09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



1年ぶりのお友達

1年ぶりのお友達に会いました。

初めて電話をもらったのに、携帯不携帯(親父ギャグ)で出れなくて・・・
でも勇気を持ってかけ直してみたんです。
ワタシ、もうすぐ35歳で、おまけに態度とかでかそうでしょ?

でも、実は、そうでもないんですよ(笑)

とにかく電話をかけるのがニガテで、張り切って電話しても、わけわかんないこととか言って、挙動不審になっちゃうので、基本的に電話は来るのを待つ姿勢

1年の間に、ワタシもお友達も2人目を妊娠・出産。

あっという間過ぎてびっくりでした。

6ヶ月のAちゃんと、うちの1ヵ月半のミキ。
IMG_5662blog.jpg

同じ日本人・アメリカ人の組み合わせとは思えないくらい、アメリカーンなAちゃんと、和風のミキ。
うちのミキは髪の量はAちゃんより多め。

Aちゃんたら、もうピアスもしてました(驚)
ワタシ、赤ちゃんにピアスってまったく考えてなかったけど、見たらかわいくて、ミキにもしたくなりました。
すぐ人に影響されます(恥)

やっぱり2番目はよく寝るみたい。
IMG_5669.jpg

ごろごろしながらそのまま寝てたAちゃん。

上の男子2人は・・・
IMG_5668blog.jpg
最後に会ったときはまだ歩けてなかったJくんももう1歳半で、うちの怪獣息子に負けてなかった

お友達のとこはちょうど年子、うちは2歳差。
つもる話は山ほどありましたが、男子2人に会話は中断されまくり。
そんな中、2番目の娘たちはすやすや寝てたけど。

育児はタイヘンだけど、タイヘンなのは自分だけじゃないよな、と改めて思えた日。
これを機会にもっと会えるといいなぁと思いました。

もともと細くてきれいなお友達ですが、二人目産んだのか???と疑ったくらいにすでに細かった~

レベルが高過ぎて、「なんでワタシは痩せないの」と凹みすらしなかったけど

でも『二人目産んだらウエストの肉がすごくて、フラフープがんばってる』ですって。

美しい人は努力もしてるのね・・・

theme : 海外で育児
genre : 育児

No title

今日行ったの?今日はSちゃんの所へ洋服を届けに行ったと思ってた。
Jくん、大きくなってカワイイっ。本当にKに負けてなかった?ウソでしょーっ(笑)。
妹Aちゃんも、ピアスなんてしちゃってるなんて。いいなー。カワイイね。
Aちゃんのトコは2人もアメリカ人っぽいね☆

子供の成長は早いよね…特にヨソのウチの子は。

No title

お兄ちゃん2人、なんだかお揃いっぽくてかわいいねえ。
ほんと、二人目ってよく寝るよねえ。
放っておいても寝るって、考えられないもの。
うちの妹のところもそうで、うらやましくてたまらなかったよ。

そうそう、フラフープ。
あれは楽しいし、意外ときくのよ~。
えへへ、今回も焦ってたわりには、しっかりイスラエルにも持ってきてます。
おすすめだよ~。

No title

初めまして ブログ村から来ました。
私はオレゴン州在住でこの夏4歳になる息子と0歳の娘がいます。

娘さんまだ生まれたばっかりなんですね~ 可愛い♪

あ・・・それと私も昭和50年生まれです^^ 


また遊びに来ますね

No title

★いずみさま
もうご存知とは思うけど、Sちゃんに洋服を届けたのは今日よ~

Jくん、マジで大きくなってて、行動とかが1歳過ぎのころのKを彷彿とさせました。マジです。
ほんと、よその子の成長ってなんでこんなに早いの???

★mioさま
そうなんだね~なんで二人目はこんなに寝るんだろうね。
でも、いつも言うけど、Kが良く寝る子で、ミキがKみたいだったら、今頃ワタシ、死んでました(笑)

やっぱりスタイルがいい人はフラフープ???
って、あなた、イスラエルにまた???
折りたたみのとかがあるわけ?
早速今日、買いに行ってきます。
問題は・・・ワタシ、フラフープをまわせないんですけど。とりあえずやろうとするとこが大事よね。

★えつこさま
初めまして!
えつこさんのお宅も男の子と女の子、なんですね~
改めてブログにゆっくり訪問させていただきます。
子育ての参考にぜひさせてください♪

そうですよね・・・ここにリンク付けとくと、ブログ村にいけて、そこからいろんな方のブログにいけるから、便利かなあ?って思ってつけたのですが、そこからいらっしゃる方もいらっしゃるわけで。緊張します。。。
なんかだらだらとした日記で恐縮です。。。(汗)

50年生まれバンザイ!!!(笑)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

