10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚して7年、2年ぶりに2人でディナー

オットと結婚して丸7年が経ちました。

結婚記念日、お義母さまが子供たちを見てくれると言ってくれたので、息子Kが産まれて以来2年ぶりに、オットと2人だけで食事をしてきました

これも、怪獣息子とまだ乳飲み子のミキを見てくれたお義母さまと、哺乳瓶でも飲めるミキのおかげさまです

ワタシ自身は、コロスプに数件あるフランス料理のレストランに行ってみたかったのですが、オットが仕事中に予約したという、こちらのレストラン『Pepper Tree』に行ってきました。
高級ステーキレストランという感じですかね。
前にも書いたように、体重がまったく減らないので、はいる服がなくてかなり困りましたわよ

ウェブサイトで見ると、夜景が売り物のようですが、予約は6時半。
まだまだ明るくて、見えるのはハイウェイと工場の煙・・・・・・・・・
オットはちょっとがっかりしてました。

奮発したオットはカップルディナーというコース料理を予約してマシタ。

IMG_5477.jpg
ワタシって病院でもどこでも、シュリンプカクテルなんだよね・・・(苦笑)

IMG_5478.jpg
ほうれん草のサラダ、めっちゃしょっぱかった・・・

IMG_5479.jpg

IMG_5480.jpg
ステーキはテーブルのそばで焼いてくれます。
チャツネソースでしたが、意外にも美味しかったです♪ソース、ちょっと多めだったけど。
つけ合わせは3種類から選べましたけど、ふとぅにパスタにしときました。
オットはワイルドライスにしてました。

IMG_5483.jpg

IMG_5485.jpg

デザート。
オットはダッチチョコケーキ
ワタシはカントリースタイルアップルパイ。

すっごい満腹になりました。

こちらのレストラン、☆をつけるなら・・・・3.8くらいかな・・・・
ワインの種類は豊富で、料理に合うワインをおすすめしてくれて、それも的確でした。
雰囲気もなかなかですが、料理は特別すごいってわけでもなかったです。
ウェイターさんのフランス語のアクセントが強くて、なかなか聞き取り辛く、かといって、ワタシもオットもびびって聞き返せなかったのが笑えました。

デザートのころには、夜景になって、なかなかきれいでした。
ワインも飲んでいい感じ~ではあったけど、話す内容は、育児のこととかばっかり。
そんなもんかね。
でも、子供がいない2時間半のオデカケは、すっごくすっごく長く感じました。

次はいつかな~?
結婚10周年は、ぜひ五つ星ホテル『ブロードモア』に一泊、とリクエストしてますが。。。指輪のほうがいいだろか???それともシャネルのバッグ???

お義母さまのヘルプで、息子Kからこんなカードをもらいました♪
IMG_5488.jpg
最近はお絵描きと塗り絵が大好きなKです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ山岳部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 国際結婚
genre : 結婚・家庭生活

No title

SLOWな私に似て私のMIXIページもSLOWなようで、ちーちゃんやABECHIさんみたいに外部のブログを使っている人のUPDATEがすごい遅いんです。なので、私のHOMEじゃいまだにお弁当の日記が最新な事になってますよ(泣)なんでだろー。。。

結婚記念日近いんだよね。うちも来週なんだ☆
フレンチにしたんだね♪Jはまたブロードモアのサンデーブランチに行きたいと騒いでいるよ。量食ってナンボって感じだから、あの男。プロ未は本格イタリアンに行きたい☆アメリカのイタリアンじゃなくてイタリアのイタリアン。この辺にああるかね??

ここに来てオカアサマ大活躍ぢゃん。このKちゃんと書いた絵、オカアサマが描いたと思われるところ(文字とハート)が突っ込み所満載でウケたよ。

No title

おめでとう。どんなときでも記念日を忘れないSはいい旦那だね。お母さんも結局はいい人だね。子供が小さくても、夫婦が二人になる時間を持つって、すばらしいと思うよ。話は結局子供の話になるだろうが、いつかはまた二人だからね。
デザートがでかい!!さすが!

No title

おめでとうございまーす!!!
そしてとてもロマンチックな旦那様をもったabechさんが羨ましいわ。

お義母さまとKちゃんが書いた絵も素敵☆いい結婚記念日になりましたね~。

No title

結婚7周年、おめでとうございます!

ステキなレストランでディナー!旦那様 素晴らしい。
お義母様にも、感謝感激ですね。

Kちゃんのカード、涙でちゃわなかった?

No title

結婚記念日おめでとうございます!!! 実は私もきのう結婚記念日で外食に行ってきました(^^)
こんな素敵なところ予約してくれるなんて、旦那様すばらしいですね!
うちの旦那は食事でもプレゼントでも何でも、おしゃれな事を用意するのは全くもってうといので・・・うらやましいです。
Kくんのカードも上手!!こんなの子供からもらったら感動~!!!ですね。

No title

おお!おめでとう!
Kくんのカード、ステキ~!!
エンジェルマミー、さすが~。ほんと大活躍だね。
こんなカード、息子にもらったら、って想像しただけでウルウルしちゃうよ。

外で、きちんと熱々のものを食べるだけで、
ほ~、っとしちゃうよね。

No title

結婚7周年、おめでとう!

子供がいると、出来なくなる事ってたくさんあるよね。
私は、レイチがまだ赤ちゃんの頃に、子供を預けてデートに行こうって誘われたけど、その頃の私は「どうして家族が増えてハッピーなコトなのに、記念日だからって子供を置いて出掛けるのかわからない」って言ってたものでした。
今は、2人でデートって言うのは、気楽でご飯も楽しめて、イイなって思うけど…でも、でもやっぱり、子供も一緒でイイかなって思うよ。

で、本当にアナタはどこに行ってもカクテルシュリンプなのね☆
で、ステーキソースが多くて何が悪い?私は好きよ。
で、私もデザートはアナタ派。

これからも、Sと仲良くね。

No title

結婚7周年、おめでとうございます。

二人でデートいいなあ。Kちゃんとミキちゃんが気になって落ち着かなかったかな。

Sさんは本当にいつでもabechi LOVEですよね~。うらやましいわ。
いつまでも仲良し夫婦でいてくださいね。

No title

7周年おめでとうございま~す♪
ロマンチックディナー、ステキv-238
なんだかんだ言ってもラブラブじゃ~ん!!

実はうちも明日入籍記念日♪
でもとりあえず明日はフツーのデートになりそうですわ・・・



No title

Sやるじゃ~ん。
お義母さんやるじゃ~ん。
羨ましい限りのお祝いだわ。

結婚当初、10回目の結婚記念日にはいい腕時計が欲しい!と言っていたけど、シャネルのバッグもいい案だな(笑

No title

★のぞみさま
そうだそうだ!のぞみちゃんとこも同じく2003年じゃなかった?
そちらはお若かったけどね。ワタシは婚活そろそろあきらめモードの頃でしたわ(笑)

ワタシの希望はブロードモアだったけど、うちのS,バフェで全然得できない男なんだよ!!!(怒)元を取るために食べるとか絶対しないの。
なので、ここのサンデーブランチは女子会で行くこと希望!!!
で、Sは、ブロードモアのほかのレストランでディナーを考えたらしいけど、一人100ドル以上かかるらしいし、今はほんとに着れる服がないのでブロードモアの高級レストランに着てく服なんかほんとにない!
なので、また今度だな。

デンバーエリアなんだけど、ここ
http://www.ilfornaio.com/?page=138&restaurant_id=3161
を、テキサス在住の美味しいとこをよく知ってる方に聞きましたよ♪

★さとこさま
ほんとだね。今までは「なんでKを連れて行っちゃだめなのよ!」って拒否してたけど、こんなにゆっくり自分だけに集中できたのは久々でとっても良かったです。
アメリカサイズのデザート、ふとぅに食べれる自分が恐い!
みんなが来たときも、アメリカンレストランいっぱい行くど~

★Casママさま
ありがとうございます!
でもでも、付き合ってたころは、ベースのタコベルかピザハット、もしくはうちの実家近くのびっくりドンキーにしか行ったことなくて、
「こいつは他のとこで食べないんだろうか???」
って思ってました。
さすがに7年も経つと、ワタシのつぼが分かってくるのでしょうね~

★ゆきさま
お義母さまがいなかったらできなかったことなので、感謝しています。
ワタシ、母として何か欠落しているのか、このカード見ても
「お義母さま~無理矢理ですよこれ~」
って思ってしまったのです・・・だめですよね・・・・・(笑)
でも、きちんとフレームに入れてあげなくっちゃ。。。

★Mashleyさま
Mashleyさんもですか!おめでとうございます!
いやいや、うちのSは、最近やっとです。
毎年カードだけはくれるんですが・・・(お義母さまもカード好きなので、これは育った環境でしょうね)
知り合った当初は、日本の基地にいたので、いつも基地のファーストフード。
プロポーズも自分の独身寮の部屋で、ハンバーガーか何か食べながら。。。婚約指輪ナシ(泣)
7年経ってここまできました~(笑)

★mioさま
泣けるというより、思わずぷっと笑ってしまったカードでした。
不謹慎な母です(恥)

今は、Kと一緒の外食なんて20分くらいしかもたないから、こんなにゆっくり食べ物に集中できたのはうれしかった~
子ナシでオデカケなんていや!って思ってたけど、気は変わりましたわすっかり(笑)
たまにこんな時間必要ですね。

No title

★いずみさま
ワタシも、Kを誰かに預けてまで出かける必要ない!!と思ってて、ここの親戚によく「2人で出かけたいときはいつでも言ってね」って言われてたけどしたことなかったんです。
が、Kと一緒に外食なんて今はマクドナルド以外は無理みたいな状態なんで、今回はほんとよかったです♪
こんなにゆっくり食事できるなんてありえない~~~という感じで。

ステーキソース、めっちゃ味が濃かったの。
Sはワイルドライスに絡めて旨そうに食べてたけど、ワタシはパスタにもしっかり味が付いてたからちょっと無理でした。
シュリンプとアップルパイは、ワタシがどこでも頼む2品(笑)

★Etsukoさま
レストランにいたのは2時間くらいでしたが、ものすご~~~~~く長く感じました。。。
子連れじゃないとこんなにゆったりした気分になれるなんて、と。
でも、確かに、「Kは暴れてないだろうか。ミキのミルクは搾ったもので足りただろうか」と考えてばかりいましたが(笑)

★Sanさま
いやいや、ラブラブ度はSanちゃん夫婦の足元にも及びませぬわ!
今朝も「昨日、いってきますのキスをほっぺにさせたのは、ボクのママがすぐそばにいたから?それとも何かで怒ってる?」とマジ顔で聞いてきたSに
「そんなことがあったことも覚えてないわい!!!こっちは寝不足で、ミキのげろまみれのパジャマ着て、暴れるKに朝ごはんあげてんだYo!!!」ってキレマシタ。
ラブラブでいたいSには申し訳ないことですわ(苦笑)

Sanちゃんとこは、ステキなデートでしたでしょうか???
当たり前だよね、聞くとこから間違ってるな~

★くみさま
そうそう、なんだかんだ言っても、お義母さまのおかげです。
あとは、マジで、哺乳瓶を受け付けてくれるミキのおかげ(涙)
哺乳瓶がまったくだめだったKのとき、日本で友達と出かけても、2時間でダメで、ギャン泣きするKを車に乗せて母が迎えに来たりしたなあ。。。
車でそっこう授乳したりしてさ。。。

スウィート10ダイアモンドもいいけど、スウィート10シャネルもよくない???
最近、チェーンの小さめのシャネルのバッグがかわいい♪
きっとあれはずーーっと使えて、ミキにもあげられる!って思うのよね。
気が早いけどさ。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。