08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



バースデーウィークエンド~Den Deli

PC、復活しました。
まだちょっと微妙に怪しいんだけど。
とりあえずよかったです。
歯医者代がかさんだのに、iPhone買ってもらったうえに、パソコンまで買わなきゃなんてことになったら・・・

オットに強いこと言えなくなるじゃん

先週末の「35歳バースデーウィークエンド(勝手に命名)」、天気がよくて気持ちよかった~

日本に長期里帰りするお友達の家族ともゲットトゥギャザーできて、何よりでした。
子供たちも旦那さまたちも、庭で遊んでたので、嫁たちはおしゃべり。
夢中になって、写真は全然撮ってなかったわ(汗)

外が暗くなって、ゲームをし出したオットの太ももでくつろぐミキだけ撮れた。
IMG_5714blog.jpg

日曜日は誕生日当日。
お友達に聞いていたDen Deli(Sushi Denの姉妹店)にランチしに行ってきました。

古い建物を改装した、オサレなたたずまいでした。
IMG_5730.jpg

デリだけに、弁当やお惣菜も。
IMG_5718.jpg

IMG_5729.jpg

写真はないけど、カフェメニューやアイスクリームも豊富にありました。

ワタシが食べた坦々麺と、オットが食べた味噌チャーシュー
IMG_5724.jpg
IMG_5725.jpg

息子は鮭おにぎりでニヤリ
IMG_5719blog.jpg

メニュー的には、ジャスコのフードコートっぽいよね(苦笑)

でも、ラーメンって聞いてからずーーーーっと妄想してたから、食べれてうれしかったし、コロラドにもう1軒ある某おおしまラーメンに比べたら、段違いの美味しさ!

おおしまラーメン、危うし!!!!
(あのおっさん、大丈夫かなあ・・・)

すいません、行ったことある人しかわからないネタで。

Den Deli,また行こうっと。

お向かいには、もうひとつの姉妹店の「居酒屋Den
IMG_5731.jpg

こちらもランチがあったのですが、外の席では、おしゃれな若い女性たちがミモザとか飲みながら談笑してて、若干Sex and the city風(笑)
とてもとても怪獣息子を連れていける状況には見えなかったの。
今度ゆっくり行きたいなぁ。

そういえば、オットがラーメンを食べながら
「日本って何でもすっごい小さいのに、ラーメンだけは安くて大きいよね」
って言ってました。
ナルホド~と納得しました。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ山岳部情報へ
にほんブログ村

theme : 海外生活
genre : 結婚・家庭生活

お誕生日おめでとう~!

私、上の写真を見て、坦々麺が食べたくなった~!今度、行ったら絶対に食べるっ!っつーか、そんな必要もないんだけど(笑)。
日本で、超美味すぃ坦々麺とか、味噌ラーメンとか、塩バターラーメンとかスシとか食って来ますv-8

No title

PC復活おめ☆
予想外の仕事の早さでした。S、グッジョブ(笑

怪獣と一緒だと断念せざるを得ないお店って結構あるよねー。
うちも「いつか絶対来てやるぅ!」って思うこと多々。

長期里帰りするお友達っていずみさん一家?
abechi心細くなるねぇ。
なんかだかこっちまで寂しい気持ちだわ。

No title

遅くなってしまいましたが・・
お誕生日おめでとうございます・・!
まだまだまだ~~若いっ(汗)
今が一番幸せを絵に描いたようなステキな頃です。
一杯楽しんでね!

おにぎりを持ってるKちゃん、すっごいイイ!
オバちゃん・・・惚れてしまう~v-238

No title

お誕生日おめでとう!
そっか~。35。なんだかいい区切り?
気がつかなかった~。
もっと盛大に祝ってもらえばよかった~。

ワタシはあまり、ラーメン好きではないのでわからないけど、
海外で恋しくなる日本食って、寿司よりラーメンみたいね。

みきちゃん、かわいいわ~♪
今度は起きてるときのアップの写真お願いします。


No title

★いずみさま
そうだよ~今頃いずみさん日本行きの飛行機の中だなあ。。。
ビビンバ食べてるかなあ???
帰って初めに何食べるのかなあ???
といずみさんに思いをはせてるよ(笑)

★くみさま
そうなのそうなの。怪獣が一緒でも、たぶん周りの人は平気なんだろうけど、こっちがゆっくり楽しめないからさ。
怪獣がもう少し大人になったら行きたいな。
そういえば、日本だと居酒屋にも子供連れで来てる人いるよね?
今度帰ったらそれやろうっと。

学校が5月末から夏休みにはいるから、お子様が学校に行ってる友達は今時期にいっせいに日本に帰っちゃうんだ(涙)
うちは今年は里帰りあきらめたから、よりいっそう日本への思いがつのるよ。

★ゆきさま
ありがとうございます!
ついにアラフォー、いいのか悪いのか。。。
先輩のゆきさんに「一番いい時期」って言われると、単純なので、そうなのかあ、やったね~♪とか思っちゃいます(笑)

K、最近めっきり赤ちゃんというより、幼児っぽくなってきました。
おしゃべりもいっちょまえで超生意気です。

★mioさま
え???あなた、35って忘れてたの???
でも、ワタシも一瞬34だった気がするって思ってオットに訂正されたけど(笑)
お互いいい大人になったものです。おめでとう。

ワタシは超ラーメン好き。
日本について、すぐに食べるのはラーメンとビール!!!!

ミキはね・・・気が付くといつも寝てるんだよ・・・目が開いた写真、今度がんばって撮ってみるね。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

