09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯医者ビンボー

そうそう、先日大騒ぎしちゃった陪審員の件ですが(過去記事)、電話でできると聞いて余裕ぶっこいてたら、もう出頭日が明日になってた(汗;
で、書いてあった電話番号にかけたら、召喚状の失格事項の中から自分にあてはまるものに印をつけて返送するように、って言ってますた・・・

それでいいならそう書いてよね・・・

出頭日が明日なのに、今日返送していいんだろか・・・

と裁判所のウェブサイトをいろいろ見てたら、ウェブサイト上で欠格事項を知らせるページがありましたわよ。

お騒がせしました。

だったら、最初っから、ウェブ上でできます、とか返送してくださいとか書いて欲しいものだわ。

んで、今日は、また歯医者に行ってきましたの。

この前、Root Canalした件はこちらに書いたのですが⇒過去記事へ
その、神経を抜いてもらった歯の付近が1週間経ってもなんか痛いので『それって普通ですか?』と聞いたらそうではないらしく。
隣の歯にinfectしてるって言われました。
隣っていうのは、左下の一番奥で、アメリカに引っ越してくる前に、日本の歯医者で神経抜いてもらった歯。
で、去年、被せてた銀歯が壊れたので、ここの歯医者で新しく被せ物を作った歯。

なのに、それはもう抜かなきゃならないって(涙)
今までかかったお金はなんだったのかしら???

そして、抜歯料金として、プラス142ドル・・・

すでに900ドルも支払ってるじゃん。日本に帰れたんじゃね?って話。

で、今日抜歯に行ってきました。

ワタシ、やっぱりどうしても注射がニガテみたいです。
無痛分娩の硬膜外麻酔も、「どこが痛かったのかわからない」と言うお友達が多い中、あれが一番の悪夢だったワタシです。
歯医者の麻酔もどうしてもニガテ。
だって、ドクターは、わざわざ進行状況を教えてくれるんだけど
『ハイ、今からすこしPinchされる感じ~』
Pinch=つねられた感じ、でしょ?

ワタシにとってはつねられるなんてもんじゃないんだけど????

で、その後、あのぐぐぐーーーーーーっという歯茎の底から痛い感じは
『で、Pressureキマース』
プレッシャーごときの痛みじゃねーよこれ!!!????

ワタシなんて、わきの下から、手のひらから、じゃじゃじゃーーーって汗出るもん。

ってことで、死ぬまで自分の歯をキープしたかったワタシですが、一本抜かれました。

そして、過去記事でも愚痴ってたここの事務の方たちの仕事っぷりですが、
今日も、
前回この抜歯の予約を取るときに142ドルはしっかり払わされたのにも関わらず
『今日の料金、142ドルです!』
って帰る前に言われて、払いました⇒その記録はどこかしら?的な会話をしなきゃならなかったし。

今日1日で終わるって言われて予約取ったのに、ふとぅに
『今日は仮の詰め物が入ってるから、1週間後以降に予約取ってね』
ってドクターに言われて、またオットの有給のこととか考えなくちゃならなくなったし。

うんもう~~~~もっとばしっと仕事せいや!!!!

と思いつつ、そして、抜けた歯茎はどうなってるんだろう・・・、って帰りの車で口の中を鏡で見ようとしたら

鼻の下の産毛というかひげがもーーーっさり生えてたわYO(恥)

あの、ジョージ・マイケル兼プレジデントハッサーン似のドクター、これ見たかな???

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 海外生活
genre : 結婚・家庭生活

お疲れ様でした

分かります、仕事が要領悪いの。日本の歯医者みたいにどの歯がどうゆう状況で、どの優先順位で、どうゆう治療をしていくか、で、いくらかかるか。 そうゆうのを素人の自分が全部聞き出さなきゃなんですよね。 仕事してる人頭悪くない?なんて?

でも私なんか保険なかったからクラウン1本、フィリング2本、歯周病のクリーニングで2000ドルかかりましたよ! 夏に帰国するから、フィリングが必要な虫歯4本残してるし。2000ドル出した日本人もいるって思い出して元気だしてください(笑)! 

No title

歯医者も含め、医療関係は本当に怖いですね。。。
私はちょっと横っ腹が痛くなっただけで、怖くて怖くて。。。
万が一のときの治療費が!
でも私が死んだら子供たちが。。。。でもお金が。。。。
ってそんなの考えてたら気分が悪くなったり。。。

またまた偶然!(笑)
今日、娘に
『ママ、ヒゲ生えてきてるで!剃りや~~~!』
って言われたところです。
こっちって照明とか暗めだからあんまり気付かないんですよね。。。
昔、GAPに入って鏡を見たときに店内の照明があかるくてヒゲボーボーだったこと思い出しました。

No title

歯医者通いお疲れ☆
私も先週やっと3度目のルートカナルが終ったの。これでダメなら抜歯だよ(泣)3度目の正直っていうから今度こそだいじょうぶかなぁ。

私は抜歯といえば親知らずしかしたことないんだけど、抜いた後にブリッジとかインプラントとかを入れるのが高そうだねぇ。旦那の同僚の奥さんは前歯をインプラントしなければいけないそうで、何本か知らないけどそれが4000ドルだとか。まだお金がなくて出来ないんだって。前歯が無いとけっこうキツイよね。

AEBCHIさんの鼻毛とかヒゲってなぜか超想像できるんですけど(笑)その状態で歯医者のメガネとかかけてたら相当面白そうだよ♪

No title

★YOKOさま
そうなんです。ドクターはまだしも、事務のお姉さんたちが・・・
横の連携、全然ないんです・・・
なんで、ワタシが支払ったレシート見せないといつ支払ったかわからないわけ???という感じで。
なんのために、あんなにオフィスにたくさんPCあるんでしょう。

日本で歯科衛生士をしていたお友達は「日本の歯医者には行きたくない」と言ってました。それはそれで現場を知ってる人だけに説得力がありますが。。。値段の安さには勝てませんかね。。。

★puntensuさま
そうなんですよ~ちょっとやそっとどこかが痛いくらいじゃ病院行けません。
行ったら行ったで、勝手にレントゲンとか撮られると「今のいくらなんだろう???」ってびびってしまって(笑)

娘さんに指摘されるなんて、さすがティーンの娘さんは違いますわ♪
でも、ワタシ、いつもオットに指摘されるので、それはそれで悲しいです(苦笑)

★のぞみさま
ま、前歯はきついな・・・日本に一人で帰るなきっと。
だからアメリカだと、貧乏な人の歯がぼろぼろなんだよね。
平均的な日本ってすごいなあ。

>AEBCHIさんの鼻毛とかヒゲってなぜか超想像できるんですけど
なんでよ!!???
ワタシ、セレ部よ!!!あ、今はセデブか。。。
眼鏡どころか、なんかかっこつけのサングラスみたいなやつかけたよ。
想像すると悲しい図だよね
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。