07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お弁当はいつ作れるかワカラナイけど

先日、やっと、ミキの出生証明書を取りに行ってきました。
これがないと、日本に出生届が出せないのよね。
やっぱり、やることやることが息子Kのときより遅いのは確か。

オットはもう有給がないので、すべてワタシがやらないといけないのがキツイけど、どうにかしないと。
デンバーの領事館まで、どうやって出生届を出しに行こうか。。。
郵送でもいいんだけど。。。考え中。

出生証明書を出してくれるオフィスのすぐ向かいの公園で息子とお義母さまには待っててもらいました。
IMG_5426blog.jpg

考えてみると、この公園で息子は公園デビューしたんでした。
こんなに大きくなっちゃって。

IMG_5425blog.jpg
ロッククライミングっぽいことまでできるようになりました。

IMG_5429blog.jpg
『ダッキー!ギース!』って呼んで鳥たちを追いかけてたし。

出生証明はものの15分くらいで出たので、すぐに公園に行ったのですが、お義母さまは
『さあ~K~マミーが来たから帰りましょう』
と。
15分の公園滞在じゃ、息子はまったく満足しませんので、
『No!Park!!!!』
と怒るわけです。

ワタシも
「15分じゃKも満足しないだろうから、天気もいいし、もう少し遊んでいかない?」
と言うと

お義母さまは
『え???たった15分?私はてっきり1時間以上経ってると思ったわ。もう私は腰が痛いから無理。車でミキと待ってるわ』
とのこと。。。。。。。。。。。。。早っ(汗;

そこから1時間、息子とワタシは公園。
お義母さまは車で仮眠。

でもまあ、お義母さまがいなければ、ミキも連れて公園でKを追いかけることになっていたのでしょうから、
感謝しなくてはね。

今度は、きちんと弁当持ってこなくっちゃ、って思ってたら、Targetでこんなかわいい弁当箱を見つけてしまいました。
IMG_5442.jpg

日本のお重みたい~って思ったら、写真にも日本の海苔巻きとか枝豆とかガリとか
IMG_5443.jpg

そういえば、友達の今はだんなさまで、当時彼氏のアメリカ人男性が、友達が毎日仕事に弁当を持って行ってるのを見て、「今度ボクが弁当作ってっきてあげる」と作ってきた弁当の中身と似てる。

ガリのスペースが広い!!!(笑)

あと、無意味に、バランがあちこちに散りばめられていたような・・・

バランってこれ
7F-100-29_l.jpg

こんな4段もどんなおかずを入れるのかワカラナイけど、とりあえず道具から入る性格なもので、買っちゃいました。
2段がおにぎり、残り2段が唐揚げとかになるな、きっと(苦笑)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 海外生活
genre : 結婚・家庭生活

No title

公園、楽しそうに遊んでるね。やっぱり外で遊ぶのはいいよね。私ももっと外に連れて行って遊ばせなきゃと思っても自分の都合で家でだらだらしちゃうことがあるので反省。

出生届、デンバーに郵送で出したよ。すごく親切で、間違いがあったらちゃんと電話で連絡してきてくれるよ。郵送お勧めです。

会社員のころ、ミスドでもらった二段重の丸型の弁当箱を使ってたよ。このお弁当箱を見たらそれを思い出しちゃった。丸型ってかわいいよね。

No title

私はSママと同じ…(汗)一人で子ども連れて行くと公園にすぐ飽きて帰ってきてしまう。もう公園シーズンだね。これからガンガン外に出てもっと黒くなってしまうね。
コロスプは公園がいっぱいだよね。
どこが一番好きですか?

No title

★Etsukoさま
うちのK、公園とかとにかく外で遊ばせないと、午前10時前には狂い始めるんです・・・(涙)
テレビの台に上ったり、階段の踊り場からジャンプしたり、ミキの入ってるバシネットによじ登ったり。。。
これをどうにかお菓子とかテレビでだましても、今度は昼寝ができなくて、ターザンみたいな声をあげながら、キッチン周りを走り続けたりします。
なので、Etsukoさんが家でだらだらできるならそれで幸せではないかと。。。(苦笑)

ワタシもミスドの弁当箱愛用者でした~!
今は、ミスドのポイントもめんどくさくなりましたね。

Etsukoのコメ読んで、郵送することに決めました!ありがとうございました!

★のぞみさま
ワタシも、できるなら木陰でまったりビールとか飲んでさっさと帰りたい派(笑)
Kは1時間いないと「Park!!!!」って怒って車に乗るのを拒否ってかんしゃくを起こすんです・・・
その金切り声が嫌で、仕方なく公園にいるって感じだよ。
でも1時間くらいで、自分から「おうち~」って言い出すのが笑える。

のぞみちゃんたちが里帰りする前に、弁当持って行きません???
ワタシのお気に入りは、アメリカ・ザ・ビューティフルと、写真のメモリアルパーク。
いやいや、一番はいずみパーク(笑)

あとは、パーティーもぜひしましょう~
ワタシがある程度まで酔っ払うと、高田純次踊りをしますよ。
ってどんな誘い文句だよ。

No title

家の中で高いところによじのぼったりして大変な思いをしていたところだけど、
もしかしたらテツも外で遊ばせればちょっとは改善するかしらん?
こちらもようやっと暖かくなってきたから、
重い腰をあげて公園にでも連れ出してあげようかね。
出不精なおかんのでいでテツにとっては長い冬だったびょん(苦笑

背景に写ってるのは人工池?自然の池?
やっぱり公園のスケールも大きくて羨ましいわ☆

で、15分が1時間と感じているという事は、
お義母さんにとって一日ってほんっとに長いんだろうね。
そりゃ疲れるはずだ(笑

弁当は、今は旦那の地味~な弁当しか作ってないけど、
華やかなピクニック弁当なんか持って公園に遊びに行きたいものですわ。
お互い、怪獣と一緒だとどこまでのんびりできるかわからないけどねぇ(^^;

No title

★くみさま
日本は(というか青森県は)そろそろお花見の季節ではないか~~
いいなあ・・・♪
こんなお重持って行きたいな。
でも、怪獣と一緒だと、花もだんごも楽しめないんじゃないか・・・

うちは、やっぱり身体を動かさないと、どんどんエスカレートした行動に出て、ワタシの注意を引こうとし始めるの。
お義母さまと「KのTestが始まった」(Kが私たちがぷちっと切れるとこを確かめるテストをし始めるってこと)って毎日言ってるんだよね。
だから、嫌でも公園とかに連れてくと、そのあとの一日がスムーズになる。
35も近いときついわよ~(涙)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。