10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しいたけカップケーキに続き~こどもの日編

日本のみなさ~ん休みぼけしてませんか?
アメリカのみなさ~ん・・・ま、普通どおりか・・・(笑)

5日はこどもの日でした。

うちは、「兜」とか「こいのぼり」といったものがありません。
日系スーパーにオーダーできるかなあ?って思ったんだけど、ちっちゃーい瀬戸物のおもちゃみたいなのしか発見できなかったっす。

IMG_5546blog.jpg

ワタシ、おりがみもすごいニガテなんだけど、どうにか兜の折り方だけは教えてもらったんで

ごはんで何かできないかな?って思ってさ・・・ガラにもなく・・・

で、悪いのは、いつもぶっつけ本番ってことで。

以前、チョコ味のカップケーキにこれまたぶっつけ本番で挑戦したら巨大になってしまい、
このブログで『しいたけみたい』って指摘されました。
(過去記事探そうと思ったけど、わざわざまたそんな恥をさらさなくてもって思ってさ)

今回もまた何かできないかなあ?って・・・

IMG_5543.jpg

な、何じゃこりゃあ~~~~~!!!????

最初は男の子の顔を作ってみようって思ったのよ。
でも、なんかわかんない動物になったじゃん。

オットは一応、なぐさめるつもりでか「ねずみでしょ?」
って言ってくれたけど、
息子なんて見せたとたん

『NO!!!!!!!』

って怒って、顔のパーツになるものすべて取り除いてたしね(泣)


ふとぅにオレの大好きなゆかりごはんおにぎりで食べさせろYOってことだったらしいです。

あとから(あとからかよ)ネットで見てみたら、みんな紙にスケッチとかしてから作るのね。。。

自分の才能のなさと不器用さに、35歳近くになって落ち込みましたよ。
あーあ、ワタシって一体全体何ができるのサってね。。。

abechiもうすぐ35歳、イマサラですが自分探しの旅に出たいです(遠い目)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 海外で育児
genre : 育児

No title

ちょっとお褒めの言葉を…と思って考えたら時間がかかりました。
で、思いついた?上手なところは折り紙でキレイにカブトが折れてるね☆でした。
ま、そうやって毎年悩んで考えて上手になるんだと思うよ。
練習、練習!
そして、ひな祭りも練習しないといけないね。

「ひがんでる」わけではないけど、「ラッキー」なことにウチは女の子2人なんでね。ひな祭りだけでいいんですよ(笑)。だけど、毎年、チラシ寿司と唐揚げなんだけどねー。

来年の参考までに;)
http://cookpad.com/recipe/361029
abechiだったら検索して出来そうなのにぃ。

No title

子供の日~。
うちは急遽イスラエルに来ることになって、すっかり忘れてました・・・
ベランダの鯉のぼりは強風を恐れて、ぐるぐる縛りつけにしてきちゃったしね。
子供にはやっぱり・・・ヌマハタさんのいうとおり、普段通りのシンプル料理がいいんだね。
またしても証明されました。
でも、なんか、お母さんがんばったぞ!っていう自己満足もほしいし。
ワタシは自己満足のためにがんばります。

No title

頑張って男の子?ねずみ(ごめんなさい)?を作っただけ偉いです!私なんて息子が三人いるのに全然何もしないんですから!ちなみに兜もあるのに出さずに終わりました・・・ダメ母です・・・。

ほんとにabechiさん面白いです。

No title

おっと、新しいキャラクター誕生?

Kの「NO!!!!!!」が悲しく響いたのね・・・。
ドンマイabechi。
大切なのはキ・モ・チ。
我が家なんて何もしなかったYO。

とか慰めつつ、
来年もニューキャラクターの登場楽しみにしておりますわよー(笑

No title

★いずみさま
ほんとはチラシ寿司で作る予定でした。。。
クックパッドももちろん、何週間も前にチェックしてました・・・
なのに、たぶん準備と段取りが悪いんだろうね。
こんなんです(涙)
どうにか唐揚げは作ったけど。
ゆかりおにぎりと唐揚げときゅうりの漬物、という、弁当みたいな夕食になってしまいましたわ。

ひな祭りなんて、荷が重過ぎるな。
やっぱり、他で自分の才能探さないとな。

★mioさま
おーいつの間にかイスラエル~
キャラメルくんは、今回のフライトもいい子だったのかな?

きっと、あなたは、すっごい凝ったかわいい~の作れるんだろうな。
兜も最初折れなくて、友達に教えてもらったのには凹んだわ。
母業ってなかなか奥が深い!

★さらさらさま
ほほ~兜があっても出さずじまい。そんなもんですか?
じゃあ、無理して買うことないですね(笑)
日本の学校とか行ってたら、遠足とかにキャラ弁作らないと友達に笑われるとかなのかなあ・・・って妄想して凹みましたワタシ。

★くみさま
たったこれだけやるにも、手ボケのワタシは悪戦苦闘。
なのに『NO~~~~~』で一秒ももたなかったねずみさん(仮名)
悲しいね。
もうやりたくないっす。

どうしたら手ボケが直るの?35じゃ遅いわな(涙)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。