07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


オワカレ

うちのオットのお友達の家のパーティーに久々に参加してきました。

IMG_5413blog.jpg

オットのお友達は、子供もいるけど、いつもパーティー開始が7時とか8時(夜よ)
うちの息子は8時にはもう眠くて超機嫌悪くなるから、ワタシはいつも不参加で、
以前も書いたかもしれないけど、ワタシはオットの友人たちに『imaginary wife(想像上の嫁)』とからかわれてたのです。

今回は、大親友ジャスティンのお別れ会だったので、参加しました。
彼とオット、ほんとうに気が合うみたいで、月に最低3回は2人で映画を観に行きます。
よくワタシは『ボーイフレンドと映画?』とからかってたんだけど。

オクラホマ州で、彼がずっとしたいと思ってた仕事のオファーがあり、引っ越すことになりました。

IMG_5408.jpg

お約束のビアポン開始。
コップにはビールが入ってて、ピンポン玉を相手側のコップに投げて入ると、そのビールを相手が一気飲みするというゲーム。
(一投ごとにボールはすすぎます)
この日は、ワタシも参加するということで、ジャスティンは月桂冠の日本酒も準備してたけど、そのお酒ってワタシが料理に使ってる安いやつ。
思ったとおり、ジャスティンは即効酔っ払って、半泣きで『S~オマエはいつまでもオレの親友だ~』とか言ってるし。
付き合いで1杯だけショットグラスで一気飲みしたオットは、悪酔いして具合悪くなってるし(笑)

いつもどおりだったのはミキさん。
IMG_5410blog.jpg
友達に抱っこされても全然起きなかったし(笑)

ジャスティンとこの息子さんと仲のいい息子Kは、階段を腹ばいで滑り下りるという男の子らしい遊びを学んですっかりお気に入り(汗)
しかし、さすがに9時半過ぎたら『K、おうち~、おうち~』って玄関のドアを叩いて、家に帰りたがったので、オットを残して帰宅しました。

ワタシが帰宅してから、新生児含む3人の子供を連れてきたお友達家族もいたみたいです。すごいよなあ・・・

ジャスティンの奥さんに、息子2人の名前を漢字にして欲しいと頼まれたので、書道の先生をしてる友人に相談。
漢字を当ててもらいました。

BrandonとColtinです。なかなかかっこいい漢字でできたと思うけど、どうでしょう?
IMG_5433.jpg

奥さんは、この漢字を首の後ろにタトゥーで入れるんだそうです。
すっごい意味不明な漢字をタトゥーで入れてるアメリカ人はめっちゃ多いけど、これだと恥ずかしくないよね?

オットは、親しい友人ってなかなかできないタイプなので、ちょっとかわいそうだなあ?って思ったけど、
ワタシと違って、move on(気持ちの切替え)がめっちゃ得意なオットは
『人生そんなモンだよ』
とあっさり。

得な性格な男です。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 海外生活
genre : 結婚・家庭生活

No title

これがうわさのお○もだち♪
引越しちゃうんですねぇ。
Kさんに書いてもらったのはこの人の子供の名前だったんだね。相変わらず達筆。でもブランドンのドンはなぜ「丼」にしない??????アンパンマンに出てきそうな感じである意味カッコいいのに(嘘)

私もJもパーティ大好き。
イリノイにいる4年間毎週金曜日は同じ人の家に集まって、飲んだくれてたよ。夏はキャンプファイヤーとかやるから皆1時くらいまで帰らなくて、小さかったジェイデンは外で元気に遊んだり、家でギターヒーロー見たりしてた。メイソンは7時に寝ちゃうの。パック&プレイ持参でパーティに行くと赤ちゃん寝かせられるよ(笑)

No title

まず、アナタが絶対に私が言うと予想してるコトから…笑。
Sのヒゲがない!

それにしても、子供達の名前。
字が上手なのは、もちろんのコト。上手に漢字が選ばれていて、すっごいカッコいい!
私もジョンストンってどうなるか聞いてみようかな?
鋤ン簾豚なんてどうよ?で、夫の場合、堕彌鞍(だみあん)、もしくわ、弟味餡(でみあん)。
で、のぞみちゃん家の次男は、もちろん迷豚!

アタシも、ここに引っ越して来てから、最初の2年くらいの週末はウチでパーティだったよ。子供達もグチャグチャだったし、夫もカウチで寝たりして…。

Sに、早く、新しい彼氏が出来ると良いね☆

No title

★のぞみさま
そうです、彼です。今と同じ年収でオクラホマだから、もっといい生活できるだろうね~
おまけに、彼の実家(テキサス)と奥さんの実家(ミズーリ)に近いからうれしいんだって~
私たちもすぐに丼しか思い浮かばなかったよ。あとはデンにして「殿」とかね。

ワタシもパーティは大好きだけど、とことん飲まないと飲んだ気にならないから子供付きだと気が散って無理っぽいなあ。
(とことんって、ビール2,3本じゃなくって、ワイン2,3本くらいの感じです)
Kがもうちょっと親に協力的な子であればいいかもだけど・・・
あ、でも、ワタシがとことん酔っ払ったとこって、みんなにはあまり見せたくないかも(笑)

★いずみさま
うん!絶対一言目にそれくると思ってた(笑)
ひげを生やしてると、そこの部分の皮膚が超乾燥して、皮がむけてきちゃうんだよね。
だから、たまに剃ってローションを塗らないことには。。。
だったらどっちかにすりゃあいいじゃんね。

ジョンストン、ワタシも調べたけど、なかなかいいのないかも。
治恩酢豚とかどう?
ぐぐってたら、Team JohnstonっていうTシャツ売ってたよ。
あと、Daddy Johnstonっていうボクサーショーツとか。
これを来年のDの誕生日プレゼントにするよ。

みんな子供付きでパーティーしてるんだね。
飲み会ってなったら、ゆるい格好で気を失うまでとことん飲む!っていう覚悟になっちゃうからね。K付きだと気が散って飲んでられないような。
まだまだ甘いよね。
とりあえず、ミキはボトルでも飲めるようなので、家で飲んでますけど。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

