れて飲むのですが、それ以外にも、このクリーマーを入れます。(クリーマーって、コーヒーに入れるクリームのこと)

IMG_5385.jpg

横にスプライトを置いたのは、サイズを見せたかったから。
このクリーマーを5日で使い切るんですよ・・・・

昨日もまたなくなったのですが
『最近Sもコーヒーに使うから、なくなるのが早いわ』
とおっしゃってましたが、
Sは1週間に1回しかコーヒー飲まないんですけどぉ。
5日でなくなるには、計算合わなくないですか???

で、思わず「牛乳を入れるのと何が違うの?」と聞くと
「牛乳はFat(脂肪分)が多いのよ」とのこと。
でも、このクリーマー、1tsp(小さじ1以下)で15キロカロリー。
牛乳だと同じくらいで6キロカロリー。
それでもFatを気にした方がいいんだろうか・・・(嫁はギモン)
そこまで聞かなかったけど
「カロリーは牛乳より高いけど、Fatからのカロリーは低いの」
と、聞いてないのに教えてくれました。

そして、モカミックスがなくなると、このダイエット甘味料
IMG_5386.jpg

これを3袋投入。すっげーーーーーー甘いの。
でも0キロカロリーだから後ろめたさなしにがんがん入れられるらしい。

昨日、子供たちが昼寝中、晩ごはんに足りないものを買いに行くワタシに、お義母さまからリクエスト。

1235931597-06942_full.jpg

このクラッカー、お義母さまは見るといつもこれを食べてます。

『Fat Freeを買ってきてね』
と念を押され。

わざわざ紙に商品名を書いてくれて、
Fat Free部分にはアンダーライン(苦笑)


これまた
「K(息子)もこれが好きみたいだから、また買ってもいいわよね~」
とおっしゃってましたが。
この前お義母さまが買ってきたとき、Kは見たことないから数枚食べてただけですけどぉ。

たくさん食べたいからFat&Sugar Freeなのか、食べると止まらないからFat&Sugar Freeなのか。
嫁の観察からすると両方。
しかし、彼女からすると違うらしい(謎)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 海外生活
genre : 結婚・家庭生活

No title

こういうアメリカ人いっぱいいるよね(泣)Jママもファットフリー命だよ。私、ダイエット系のソーダは好きだけど、チョコのチョコレートとかーは食べられない。すっぱくてまずい…。ドレッシングとかね、LIGHTのものは良く買うけど、乳製品のFATFREEは食べられない。これもまたまずい…FATFREEのチーズとか何からできているの?って思わない?化学物質???

このピンクのお砂糖、EAT THIS NOT THATで絶対使っちゃだめなカテゴリーに入っていたし(汗)

アメリカ人は6カロリーとか10カロリーとか、2gの脂肪分とか小さいところ気にしているくせに、どうしてあんなにでかいんだろうね。塩分とかあんまり気にしないよね?

No title

アメリカの食品表示がどういうルールかは知らんけど、フリーと書いてもなんかしらあんじゃないの?砂糖はゼロだけど、糖分はたっぷりってやつみたいな(たぶんそのダイエット甘味料とかも)。食べ物そのものの味がわかんなくなりそうだし、糖尿とかの心配をしちゃうよね。

しかし、買い物はアナタがするんですね。やっぱり。

ミキかわいいぃぃぃ!我が家のフレーバーがたっぷりだね!

No title

そうそう。イスラエル人にも通じるんだけど、こういうダイエット感覚って、不思議だよね。
イスラエルの乳製品、ほぼ全て、5%、3%、1%、0%ってあるけど、
ほんとにそれって重要???といつも思うのです。
それなのにもちろん、みんなでかいです。
ヨーロッパのおば様たち、でかくならない秘訣はなんでしょうかね?
やっぱり何事も適度に、と思うんですが。

ミキちゃん、だんだんつるりんとしてきましたね。
そして、赤子独特の神々しさ。
かわいいぞ~。

No title

このミキちゃん、いつもよりデカク見える!そして大きくなった感じ…って、最後にあったのって、4日くらい前なのに(笑)。

ウチの夫もダイエット甘味料大好き!しかも、このピンクのヤツね。ソーダもダイエットコーク。なのにデブ。
でも、義母はダイエット甘味料は大嫌い。理由は甘味料から起こる頭痛とかに悩まされたくないって。なのでコーヒーにはブラウンシュガー小さじ2、時々しか飲まないけど、レギュラーコーク命。このコーラも以前は一日中、飲んでたんだけど、よくないってわかってなるべく飲まない様にしてるの。で、ペイストリーも買って来たりもする。で、もちろんデブ。
私はコーヒーは砂糖なし、でもソーダはダイエット。でも、料理には普通の砂糖。

どうなんでしょー。結局、量なんだよ、量!って私は声を大にして言いたい!ね!

No title

母乳育児よね。
母乳あげてるうちはそこそこ食べてもいいって!
(乳腺炎にならない程度にね)

お義母さまの判断基準はちーっともわからないなぁ。

同じ分食べても、今よりちょっと動くだけでがくんと痩せそうだけど。
動かない=筋肉量が少ない=代謝が低い=痩せない&太りやすい
ってことだと思うんだけどね。

あ、ここで報告しちゃうけど、
ナ○サチが18日(日) 女の子を無事出産しました!

No title

★のぞみさま
Jママも結構でかい?
わかる!Sugar Freeのチョコとか、吐きたくなるくらいまずい。
こんなの食べるくらいだったら、チョコ自体を食べることをあきらめる、ってワタシなら思うけど、アメリカ人はそうはならないみたいよね。

このピンクの砂糖、サッカリンとかいう成分が入ってるんだよね。
でもそういうとこ指摘すると「別にたるで食べるわけでもなし、この一袋で死ぬわけでもなし」みたいなこと言って開き直るのが米人。
でも、絶対一生でたる1個分くらい食べてるだろうなって思うけど。

塩分気にしないわりに、しょうゆはLaw Sodiumのやつを使いたがる、不思議な米人。
あ、それも白いご飯にがつっとかけるからだろうね(あーあ)

★さとこさま
そうそう、SugarFreeでどうしてこんなに甘いんだ?って思わないのかな?
そんなワタシも、炭酸飲料だけはSugar Free(ダイエットコーラとか)。
普通のは舌に甘さが残る感じがしてもう飲めない。。。(涙)

買い物、ここに来てから一人でいったのは一回きりです。
車もいつでも使ってねって言ってるんだけどね。
ま、しないのは買い物だけじゃないので、とりあえず、人手があるってことを感謝ですかね(苦笑)

★mioさま
アメリカも、牛乳は100%のWholeMilk、2%、Fat Freeとかってあります。
なんと、子供も2歳を過ぎたら、体重が少なすぎる子を除いて2%かFat Freeを飲みます。。。
うちのKも2歳になったので2%にしました。
食べ物で十分脂肪分が摂れてるから、牛乳では摂らなくてもいいらしい。どういうことなんだろう。。。

ミキの顔、だんだんと、ふっくらしてきて、しわしわじいさんから、もろガッツになってきました。髪の生え際は松尾伴内で(笑)

★いずみさま
ワタシも、ソーダだけはダイエット。
コーヒーも、家ではブラック。
なぜかいずみさんちでは牛乳入れて甘くしたくなる・・・なんででしょう。

そうなんだよね~
量なんだよ量!!!!
アメリカ人はどうしたらわかってくれるの?
スーパーのサンプル程度しか食事は摂らないのに、この砂糖の量。
おたくの旦那さまもお義母さんも、砂糖も摂るけど、食事もきっちりでしょう?
そういうほうがなんか自然じゃない?

★くみさま
わーナカ○チおめでとう~~~~♪
やっぱり春に産んだんだね!!!!そして、女の子!!!すごくない?
予定どおりこはるちゃんっていう名前なのかな?

ワタシも、代謝が下がるって思うんだけど、お義母さまは55歳。
今更この食生活は変えられないんだろうなって思って何も言わないよ。
でも、食事はスーパーの試食くらいしか食べないから、それはどうよ???って思うわ。
あと、自分の好物のピザとかは「たまに食べるピザって最高ね」って言いながら、アメリカサイズを3~4切れぺロリと食べちゃう。
それってどうよ~~~~
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。