08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



甘いもの三昧の週末デシタ(反省)

天気が若干よくなってきた週末です。

お友達の誕生会に招待してもらった息子は、こんなケーキを
IMG_5633.jpg
(海賊がテーマの楽しいパーティでした)

がつがつ食って
IMG_5641blog.jpg

帰りに母は、今日までフラペチーノが半額のスタバにやっと行って
いつもは飲まないくせに半額っていうだけで一番でかいキャラメルフラペチーノを平らげ
IMG_5643.jpg

だってさぁ、午後3時~5時限定って、なかなか行ける時間じゃなくって、そしたらナオサラ行かなきゃっていう使命感にかられたのよ。

父は、日曜日の朝早くから、いきなりチョコチップクッキーを作り始めて
IMG_5650.jpg

IMG_5649.jpg

それも、混ぜるだけ~とか焼くだけ~っていうものがいくらでも売ってるのに、きちんと粉から。

こういうとき、オットはものすご~く細かく、神経を使って計量するので、お菓子作りはワタシなんかよりすっごい向いてるのです。

おまけに結構おいしかったし・・・

家族で、甘いものば~っか食べてた週末でしたとさ(ほのぼの)
↑ほのぼのってしめてる場合かぁ!ぽっちゃり家族~!!!!

いるんだよね・・アメリカには結構「あーあ家族全員でかいね」っていう家族がさ
気をつけなきゃなあ・・・でも甘いものって、マジでやめるのタイヘンよね。

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

No title

すごーーーーーい。スクラッチから(驚)
MASHLEYちゃんの旦那さん(Jさん)も確かチーズケーキとかマカロニチーズとか作れるんじゃなかったっけな??
今度家のJにも教えてやってください♪って言っておいて☆

No title

Kくん、ちょっと日焼けしたかな?
なんだか男の子~!な感じだね。
口の周りが青くなってるところはさすがアメリカですね。

甘いものはねえ、やめられないよ。
ワタシ、おめざなしでは、1日始まらないもの。
朝起きて、何か甘いものがないと、ってちょっと習慣化してるかも。

Sくん、クッキーなんてすごいね。

No title

アタシも同じ・・・。
土曜日は、写真のケーキ。日曜日はスタバのバニラフラペチーノとクッキー。
クッキー、本当に美味しかったよ。
ご馳走サマでした。

No title

★のぞみさま
そうなのよ、スクラッチから。でもできるのはこれだけだよ。
ま、ワタシはできないけどさ(恥)
Mashleyさん夫婦、って夫婦でお菓子作り名人なの???いいなあ~
のぞみちゃんとこは、のぞみちゃんができるからいいじゃん!おまけにJはケーキ切るの上手だしさ!

★mioさま
口の周りも、舌もすべて真っ青でした~
ついでに、ワタシもSも真っ青になってました~(笑)
その顔で普通に外を歩いたのだけど・・・

おめざってかわいい響きだよね。
でも、おめざのサイズってやっぱり小さめの乙女サイズでは?
アメリカサイズで食べてりゃだめだなこりゃ。

★いずみさま
ワタシ、いつものひとつの値段で二つも買える!って、無理矢理モカフラペチーノもSに買ったんだけど、一口飲んだだけで
「コーヒー味がきつすぎる」
って捨てたんだよ!!!???
人の親切を仇で返しやがって~~~~って怒ったら
「別に要らないって言ってるのに、キミが無理矢理買ったんじゃん」
って言われたよ。
得したんだか、損したんだか・・・

クッキー、3枚しか置いてこなかったって(恥)
おまけに2階のお部屋は片付けてこなかったって・・・すいませんでした。
当の本人は「もういずみ帰ってきたかなあ?電話して美味しかったか聞こうかなあ?」とか言ってて、ワタシに止められたのは言うまでもありません。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

