08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出費がかさむ先

もう5月も終わりなのね・・・
ほんと、時が経つのが早くて焦ります。

ワタシ、地味に調査とかするのが好きなんですけど
家計簿ネタなのですが。

5月のこの子たちのおむつ代を集計してみたところ
IMG_5764blog.jpg

合計で48ドルでした。日本円で4500円くらいかなあ?もしかして、たいしたことない???

ちなみに、2歳児息子Kは、おむつ外れるどころか、最近はおむつを替えるのさえ嫌がる始末。
ぬれたおむつを嫌がり始めるのが、トイレトレーニングを始める用意ができてるサインのひとつってよく読むんですけど、

うちの息子、う○こしたおむつでも全然平気で何時間でもはいてますから(恥)

まだまだ2人分のおむつは必要みたいです。
今はとっても安いLUVSを使ってるんですけど、ミキのほうがこれだと漏れることが多いので、次はちょっといいものに替える予定。なので、来月はもうちょっとかかるかな?

ワイプス(おしり拭き)は、ミキが産まれる前にCOSTCOのクーポンがあったので、もう必要ないお友達からももらって1000枚入りX2箱買っておいたので、まだまだあるんです。。。
なので、こちらは集計不可。

ミキが産まれてからの医療保険代ですが・・・
うちのオットったら『毎月の天引き金額には変わりないよ。家族プランに入ってるんだから』って豪語してたんですけど、

そんなことあるわけねーじゃん・・・
幸せな男だな、まったく・・・


やはり、月60ドルほどプラスされてました。
毎月の天引き額は620ドル。。。これって平均的なんだろうか。

もうひとつ、最近やけに出費がかさむ先があります。

IMG_5687blog.jpg

マクドナルドです(汗)


寒いときだけお世話になるつもりでしたが、暑い日もお世話になってしまいます。
冷房きいてますから(苦笑)

息子がこんな滑り台を何十往復もしてるときに、ワタシはテーブルでコーヒー飲んでればいいわけで。
IMG_5688.jpg

IMG_5689.jpg

息子がこんなとこから「アイラブユー マミー!」って叫んでくれるときも
IMG_5691.jpg

コーヒー飲みながら「アイラブユートゥー K!」って手を振ればいいわけで。

公園みたいに、息子が遠くに行くのを、ベビーカーにミキを乗せて追いかけなくても済むんです。。。

先日はお友達親子と公園に行ったのですが
IMG_5742blog.jpg

この後は、子供たちに「さあマックにアイス食べに行こう!」って言ってやっぱり行きましたし

近所の周りを、息子とミキをベビーカーに乗せてウォーキングしたときも、ベビーカーから降りたがる息子を
『アイスクリーム食べに行こうか』と丸め込んで、結局近所のスーパーにはいってるマクドナルドまで行きました。
IMG_5739blog.jpg

結局、先週4回もマクドナルド行っちゃったよ。

マクドナルド代は、恐くてまだ集計してません。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 二人目妊娠・出産
genre : 育児

No title

家計簿ってきいただけで、ますますあなたを尊敬。
すごいよ。

Kくん、なにやら男の子っぽいポーズもきまってるね。
うちは、まだまだ滑り台もお手伝いが必要で、
座って眺めてられるようになるのはいつの日か?
日本だと梅雨の時期は行き場を失いそうです。

ミッキーあまりのかわいさに、コメントしたかったのですが、
何度挑戦しても、”禁止キーワード”が含まれます、
になっちゃってあきらめました。
なにがいけなかったんだろう?

No title

abechiにもKにもマックは甘い誘惑なのね~(笑

あたくしは家計簿なんてつけてネーゼだもんで、
一体何にいくら使ったかは曖昧なのよ。
一応予算を立ててその範囲内で、って感じでやりくりしてはいるけれど、家計簿はどうしても面倒でね。
つけてる人、尊敬しちゃいます。

おむつがはずれたら確かに出費が減るもんね。
ちなみにうちの子もう○ち平気派。
うちもトイレトレーニングどうするべーって思ってまする。
とりあえずお腹が大きいうちは、我が家の狭いトイレでトレーニングする気にはならないので出産後ですわ。

No title

★mioさま
何しろ、オットはまるで魔法のカードでも持ってるかのように使っちゃう人なんで・・・(恥)
ワタシがチェックしないと、いつでも口座にたんまり入ってると思っちゃってる幸せなS。

この滑り台ができるようになったのはほんの数週間前。
それまでは手前にある、小さい子用の滑り台とかで遊んでて、よく
『マミーおいで~』って呼ばれてうざかった・・・
やっとだよ、独り立ちしたのは。

梅雨の東京、みんなどこに行ってるの?
去年里帰りしたときは、最初ずーーーっと雨で、ジャスコ、イトーヨーカ堂を渡り歩いてました。

禁止ワードは、お○ぱいとかヴァカ(普通に書いた状態)とかくらいなんだけど・・・なにがひっかかったかな?
ミッキー、猛烈にかわEでしょ???(笑)

★くみさま
うちは、予算っつうものがなくて、デビットカードとクレジットカードでしか買い物しないんだわね。。。
キャッシュを持ち歩かないし、ATMで降ろすってこともほとんどないから、たまにオンラインで残高チェックしてびつくりってことしばしば。
なので、1週間に1回、家計簿をSに見せて気持ちを引き締めさせます。
なのに、「食費結構高くない???」とか言われてむかつくことしばしばですが・・・これ以上どうせって言うんじゃ!!!!ってテーブルひっくり返すのよ(笑)

いちおう、ミキが生まれる前におむつ外れないかなあ?ってちょっとがんばったりしたけど、ぜーんぜんだめ。
なので、あきらめてるんだけど、おむつがはずれてないとプリスクール(幼稚園みたいなとこ)に入れれないから、ちょっと焦ってきてます。
3歳になったら即入れたいからね(苦笑)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。