04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ダラーショップで興奮

ひやーーー今日のコロスプは暑いです。
今現在、午後2時、36度です・・・摂氏です。
湿度は15%なので、外に出ると、なんかじりじりとバーベキューグリルで焼かれてるような気分です。

毎日公園に行って、ミキティもこんなことしてたのですが
IMG_5834blog.jpg

今日はさすがにお休みです。


外で思いっきり遊びたい息子とは、家の中でかくれんぼをしました(笑)
とちゅう、ミキが泣き出したので、ミキを抱っこしながらかくれてたんですが、ミキの泣き声でどこにいるかすぐに分かるだろうと思いきや、意外と2歳児Kは分からない。。。

2歳児ってやっぱり子供ね(笑)

話題は変わって、週末、いわゆるダラーショップ(=1ドルショップ=100円ショップみたいなとこ)に行ってきました。
オットのオネエチャンから、誕生日にダラーショップのギフトカードをもらったんです・・・
IMG_5809.jpg

な、なんで35歳の記念にダラーショップなのか・・・かなり悩みましたよ(苦笑)

電話をしてみたら「そういうとこで買い物するのabechiも好きでしょ?」と、まあ、単純な答え。

実を言うと、アメリカに来てすぐにオットの実家に居候してたとき、オネエチャンに連れて行かれたのがダラーショップ。(今思うとかなりびんぼくせーーー
日本の100円ショップを想像して行ったワタシは、あまりのしょぼさに軽くショックを受け、それ以降足を踏み入れたことがなかったのです。
でも、ギフトカード20ドル分、使わなきゃ損じゃない?
iPhoneで、ちゃちゃっとそのときいたとこから一番近いお店を調べて行ってきたわ

文房具や子供用品はやっぱり豊富で、
IMG_5814.jpg

IMG_5813.jpg

アメリカに来た当時とは、やっぱり感覚も違うのでしょう・・・
かなり興奮して楽しくショッピングしてしまいました。

息子には、スポンジボブの靴下や
IMG_5823.jpg

IKEAちっくな歯ブラシ(笑)
IMG_5819.jpg

あと、いつも結構な金額を出して買っている、外出先で汚いおむつを入れる用の袋もありましたし。

IMG_5816.jpg
日本のものより、かなり巻きが少ない蚊取り線香もあったし。

バースデーパーティー用などの風船も
IMG_5821.jpg

これ、パーティー専門店で買うと結構高いのよね。
来年から、ここで買わせてもらいます。

と、いつも行ってる方にはかなりふとぅな写真ばかりで申し訳ないのですが、

なんと、
IMG_5815.jpg

オンラインショップもあるらしい・・・マジか・・・

あったよ(ここクリックでオンラインストアのページへ

ということで、軽く1時間以上滞在してしまいました。
息子はなんとベビーカーで寝に落ちてたし。(←1年に1回あるかないかのすごいこと)

肉とかも売ってたのだけど、それはちょっと勇気が出ずに買えませんでした。
買ったことある人、いる???

theme : 海外生活
genre : 結婚・家庭生活

No title

100均って、たまに行くとたのしいよね。物はちゃちだったりするけど、最近はおしゃれな雑貨とかもあるよね。一番初めのミキがかわいい。やっぱりいつも寝てますな。

No title

いやーミキティ気持ち良さそう♪

100均いいよね。
子供がちょいと乱暴に扱おうが、どんどん使おうがきにしなくていいしね。
最近100均をものすごく上手に、しかもオサレに活用してる人結構多いんだよね。
そういう人のブログ、ものすごーく熟読しちゃうんだけど、やっぱりひと手間かけてるのよね。
自分ではなかなか出来ないから、マメさに感心しきりです。

No title

★さとこさま
日本の100均なんて、帰るといつも5000円くらい使っちゃう(笑)
子供用のおもちゃとかシールとか、ほんと宝の山に見える~
7月に来るときもたくさん買ってきてね(強制)

でしょ?ミキティ見てるとKを相手したストレスが癒されるわ。

★くみさま
へーそんなブログもあるんだね~
最近は新しいブログを発掘してないので、今度いろいろ見てみようっと。

ま、ワタシは世界で10本の指にはいるくらいのめんどくさがりなので、手を加えることは絶対しないので、ほほーーーって読むだけなんだろうけどね。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

