11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



こんなDNA

2年前に、ここからオハイオ(OH)に引っ越したお友達が、遊びに来ます。
車で。

united-states-map.jpg

ワタシ、ロードトリップ大好き人間です。

昔の日記を読んでくれていた、友人、家族は覚えてるかもだけど、
アメリカに来てすぐ、カリフォルニア(CA)のオットの実家からここコロラドまで、トラックで自分たちの車を引っ張りながら引越し。
カリフォルニア(CA)⇒ネバダ(NV)⇒ユタ(UT)⇒ワイオミング(WY)⇒コロラド(CO)
っていう道のりだったなぁ。

考えてみれば、アメリカの免許をまだ取ってなくて、国際免許でトラック運転して、ロッキー山脈も越えたんだわ。

そんなワタシの横でいびきかいてたオットって、ある意味すごくね???

で、コロラドに来て2ヶ月、今度はオットが出張中、一人でテキサスのお友達のとこまでロードトリップ。
これは、コロラド(CO)⇒ニューメキシコ(NM)⇒テキサス(TX)って3州だけなんだけど、なにせアメリカ来てすぐだったし、片道9時間の運転だったから、なかなか緊張したものでしたわ。

で、今回、お友達がオハイオを出てから、ブログやMIXIのつぶやきで、今こんなとこにいるってレポートしてくれてるんだけど、それが楽しくって楽しくって(るん♪)

『へ~インディアナ通るのね~』とか
『カンザス意外と広いんだ~』とか
『Iー70(70号線)でくるんだ~』とか

地図見て興奮してまして、今気づいたんですけど、ワタシは地図オタクなんだなと・・・

地図見るだけで、なんか楽しくなって、この街はどんな名産が?とか調べちゃうんですね・・・

で、よく考えてみると、これは父のDNAではないかと・・・

うちの父も、よく地図みて、通ったことない道を運転したり、○時間でどこまで運転していけるか、とか無意味な挑戦をすることに感動を覚える人で。

うーん、今頃発見した、我が家のDNA。

あーあ、ワタシもふらっと一人でロードトリップ出かけたいなあ~
子供が大きくなるまで、あと15年くらいは無理か・・・

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

No title

わかる!
私も地図見ながら旅をするの好きだし、鉄道もすべての路線に乗りたくなってしまう。。。父DNAだべかね。

No title

★さとこ
絶対そうだよ~。たまーにこうして、「あ、これ父DNA」とか「母DNA」とか考えちゃう。

ここでしゅうへいにも話に絡んできてほしかったね・・・

No title

A子が来るの?

No title

★izumiさま
そうよ~そしてもう帰っちゃったよ~
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

