06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茶飲み話には暗い話題

昨日はお友達が遊びにきてくれました。
まだまだダンボール箱があちこちに散らばる中、お家がとてもきれいな二人を迎えるのはかなりお恥ずかしい限りなのですが、うちのオットは『散らかってるからお客様を迎えるのは失礼っていう方が失礼だ。散らかってても来てくれてうれしいから入ってもらうっていう方がいい』主義(ってどんな主義だよ)なので、私もそれ主義です(笑)

行き着けのTARGETで桜の造花を見つけたので春っぽくお出迎えしてみましたが、けちって少ししか買わなかったので逆にさみしい雰囲気になってる気が・・・
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

昼ごはんには以前から気になってしょうがなかった

レシピ 激美味!山盛ねぎのマヨピザ by 勇気凛りん

を作ってみました。(↑クリックでレシピにとびます)
たっぷりねぎに、しょうゆマヨとチーズだなんてうまそ~~~って思ってたけど、なにせうちのピザ星人のオットは『ペパロニピザ以外はピザなの???』という態度なので、作っても食べてもらえるはずがないので。
日本にいた頃、オットや私の同僚アメリカ人など、日本のピザにあり得ないもの(コーンやピーマン、シーフード、はたまた照焼きチキンや牛丼の具など)がのっかってるのを不思議がったり、はたまた思いっきり笑ったりしてました。
オットはそんな失礼な男ではないので、笑ったりはしませんが、かなり不思議だったようです。

今回は日本人女性3人だからいいかな?と挑戦。日本人好みの味でおいしかったです♪

やはり、最新ニュースの『ヴァージニア工科大学乱射事件』の話になりました。
犯人は韓国人。同じアジア人というだけで、今ヴァージニアにはいられないな、と。
アメリカは移民の国で、とにかく色んな人がいます。だからといって、どの人種にも寛容とは絶対言えません。今回の事件でアジア人への目が厳しくなるのでは?とまっさきに頭に浮かんだこと自体がとても悲しいことです。

ところで、犯人の学生は以前から行動が怪しくて『作文』の授業でも内容に問題があり、担当教官からカウンセリングをすすめられていたとか。
今朝のニュースでも『自分の周りにこういうことを起こしそうな人がいたら、行動が起きる前に警察に相談を』と言ってましたけど、そんなのわかるわけないじゃん、普通の人がやるからびっくりするんじゃん、と一人でテレビに抗議。

たばこの規制はびっくりするほどのスピードで進んでるのに、銃規制は進むどころかこんな事件がおきると『だからこそ銃を持たねば』みたいな雰囲気になるのが、正直わかりません・・・・

と、話が劇的にそれてしまいましたが、茶飲み話には暗い話題でしたね。でも、おしゃべり楽しかった~次回会えるのはいつかな・・・
スポンサーサイト

会えるの楽しみにしてます。
気をつけて帰ってきてね。

先日はご馳走様でした。
とーっても美味しかったです!
久しぶりにオシャベリできたし、おうちも素敵だったし
美味しいモノを食べて幸せ~でしたゎ・・ありがとう!

バージニアの事件はどんどんと新しい情報が
出てきますね。先ほどビデオを見て恐ろしくなりました。。
本当に何処にいても戦場のような世界です。。
本当にアメリカに住むアジアンへの偏見がないように
祈っています。

身体にきをつけて美味しい日本を沢山味わってきてね!
また絶対にお茶、しましょうね!!

日本でも

この事件のことをニュースで取り上げていたところ、まさにその日だったかの夜に長崎市長が暴力団組員に銃撃されて亡くなりました。
撃たれた直後の画像とか流れて少し具合が悪くなりました。そこまで流さなくても・・・

銃なんてアメリカのことだと他人事に思っていると甘いよね。最近は暴力団の抗争があったりもちろん八戸にもいるし。いつ自分が流れ弾にあたってしまうかなんてわかるはずもなく・・・。

日本のニュースでもabechiがいってた銃規制よりも銃普及が進んでるってのをやってた。5歳か6歳の子供のためにピンクの銃を買ったと言うのを見たときにはお口あんぐりでしたもの。

これ以上アメリカも日本もこのようなことが起こらないことを祈ります。


マヨピザあたしもつくってみよぉ~♪おーちゃんち飲みのときに食べるってのはどう?

桜のお花、いい感じだとおもうよ!あまりたくさんでもごちゃめいてやばっちなく(笑)なっちゃうだろうし(^^)b
八戸は桜どころか・・・。

帰ってきてビックリするかもよ(^^;)
日本でもミスドででもコーヒーがぶ飲みしながらおしゃべりしましょ~ね~☆

マヨピザちょううまかったーー!ごちそうさまでした。
茶のみ話、他にも楽しいことやらためになることもいっぱいあったよ。
またやろうね。今度やるときはもう灼熱のコロラドスプリングスになってるかな?

☆ぬまはたさま
ただいまかえりました。
電話番号を控えてこなくって...
誰にどうやって連絡とればよいでしょうか・・・
すいません。

☆ゆきさま
遊びに来てくれてありがとうございました。
また今度は、Aちゃんも誘ってランチしましょうね!

あの事件後、留学生のブログなどで、韓国出身のクラスメートがいたたまれないという記事をよくみかけます。
悲しいけどそれがアメリカってとこでしょうね。
銃のなくなる気配はなく、日本のニュースでは、
「日本人には考えられないことだが、事件後、大学への護身用の銃の持込を許可せよ、という動きがアメリカでは起きてきている」と伝えています。
ほんと、日本人には信じられないことですけど、
なんかそうなりそうな気がしないでもないですね。

☆マナコさま
帰って来て早々、空港で町田市の銃撃立てこもり事件の速報を見ました。
日本でもこんなに銃の事件が起こるようになったのかあってすっごいびっくりしました。
最近は悲しい事件ばかりだよねえ。

コーヒーでも酒でもなんでも飲みに連れてってね♪

☆Etsukoさま
次会えるのは(成田での可能性は低そうなんで)7月なんて悲しいっすよーーーーー
でも、結婚式の写真とかビデオとか楽しみにしてますね!!!
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。