05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ストレス解消は三白眼で

昨日、ミキの黄疸の状況を見るために小児科に連れて行ってきました。

最近、夕方から結構愚図る上に、ゲロを吐くのが多くなってきたのですが、

『お母さん、ストレス溜まってませんか?』

と先生に言われました。

そりゃあ、たまらないわけはないですよね。
「スカイハイレベルじゃないけど、それに近いくらいのストレスはあると思う」
と答えたのですが、なんと、母親のストレスも母乳に何らかの影響があるらしいんですね。

2歳児と新生児と毎日24時間いれば、どう考えてもストレスはたまります。
でも、このストレスとどう付き合っていくか、どううまく解消していくか、が大事なようです。
むずかしいですけど。

先生はオットに「奥さんをそろそろデートに連れ出してあげなきゃね」
って言ってました。

小児科医がデートに行けとすすめる国、それがアメリカ~
おもしろい国です。

最近、ストレス解消というか、現実逃避の方法はもっぱら日本のテレビ。
アメリカのテレビは今あんまり。

とことん濃い顔の男性が好みと思っていましたが、三白眼の男性も好みだと知りました。

きっと、たくさんの人がはまっている『龍馬伝』
福山さんがかっこEのは百も承知ですが、武市半平太役の大森南朋さんにゾッコンです(笑)
cast_photo_03.jpg

TVJAPANでは、彼が主演の「ハゲタカ」というドラマも放映中で、観終わっても消せなくてDVRに溜まってます。

普段の大森さんは
ohmori_p01.jpg

ね~~~~!
昔から、こういう、クールそうな感じの人にヨワイんですよ~
そして、そういう人にはまったく相手にされない(涙)
ま、オットを見れば分かりますよね。クールとは無縁の人だし(笑)

大森さんのお父さんってこの人
akaji-maro-thumb.jpg

好きになると、とことんバックグラウンドとか調べる癖があります・・・
ヤヴァイです。

あと、はまってるのが「チェイス~国税査察官~」の

chase_nhk.jpg

左上のARATAさん。

彼、ワタシら世代にはカリスマモデルですよ・・・

大人になってもかっこE人ってかっこEのね・・・

img1.jpg

くぁ~~~たまんね~~~~

ということで、今ワタシの中の大ブームの男性二人。

*時代劇マニアのワタシは、「水戸黄門」も観ております。一応。
テーマソング歌ってる人たち・・・・へたくそ(汗)
やっぱりあおい輝彦さんあたりのときが上手だったわ。
あと、元お銀の由美かおるさんが名前変わって出てたのがおもしろかった。
スタイル抜群だけど、小走りの後姿に年齢を感じましたワ。
スポンサーサイト

theme : 海外生活
genre : 結婚・家庭生活

No title

ストレス、溜まりますよね~?Casママは溜まって溜まって発散できず狂ってますよ。

どこか遠くにフラ~ッと旅に出たいって思っているCasママです。。。

No title

大森南朋ーーー!
うちも「ハゲタカ」で知って、気になって
当初“あの子は誰?”的にウィキとか検索したした(笑
ドラマでは柴田恭平よりも目立ってたような・・・。
役のイメージと普段のイメージのギャップに驚くのよね。
ていうかパフィーの由美ちゃんとかつてお付き合いしてたのも意外。

ほんでもってARATAーーー!
よかった、かっこいいままで。。。ホッ

このお二人がabechiのストライクゾーンに入るとは予想外でしたわ☆
テレビ観てアドレナリン?女性ホルモン?出しまくってちょ(笑

No title

夫婦の時間を、とか、一人の女性としての時間を、
って、自分で希望する分にはいいんだけど、
他人から言われると、それまたストレスじゃない?
・・・ワタシはそうです。
いや、出かけたきゃ、出かけるから!とか思っちゃうのよ。

そうねえ、最近かっこいい!!と、ときめくこともないなあ。
これはまずいかしら?
え~っと、誰かいたかなあ、ときめくかっこいい人・・・
だめだ。おもいつきません。

とりあえず、イスラエルで街中でときめくことはありませんよ。

No title

私も時代劇好きです!! 水戸黄門、6代目の助さん格さんは的場浩司と東幹久みたいですね。 どうなるんでしょうね~

ストレス・・・たまりますよね。
デートといっても私の場合は誰かに子供を預けて行くのも心配で、それもストレスになっちゃったり・・・(^^;)も~どうしようもないですね。
こればっかりは時がすぎるのを待つしかないんですかね・・・

No title

★Casママさま
お元気ですか~?
Casママさんも溜まってるのですね・・・みんな一緒かぁ・・・
ワタシも、別にデートなんていらないから、一人でふらっとどこかに行きたいな、って思ってました。

旅まではいきませんが、暖かくなったら、公園とかいきましょう~
日差しを浴びるのってストレスにいいらしいですからね。

★くみさま
いやあ、実はワタシこういうオサレな服着てるクールな人に弱い。
でもでも、絶対相手にされないのよね・・・
相手にしてくれるのは、熱い人系(笑)

由美ちゃんと付き合ってたっていうのも、かなりポイント高いよ~なんでかはわかんないけどさ(苦笑)
ARATAさんも、相変わらずかっこよくって、しびれますた(死語)

夜中に、これらのテレビをスタバの甘い瓶入りフラペチーノ飲みながら見てるときが、今一番幸せ。

★mioさま
わかるわかる!
アメリカ人っていうか欧米人ってすぐに「夫婦2人の時間を持たないと」って言うけど、人から言われてするのはストレスなんだよね。
特にワタシは、置いてきた子供が気になってしょうがなくなっちゃう性格だし。
2年ぶりに結婚記念日でディナーに行ったときは「ゆっくり食事するってひさしぶり!」ってそれはそれでよかったけど、週1回とかしたいとかは特に思わない。
何でストレスが解消されるかは自分で探さないとね!

イスラエルの街中の男性の写真、見たいんですけどぉ。
隠し撮りしてきてくれません???(笑)

★Mashleyさま
>6代目の助さん格さんは的場浩司と東幹久みたいですね
ワタシも、今朝そのニュースを読んで、「おーヒサビサに豪華キャストじゃないか!」と興奮しました(苦笑)
テーマソングは2人で歌うのでしょうか?

Mashleyさんが時代劇が好きとは意外です!
ワタシが一番好きなのは仕事人シリーズですが、水戸黄門も、最後に印籠を見せたときにみんなあっさりあきらめちゃうあたりが好き!
これが暴れん坊将軍だと、上様だって分かっても「えーい!こやつは上様を語るしれもの!切捨てーい!」ってあきらめないじゃないですか。
って、こんな小さいとこで喜んでるワタシってどうなんでしょう???

ストレスはもう、溜まってることを忘れるしかないな、っていうレベルに達してる気がしますが、忘れようとすると意外と大丈夫な気がします。。。
でも、息子が学校に行き始めるのが楽しみでしょうがないという気持ちもあります(恥)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

