10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国KARAOKEに行った

オハイオからお友達が到着し、ほかの友人とも都合が合ったので、飲みに行こう~ということになりました。

またまた、搾乳機のお世話さまさまさまです。

いそいそ出かけるワタシに「エンジョーイ!マミー!』と息子が言ってくれて、ほろほろきましたが、
ワタシが外に出たとたん『Shut the door!!!!』ってばたんとドアを閉められて、若干悲しかったです。

で、友達と軽く飲んでから、次に向かったのは、KARAOKE

KARAOKEが英語になってるのは、結構だれでも知ってることですけど、意外にも英語になっちゃってる日本語っていっぱいありますよね。
EDAMAME(えだまめ)とかね。

でも、ガイジンが発音すると、カラオキィーとかエダマミーになっちゃうから、日本人としては、発音直したくなるけどね。

そういえば、最近では、全身タイツ
450px-Black_Zentai_Suit.jpg

も、『ZENTAI』っていう英語になってました。ビックリ。

結構前だけど、ZENTAIを着てロンドンかどっかで、ZENTAIマニアたちが路上パフォーマンスしてるニュースで

「日本の文化のひとつのZENTAI」

って紹介してて・・・・・・いやあ、これは文化というかなんというか・・・って納得できなかったことが。。。

で、本題のKARAOKEですけど

IMG_6047.jpg

個室もきちんとあって、ほとんどは韓国の曲だけど、日本の曲も想像以上にいっぱいあって正直驚きました。

個室は二つだけで、メインは日本のスナックみたいな感じ。
ちょっとしたダンスフロアーまであって、韓国人経営なので、韓国人のおばはん集団がそこで激しく歌ってました。

が、バーカウンターに、なぜかアメリカ人男性が二人。。。。

すっごい浮いてるのよ。

だって、こんな町外れの韓国KARAOKEにアメリカ人男性二人。
想像してみてください。
日本の田舎の、しわがれ声のおばあさんが「ママ」って呼ばれてるスナックのカウンターにガイジン男性が二人でいるのを。。。

で、ここももちろん室内は禁煙。
タバコを吸う友人に付き合って、外に出ておしゃべりしてたら、韓国人オーナーが出てきて話しかけてきて。。

英語がたどたどしくて、以下、ワタシのイメージで日本語にしてみたわ。

『あそこにいるアメリカ人、あんたたちに飲み物をおごりたいよ。次にオーダーするもの、あの人たち払うよ。
おすすめはフルーツ盛り合わせよ。こんな大きいお皿だよ。あとは、シャンパン、焼酎もいい。あ、赤ワインをボトルで頼むのもいいね~。
ね、次はあの人たち払う。だからオーダーしなさい。ね!ね!ね!ね!』

要するにナンパです。

そして、韓国人のオーナーったら、売り上げ伸ばしたいもんだからって、たぶん店で一番高いのをおすすめしてきたわけよ。

まったくぅ、日本のスナックでフルーツ盛り合わせいくらするか知ってるの???
ホステスさんがテーブルについて「何かいただいてもいいですか???」って言って「じゃ、フルーツ盛り合わせ~」って言うと、客は焦るのよ!!!!

と、そんな話はおいといて。。。

きっと、あの男性陣、アジア人女性が好きな、いわゆる『アジ専』だったんだろうね。

ワタシらが何もオーダーしないでいたら、一人がわざわざ部屋にまで入ってきて
「ライター貸して」
って・・・・まあ、必死感漂いまくりでしたわ。

で、こちらおばはんチームに男性一人がいるのに気づいてびびった模様。

とまあ、オチがなくって恐縮ですけど、若干ゲトーなエリアでアジ専にナンパされたっちゅうだけの話(笑)

ここのKARAOKE、部屋使用料は1時間25ドル。
今回、2時間くらいいて、ビールを9本+水2本(水くださいって言ったら、コップでいいのにペットボトルの水が来て普通に料金チャージされました)で、85ドルでした。

大人数でいくのがいいかも。
いやいや、大人数だったら、フロアで踊りながら歌いましょう(笑)

帰宅して、オットに早速ナンパ話を報告すると
『かーわいそうだね~、そんなとこでしかアジア人女性には会えないだろうね~ここじゃ』
だって・・・

自分だってアジ専のくせに・・・うまいこと日本で嫁がゲットできてよかったわね


スポンサーサイト

theme : 海外生活
genre : 結婚・家庭生活

No title

おつかれさまでした。
久しぶりにWINKの「淋しい熱帯魚」が歌えて、幸せでございました。

そうね、あのライター男、あたしと目が合ったとき一瞬顔が固まってたわよ。
あはははは。

No title

この”ZENTAI”写真はabechiさん?!じゃないよね・・・
なんだかちょっと家で撮りました風なあまりにも自然なスナップショットだから一瞬あれって思った

カラオケとっても楽しそ~↑↑↑
こっちにも同じような場末のスナック風バーはいっぱいあるけど、やっぱりなぜか韓国系かフィリピン系・・・
ママのせりふのくだりがすっごい生々しくイメージできました(笑)
こないだのクラブレポといいカラオケといい、夜遊びがちょっと恋しくなっちゃった~

No title

今ちょうどツタヤでCD借りて帰ってきました。
乙女会用に。
プロ未は歌が嫌いなので、カラオケは歌わないけど、人の歌を聞くのと飲むのが好きです。
ちなみに歌える歌は全部15年以上前の歌です(汗)

味船が居たんだね。その人のおごりならドンペリ入れたかったね(笑)ってないか。

No title

★POMさま
ほんと楽しかったです♪
個人的には「嵐の素顔」が歌えなくて残念でございました。

次はいつ会えるかね~(涙)

★sanさま
いやいや、こんな腹回りがすっきりしてたら、自分で撮りますが・・・
これは「ZENTAI」で画像検索したものよ。
ワタシは、レストランで後ろのテーブルの人のいすと自分のいすの間が通れなくて爆笑するくらいに、腹回りがZENTAI向けではなくなっています・・

やっぱりこういう系のバーってなぜか韓国系かフィリピン系なのね。
三沢にもフィリピン系のがあって、うちのS、そこで自分のママより年上のフィリピンの方にナンパされた経験ありです(笑)

sanちゃんがいるときに、なんで夜遊びしなかったんだろね・・・
うちらは当分ここに住んでるので、今度は行きたいね。
ばあさんになってたら、カラオケバーでダンスよ!

★プロ未。さま
ドンペリはないでしょうな・・・だって、AcademyとAstrozonだよ・・・・
ドンペリの雰囲気まるでナッシングよ。
おっツタヤで何借りたの?
帰ってきたらぜひワタシにも聞かせてください。
そして、カラオケ行きましょう~さきちゃんが歌がうまい上に、君はいったい何歳なんだい?っていう歌を歌います。(男と女のラブゲームとか)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。