08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腕はいいのだけど・・・Root Canal編

今朝、歯医者に行ってきました。
Root Canal(歯根の治療)です。
神経抜くってやつですかね?

400px-Root_Canal_Illustration_Molar_svg.png

おくから2番目の歯、日本で銀歯を被せてきてたんですが、その中が虫歯になってると指摘はされていました。
発見したのはまだ妊娠中で、妊娠中は歯の治療ができないそうで、そこから悪化させないように歯磨きしっかりね!って言われたのですが、やっぱりだめでしたわ。

先週診てもらいに行ったら、このRoot Canalが必要との診断。
費用は746ドル!?
保険がないと2000ドル弱とのこと

(Root Canal+セラミックの被せ物(クラウン)の値段です)

前も書きましたが、これを払わないと治療はしてもらえないのです。
その場で、大慌てで、最近この治療をしたお友達に電話
この値段は妥当かどうか聞きましたら、妥当とのこと。
泣く泣く支払ってきました。

すごいのは、日本では何ヶ月も歯医者に通わなければいけない根っこの治療が、2時間で終わる!
それも被せる歯を作って被せる工程も含めてです!
アメリカの歯医者はこの根っこの治療が得意なんだそうです。

できあがったクラウンも本物の歯みたい!

最近、ジョージ・マイケル激似
1564264027.jpg

のうちのドクター。
このクラウンができあがったときの興奮度がすごくて
『Isn't this beautiful????!!!』って見せてくれました。。。
『隣の歯が嫉妬しちゃうくらいビューティフォーでしょ!!!???』とも言ってました。

歯医者はこういうことで興奮すんのね(笑)

行き帰りの時間も含めてたった3時間で終了!
たった3時間とはいえ、これもお義母さまがいたからできたこと。

でもね・・・

ワタシの歯医者さん、ほんとに腕はいいと思うのだけど、事務の人たちの仕事はダメダメで。

実は、ほんとの予約は昨日の朝だったのです。
昨日の朝、ミキに出かける直前に授乳して、さらにしぼった乳を哺乳瓶に2本ためて準備万端、息子Kが気が散ってるときにさっと家を出て歯医者に到着したのですが
『今日の予約、先生の都合で明日に変更になったってことを電話に2件メッセージ残したんですけど』
と言われたのです。

今日はお義母さまがついにカリフォルニアに帰る日。おまけに、そんな電話、ワタシもオットも受けてないんです。

『そんなメッセージ、どこにも残ってなかったし、明日って言われても、お義母さまが帰る日なので、予約取るときに絶対にこの日の前でお願いしますって言ったじゃないですか?
かんたんに「変更になった」って言われても、かんたんにベビーシッターは探せないんですよ!!!』

と大げさにがんばりましたが、どうしても無理。

ワタシがあまりにうるさかったみたいで(恥)後ろのオフィスに呼ばれて
『今度、無料で歯のクリーニングをしますので、それで許してもらえませんか?』
と3人の事務員に囲まれて言われたので、丸め込まれた形ではありますが、OKしました。
(お義母さまが帰る便は夕方だったのでね)

以前も数回事務仕事でミスをされたので、もううんざり・・・
でもドクターの腕はいい。。。

皆さんならどうしますか?

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 海外生活
genre : 結婚・家庭生活

No title

大変でしたねぇ でも私なら腕がよくて信頼できるドクターなら、
やっぱりドクターがいい所を取ります。 
私も今デンバーダウンタウンの歯医者に通ってますが
事務のミスで危なく250ドルぼったくられる所でしたよ!
向こうが申告してくれるまで気づかなかった私がbaka?

ドクターもこっちがしつこく色々聞かないとどの歯がどうなってるか
あまり教えてくれないし、毎回不安で信頼しきれません。
若くて超美人なんだけど(笑)

できることならabechiさんの歯医者に通いたいくらいです!!

No title

またまたお久しぶり!こちらはようやくゴールデンウィークに突入!!

みんな元気そうだね~。お義母さまには毎回びっくりさせられております。

私、今挫折中ですけど歯医者で被せモノを白くしていますが、被せるだけで1本3万はします。しかも保険適用外ですから・・・。ABECHIのようなのをするとなると、たしか12~3万くらいだったような。
日本の感覚では安い☆と思ってしまいました(恥)

歯科技術が発達したアメリカで治療を受けてみたいものです。
でも事務の志度王をちゃんとしてもらいたいものだね・・・。腕がいいだけにもったいないね。わたしも究極の選択なら事務員、あきらめます。
もちろんヤ○○並みにイチャモンつけますけど(笑)

No title

あの歯医者、どうみてもジョージマイケルより、確実に24に出てくるハッサンに似てると思う。

電話の件さー。絶対に変だよね。しかも、abechiから折り返しの電話もしてないのに、abechiの返答もなく、勝手に予約を変更してるんだから。abechiにだって都合ってものがあるのにね。

治療が上手くても、こんなトコロがちゃんとしてないと、信用できない患者が増えて、患者も減るよね☆

No title

歯医者お疲れ様です! 一見$746と聞くと高く感じますが、根の治療から最後のクラウン(しかも銀歯じゃなくてセラミック)まで全部込みでその値段なら安いかもですね!? 私が行ってる歯医者(うちの保険のカバー率が悪いだけかもですが・・・)根の治療なしでクラウンだけで$1000はします・・・・・
事務の人たちの仕事ぶり、困りますね。 アメリカらし~ですよね(^^;) 治療のときにドクターに苦情を言ったらもしかしたらもうちょっと指導がいきわたってしっかりするかも!? そんないいかげんな事務員なら、無料クリーニングを約束した事もちゃんと覚えてるといいですね(!?)

No title

無料クリーニングやったね!!
ってそこじゃないか(汗)
ホント、そういう事務員って使えない=事務員の意味がないよね。前にABECHIさんと話したけど、日本人一人でもアメリカ人の3人分はよく働くし、しかも数倍正確な仕事をするよね。
でもよく考えてみたらその値段ちょっと安いかなって思ってきた。私の歯医者ならクラウンで350ドル(しかもすぐにできない)&ルートカナルで500ドル。うちの保険が悪いのかもしれないけど(恥)日本で作っても白いかぶせ物だと保険適用外だから結構高くなかったっけ??やっぱり私はアメリカの歯医者が好き。

No title

★YOKOさま
むこうから申告してくれるってすごくないですか???
アメリカだとそんな普通のことがありがたく思えてしまいます(笑)

うちのオットのいとこ(女)がデンバーで歯医者のインターンをしてるんですが、彼女とその友人数人で撮った写真、全員がかわいくて、むしろHOTな感じで、叔父が
『こんなHOTな歯医者見たことある???それだけで技術を疑っちゃうよ・・・』って苦笑してました。
デンバーは美人歯医者が多いんでしょうか?

★マナコさま
ゴールデンウィーク、あっという間に終わっちゃったけど、楽しかったかな?新婚夫婦だから、どこかへデートとか?

そっかあ、日本だともっと高いんだ~・・知らなかった。
根っこの治療ってすっごい時間かかるよね?
金庫時代、何回もやり始めては挫折。
だって、平日に歯医者行くなんて無理だし、かといって土曜日に予約入れても前の日飲みすぎて行けなかったりで。。。
結局、アメリカに引越し前に集中して数ヶ月、毎週通ってようやく終わったよ。。。
Sには「毎週毎週、何やってるの???ぼったくられてんじゃないの???」って言われたよ。
ちなみに、三沢のたなべ歯科だよ。なかなかいい感じでした。

★いずみさま
ハサーンにも似てるけど、最近あの先生、いつもぴったり体にフィットした黒のスパンデックス素材のシャツ着てない?
そこと、無精ひげ具合がジョージ・マイケル(ワタシ的に)

前の週も、痛いから予約取ったら、30分後に
『保険を調べたらアクティブになってないので、予約をキャンセルしました』っていう電話。。。
「いやいや、一度も保険を替えたりしてないので、もう一度調べてください」
って言ったら、速攻で「あ、そうみたいです。間違ってました」だって・・・
ダブルチェックっていう言葉を知らんのか??!!!って怒りたくなったよ。
なのに、次はこれ。。
でもやっぱり、歯医者は最新の機器を持ってて技術がいいとこにしろ、って聞くから、ここに通い続けます。
事務員教育はもう一度お願いしたいけどね。

★Mashleyさま
うちの歯科保険、超クラッピー(笑)
1年で1000ドルしかカバーしないんですよ・・・
でも、クラウンは保険なしで550ドルだったはず(見積もりを見た限りでは)
歯医者さんの出す料金って、結局、むこうが言うがままじゃないですか?
だからいつも不安になってしまいます。

無料クリーニング、しっかり覚えててはくれましたが、勝手に平日の午後2時に入れられてました。
ばっちりKの昼寝時間だし、オットも休みが取れないので無理っぽく、
午前中に空きはないか聞いたところ
『それだとちょっと当分難しいわ~』
と上から目線(涙)
行けないような気がします。

★のぞみさま
あの日はてんぱった電話してすいません。。。
誰もつかまらなかったら、やめてたかも(恥)
だって、いきなり500ドル以上を請求されたらさぁ・・・
でも、やってよかったよ~

ワタシもつくづくアメリカの事務仕事をする人にかつを入れたくなりました。
で、この支払いのコーディネーターのお姉ちゃんにも、どうやってこの仕事についたか聞いたわけですが、看護婦の学校行って、そのあと、保険会社の歯科保険専門の部門で3年働いて今の職についたんだって。。
仕事はできなくても、経歴はすごいよね・・・(汗;
ワタシは日本人なんで3人分は仕事できますって言っても通用しないんだろうなあ・・・
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。