10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょこちょこ買い物

何かストレスがあったのか(苦笑)4月は買い物熱に拍車がかかってしまいました。
5月は母の日とワタシの誕生日が控えてるっつうのに、節約月間にしなくてはなりませぬ(涙)

ワタシ、金融機関勤務もしてたし、我が家でも家計のやりくりはオットじゃなくてワタシなのに、
やりくり超へたっぴ
皆さん、どんな風にやりくりしてますか?

で、買ったものをちょっとだけ。

意味なくトートバッグが欲しかったので、ランズエンドで買ってみました。

IMG_5520.jpg

日本でも人気のLL BEANと迷ったけど、ポケットの多さが決めてになりました。

IMG_5507.jpg

息子とミキのおむつ10枚、それぞれの着替え、おしり拭き、授乳カバー等々が入っててもこんな感じ。
買ったのはMサイズです。

LLビーンと比べると、モノグラムの字の種類が少なくて、ちょっとダサイ感じがしますが、中が整理しやすいのでよかったです。

ついでに、50ドル以上買い物すると10ドルオフだったので、このボーダーのシャツも買ってみました。
390135_X410_FF_TNV.jpg
↑モデルはワタシじゃありませんので(笑)

ランズエンドって、ちょっと地味なイメージで今まで興味がなかったけど、このLAND’SEND CANVASっていうシリーズは、J CREWバナリパ的な感じで、なかなかかわいいですね。
アラサー、アラフォーにはぴったりだわ。

今だと、こちらのコードを入れるとこのCANVASシリーズのみですが、送料無料だって。(5月21日まで)
Promotion Code:EFFORFLESS
Pin:9156

ワタシ、昔から、ボーダー乙女
(アニエス・ベー、セント・ジェームス世代です!仲間募集!)
何枚も持ってるのに買ってしまう・・・

今年は、アメリカでもボーダーは流行中みたいです。
4340681209_0b6a523d09_o.jpg

topshopblazer010s20bri-1.jpg

(注;上の2人はどちらも一般の方で、それぞれのブログから写真はお借りしました)

ま、早く体重が戻らないと、買ったシャツすらはいらないので、こんなレベル高いコーディネート無理ですけどね(涙)

あ、あとは・・・

COSTCOで買った3枚組みの安いフライパンがすっかりだめになったので
お友達がおすすめしてたカルファロンのやつを

319kPPL8A8L__SL500_AA300_.jpg

テフロンとノンスティックの違いがいまいちわからないのだけど。
これ、とってもいいです。すでにすっごいお気に入り。
このままオーブンに突っ込めるのも買うポイントだったので、大活用してます。

別売りの蓋は、いちおうオットに気を使って買わなかったっす(苦笑)
31TKWCB-KRL__SL500_AA300_.jpg

誕生日プレゼントが蓋になったらどうしよう

だって、蓋だけって悲しくない???

みなさんは最近、何か買いました???
スポンサーサイト

theme : 海外生活
genre : 結婚・家庭生活

No title

内ポケ便利そう!
実際L.L.Beanはポケットの点で不便だもの。
いいなぁポケット・・・。

確かに何枚買っても終わりがないよね、ボーダー(笑
特にabechiはボーダー好きのイメージが強いっす。
昔の記憶があるから今の値段だと手が出しづらかったりしない?

我が家は私が生活費をいただく形なので、大まかな家系はオットが握っておりまする。
そのせいでワタシのお小遣いなんて微々たるもの。
なのに(だから?)最近出産準備金をちまちまと使い込んでしまって・・・(汗
「あったらいいな」は「なくてもいいもの」と言うけれど、まさにそう。
買ったことに満足してる感じで、たぶんストレス発散なんだと自己分析。


プレゼント包装された蓋・・・(苦笑

No title

★くみさま
内ポケット、いいよ~
でも、今までたすきがけするタイプのダイパーバック(日本だとなんだっけ。。。マザーバッグだっけか・・・ググれよって感じだけど)を使ってたから、肩からかけるのに微妙に慣れない・・・(汗)
でも、トートバッグだと、公園とかにもおやつや弁当を入れて持って行けそうだから、これから大活用できそうだよ。

ワタシはむしろ、くみ家のスタイルでお願いしたいくらいだよ。
ワタシがやりくりだから、先月何も服を買ってないからいいよね⇒いやいや、予算オーバーだ、食費をその分節約だ⇒結局食費もいつもどおりつかったじゃないか!!!!???という落ちになりがち(涙)

ボーダーって何歳まででも着ていいのかな?
ワタシは、昔のほうが高い服を買ってたので、今回のランズエンドのボーダー約30ドルがすごく高く感じてしまって、なんか悲しかったわよ。

やだな「欲しがってたじゃん」って蓋だけって・・・ありえそうで恐い。

No title

私もボーダー好きです!若い時はそれなりに持ってたけどこの頃は少ないです。若い時の物は着れません(デブいので)。涙
でも上の写真の様なハイファッションは出来ません・・ただのジーンズにボーダーです。

母の日のプレゼント・・蓋でありませんように・・・・・。笑

No title

★さらさらさま
さらさらさんもボーダー世代!?同年代ですもんね!(勝手にまた仲間意識)
ワタシも体重減らないし、コロラドでこんなハイレベルな人いないので、がんばっても無駄。
さらさらさんのお住まいのSDなんかはオサレな人いっぱいいそうですよね!
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。