11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バースデーウィークエンド~ショッピンショッピン

ランチのあとは、近くのショッピングモール。
だって、それくらいしかさ。。。
(タイトルのショッピンショッピン、息子は買い物のことをこう言います)

オットから『誕生日なんだから、洋服とか買えば~?』って言われたけど、
結局、息子の「アイスクリーム」食べるのに付き合い、

IMG_5732blog.jpg

セールが始まってたので、息子の半そでTシャツを買いに行き
IMG_5735blog.jpg

と、やっぱり息子が主役さ。

ミキはこの間、やっぱりずーーっと寝てて
モールで一度授乳しただけで、またずーーーっと寝てました。
このモール(行ったのはPark Meadowsです)は、こぎれいな授乳室があるのでうれしいのですが
一人しか入れないので、一人こもっちゃったら後の人タイヘンだなぁって思いました。

一応、オットが服でも買えば~って言ってたから、息子とオットと別れて、ミキを連れてForever21とかアーバンアウトフィっターズとか行きましたけど、何しろ、体重がまだ戻ってないから、何を着てみても

ただの・・・・・でぶ・・・・

そういえば、去年までは『ワタシはForever21(一生21歳♪)うふっ』って言ってたけど

35歳の今、それを口に出すのが若干気恥ずかしいです(笑)

ま、いいや

大本命のiPhoneですが、ここのモールにもアップルストアがあったので、ちらりとのぞいてみたけど、やっぱりiPadのおかげで大混雑。
事前にアップルのサイトを見たら、「お店には開店直後、もしくは閉店直前に来るのがおすすめ。そうでなければ、店員と1対1で話す予約を取っておくのをおすすめします」とありました。
ワタシタチは、閉店間際のコロスプ市内のアップルストアに行きました。

ワタシはアメリカでのiPhoneキャリアーのAT&Tの携帯を、アメリカに来てからずっと使用してます。
アメリカだと、大体携帯電話の使用は2年の契約で、それ以前に機種交換をするとなると、ものすごく高くなります。
で、ワタシの機種交換可能日は、誕生日の5月23日!!!と確認。
去年の誕生日に張り切ってアップルストアに行ったら
「あの~5月23日ではありますが・・・・・来年の5月23日ですよ」
と言われ、それ以来1年待ってたの。

22_08_08-iphone-white-3g.jpg

買って数日ですが、マジで楽しく活用しています。

オットは、アンチアップル派なので、このお店でも『iPadはおもしろいし、興味はあるけど、フラッシュに対応してないから、結局使えるかどうかわからないよね』とか店員さんに話し始めてウザカッタぁ。
『大きいiPhoneってことでしょう?じゃあiPhoneでいいよね。値段もすごい高いしねまだ』とか・・・

ワタシもいじってみたかったiPadだけど。
この息子が
IMG_5736blog.jpg

このゲームを終えたと同時に店内走り回って・・・そんなことできなかったです。

結局、なんだかんだとだらだら自分の意見を申し上げてたオットが、かなり楽しそうにいじってますよ(苦笑)
彼の機種交換可能日は来月。
この前までは『いやあ、ボクにはiPhone必要ないし』とか言ってたけど、状況かなり変わってるっぽい。

だらだら長文で申し訳ないですが、
もうひとつ、この前フラフープは腹周りに効くと聞いて、早速フラフープも誕生日にリクエストしたのですが

IMG_5737.jpg

結局息子の電車遊びに使われ。
挙句の果てには、思いっきり折り曲げられてしまいました・・・とさ。。。とほほ。。。
スポンサーサイト

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

No title

おんなじだ~。
うちの夫さまも自分のお母さんが使ってたiPhoneもらって、
いじりまわしてます。
今まで、こんなの使いこなせないし、いらないよね~と言ってたのに・・・

ほんと、まずは息子のもの!と思うようになるなんて、
自分でも驚きの変化です。
相変わらず、物欲の塊でもあるんだけれど、落ち着いて選べないと洋服買うのも楽しくないんだよねえ。

フラフープ、そんな使い方もあったのか。
さすがKくん。
うちは、回ってるのを見るのがおもしろいらしく、
もしくは必死な母の形相がおもしろいのか、
”回せ、回せ”とフラフープをワタシに押しつけてきます。

No title

はじめまして。

abechiさんの文章にいつも惹かれてブログを拝見してました。

今回、日記を読んでいて、お誕生日が偶然にも私と一緒で驚いて
初書き込みさせてもらいました。
お誕生日おめでとうございます!

これからも楽しい日記を楽しみにしています。

No title

★mioさま
そっか~旦那さまもか~
今も、ワタシがラップトップを独占してて、KがSのそばから離れないから自分のPCに行けないからか、Kにテレビを見せてその横でiPhoneで遊んでます。
でも、もっぱら彼が使うのはゲームだからね・・・だったら別にiPhoneじゃなくてもいいよね。

フラフープ、結局折り曲げられてしまって、使えなくなりました(とほほ)
また買っても折り曲げられるのかな。。。
安いのを買った罰でしょうか???

★shyshygymさま
うわ~コメントありがとうございます!!!
誕生日一緒なんて、奇遇ですね!
なんと、うちのオットのお父さんも同じなんですよ。
でも、芸能界だと、サトウハチローとか地味な人ばっかりですよね(苦笑)
おまけに、覚えてもらい辛い!!!!
ワタシは無理矢理「Go!兄さん!」で覚えてって言ってるんですけどね。

これからも地味な日記ではありますが続けていきますので、よろしくお願いします♪
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。