08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早くも1ヶ月

早いもので、うちのミキが産まれて1ヶ月が経ちました。
健診でも特に異常はなく、体重も2パウンド(約900グラム)以上増えていたので、順調な成長ぶりのようです。

IMG_5457blog.jpg

息子Kとの違いは、頭がでかいこと・・・
体重は25%タイル、身長は小さくて15%タイルなのに、頭周りだけ85%タイル(笑)
見た目もサイズもワタシ譲り。

IMG_5469blog.jpg

産まれたとき、小さかったので慌てて買ったNB(ニューボーン)用の服も、ぴったりになってきました。

IMG_5444blog.jpg

無理矢理I Love Mommyのシャツとか着せてます。
相変わらず、顔も白目部分も黄色くて猿みたいなのですが、これは「母乳性黄疸」でしょうとのことです。
白目が黄色いのは心配だけど、う○こが白くなければ問題ないらしいです。

こんな質問をされてる方もいました

もう少し暖かくなったら、どんどん外に出してあげないとな、と思ってます。
母乳だと長引くらしいのですが、ミルクに切替える必要はないと言われたので、辛抱強く待つしかないのかな?

あと、息子は授乳直後にそのまま吐いちゃう子でしたが、ミキは、授乳してだいぶ経ってからすごい苦しそうな、おじいさんみたいな声を出して、詰まらせちゃったりしながら必死で吐きます。
どうもガスが溜まりやすいみたいです。
げっぷを出してあげでもだめなので、これはどうしたらいいものかな?って思います。
慣れたつもりでも、毎回子育てってちがうものですね。

こんなまだまだ猿っぽいミキ嬢、母のワタシも「ガッツ」だの「松尾伴内」だの呼んじゃってるんですけど、
先日オットなんて『今の表情、Mr.Tに似てた~~~』だっ・・・(とほほ)

ご存知ない方、この人がMr.Tですから。
mr-t.jpg

ひどい父親ね(苦笑)

でも、母のワタシは「The A Team(邦題;特攻野郎Aチーム)」の大ファン。
小・中学生の頃、いっつも観てたワー
今度新しくリメークされて映画化されますよ


すいません、話題ずれまくりです。

あっという間に1ヶ月経ったけど、一日一日はものすごく長く感じるのが不思議。

こんなときが唯一のワタシのブログ時間です
IMG_5470blog.jpg

こんなときに家事をすればいいのだけど。こんなときこそ、自分のことをしたくなるのも不思議。
スポンサーサイト

theme : 海外で育児
genre : 育児

No title

1ヵ月誕生日おめでとう!!!!
うちもあっという間の2ヶ月を迎えようとしてます。本当にこの2ヶ月、記憶がないくらい目まぐるしくて…。でもabechさんの日記からは余裕がうかがえるのですが、気のせいでしょうか?やっぱりCasママは要領が悪いんですね~。何かコツなどあったら教えてくださいませ。

時間が空くと、家事をせず、自分の時間にしてしまうのはよーく分かりますよ。Casママもいっしょです。アハハ。

No title

ミキちゃん、ホッペがふっくらしてきて、可愛いっ。

私は、子供のお昼寝時間(約2時間)を使って、掃除とか夕飯作ったりするけど、ソレを早く終わらせて自分の時間を作る様にしてるよ。って言ってもテレビを観たりマニキュアしたりするくらいだけど。
あと、ケイトが起きてる時も、遊ばせながら掃除したり、一緒に(出来てないけと)掃除(モップとか)したりもするよ。

もう少しで、お義母サマのお帰りの時期だね☆☆☆

No title

おお1ヶ月!
なんか1ヶ月無事に乗り切れるとほっとするよね。

ワタシも寝た、と思うとウロウロゴソゴソ。
今自分も一緒に寝ればあとから楽だろうなあ、
と思いつつ、なんだかちまちましたことに時間を使ってました。
って、今もそうだけど。

体を休めるのも大事なんだろうけど、
のんびり心を休めるのも大事だもんね。

No title

もう一ヶ月?と一瞬思ったけど、やっと一ヶ月かぁ、の方が強いかも・・・。
たぶんabechiが日本に居たらありえないくらい活動している(←やむを得ず)からだびょん。

ミキ嬢はKよりもアジア色が強い感じなのかな?
どんどん顔が変わっていくのを観察(笑)するのって楽しいよね。
不思議とおもしろ顔の有名人ばかり当てはまったりするんだな、コレが。

あ、ウチも怪獣のお休みタイムは自分もお休みタイム。
家事を後回しにしていっつも後悔よ。
そんな今もシンクには晩ご飯の洗い物が。。。(涙
あーめんどくさっ。

No title

★Casママさま
次男くんももう2ヶ月!!??
ほんとあっという間に時間って経ちますね。。。

いやいや、余裕ではなく、まだお義母さまがいらっしゃるのです。。。
家事はしない人ですが、やはり大人の目が一人分多いとちがいますよね。
シャワーもちょっと見ててもらって浴びれるし(そうじゃないとKがミキにすぐちょっかい出します)。
ワタシ一人で料理してると、すぐに台所に来て足にまとわりつくKとトレインセットで遊んでくれたり。
お義母さま、金曜日に帰るので、その後はどうやっていくのか今からかなり恐いワタシです。

★いずみさま
おなかもほっぺもぶくぶくになってきたミキです。
栄養は摂れてるんだ。。。よね???

うちのKも2時間は寝てくれるので、その間ラップトップを見ながらテレビで録画したドラマを観るのが一番の楽しみ。
1時間半で起きて愚図られるとマジむかつきます(苦笑)
いずみさんちみたいにきれいにしたいんだけど、片付けすらしない。。。
今後の我が家はもっとすごいことになるのかなあ???
朝早起きして片付け・料理しようかな?っても考えてるんですが、甘いでしょうか?
お義母さまがいないと、結局Kはワタシにべったり。
家事はしない人ですが、やはり存在はありがたかったです。

★mioさま
さすが!mio!
>のんびり心を休めるのも大事だもんね。
それですそれ!!!!
Kが寝てるときに一緒に寝ろ、と言われるけど、それができないのは心を休めてるのね~
そのとおりだわ~
とはいえ、mioのようにものを製作したり、手がかかる料理をするわけでもないのは、それはそれで、ちょっと自分の創造性のなさが泣けます。

★くみさま
う~ん、Kもミキみたいな顔してたんだけど、今頃にはすでに白くなってたような・・・
今後の顔の変化、楽しみよ。
いつまでもMr。Tじゃ、嫁にいけないものね(笑)

そうだよね、怪獣が寝てるときに家事なんてしてたら、いつ自分が観たいテレビが観れる???ネットができる???本が読める???
一日たった2時間、自分が好きなように使いましょうね♪

No title

リメイク初耳でした、チェックしてみてみます
Aチームは子供の頃欠かさず観てました、懐かしい

Re: No title

コメントありがとうございます!
ワタシもこの時代のAチームやマクガイバーは今でも大好きな一品。
映画もキャストが大満足でした~
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。