06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



7月4日はキャンピングカーで①

7月4日、コロスプから東へ車で45分(ほぼ時速120キロくらいで走ってます)、Calhanというとこに住んでるおばの家へ。

なんと、カメラのバッテリーを家に忘れるという大失態を冒したワタシ。
写真はすべてiPhoneで撮影です。

おば夫婦は、ここから普通に毎日コロスプ市内に通勤してるからスゴイ・・・

敷地は35エーカー。ググッたら、14万平方メートル=(ベタですが)東京ドーム3個分。

ここにキャンピングカー3台集合。

IMG_0258blog.jpg

1台はワタシタチ家族が借りました。

中にはキッチンもトイレもシャワーもあるし、ベッドも完備(当たり前か)
IMG_0247.jpg

テントよりはるかに子連れにはラクでした~♪
(写真奥のベッドで寝てるのはもちろんミキですね(笑))

おばの家は夫婦二人用の小さな家。よぶんな部屋はないので、キャンピングカーを準備しといてくれたんです。
アメリカ人ってさ、プライバシー重視だからか、居間にざこ寝とかしないよね?
個々の家族に個室がないとタイへ~ンって感じみたいね。


裏庭(?)はこの広さです。
IMG_0269blog.jpg

ずーーーーーーーーーーーーーっと向こうの木が生えてるとこくらいまで。
米でも作りたい!くらいの広さ。

野生児Kにはこのくらいの広さが必要みたいね。
IMG_0238blog.jpg

IMG_0252blog.jpg

ものすごく暑かったな~
IMG_0246blog.jpg

たぶん33度くらいで湿度11%。
カラカラだけど、じりじりと焼けてくのがわかる暑さ。

夕方になったら、風が強くなってきて、小屋へ移動で、大人はカードゲーム。
IMG_0260.jpg

グランパ、つい2週間前に9時間にもわたる大手術を受けたばかりなんだけどね・・・・
ふとぅにキャンピングカーで参加だよ(汗;

夜になったら、どんどん風が強くなってきて、ストーム到来。
外でのBBQはあきらめて、小屋の中でグリルでBBQ。
ま、小屋って言っても、体育館サイズだからね(汗;

IMG_0264blog.jpg

何回も恐縮ですけど
2週間前に大手術を受けたグランパ。
『普通の食事は久しぶりだ~』
と言いながら、スペアリブにがぶりんちょです(汗;

日本人とは到底胃袋が違うわ

ここから、風が本格的になってきちゃって、夜も9時過ぎ。
子供とワタシはベッドへ。

みなさんは、大量リブにがっつきのあと、リンダおば手作りのケーキ
IMG_0262.jpg
(典型的アメリカ女子のいとこメリッサがデコレーション。MINE!)

写真撮れなかったんだけど、このケーキ、切ってみると、スポンジ部分が見事に

青と赤・・・・・

着色料使いすぎだナ・・・・


ま、でも、慣れちゃったワタシは、翌朝の朝ごはんに食べたけどね(笑)

ケーキと一緒にトム叔父が持参したアイスクリームメーカーでアイスを作って食べたらしいよ。

やっぱりアメリカ人の胃袋は違うのよ・・・

だらだら書いちゃってすいません。
まだ続くのよ・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ山岳部情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村

theme : 海外生活
genre : 結婚・家庭生活

No title

なんだか全てが桁違い!
ワタシのイメージするところのアメリカ、でうれしいな。
青と赤のスポンジ・・・だめだ。
想像できないもの、写真が無いのが悔やまれます。
でもワタシも、普通に食べるだろうなあ。

Kくんは、こんなところで走り回っても、寝るのは拒否!なんでしょうか?

No title

ほんとに規模が違いすぎるね~
BBQだって、我が家のスモールワールドでの七厘BBQと比べるのも申し訳ない感じですが。。。
Kにもそれくらいビッグな男になってもらおうじゃないの~

No title

リンダさんはこんなのどかな所に住んでいたんだねー。
Kちゃんきっと沢山遊べて楽しかっただろうね。

それにしてもIPHONEってべんりだなぁ。写真もきれい。

No title

か、かっちょえーーー!
まさにアメリカ!って感じだわ。
これだけ何もかもがダイナミックだと、何をしても許されそうな、許してしまいそうなそんな気持ちになれそうだな。

とても日本じゃできないような経験ができて羨まCかぎりです。
iPhoneも活躍しておりますな。いいな~。

No title

★mioさま
みんなで食べてたときは寝てて、朝ごはんに食べたときはカメラがどこにあるかわからず。。。あっという間になくなったあの真っ青ケーキ・・・
またきっと作ってくれるはず~
アメリカ人って、日本のケーキのはんなり感、わかってくれるんだろうか?

Kは、むしろ、楽しすぎて寝たくないんですね。。まったくどうしたものでしょうね。

★さとこさま
でも、広すぎてKを追いかけるのめんどくせーーー(笑)
暗くなって小屋に入ってからは、小屋というか体育館中が工具だらけなので(叔母さん夫婦はキャビネットとかも自分で作ったりするから)Kには宝の山・・・
おいおい!っていうものまで触ってタイヘンだった。
一回ジェネレーターのスイッチを入れちゃって、すっごい音が鳴ったら、ギャン泣き、なのに1分後には平気な顔して復活してまたやろうとするし。
まあ、犬以外に恐いものがないK、大物になってくれるでしょう!

★のぞみさま
以前はUCCSのすぐ近くに住んでたんだけど、ずっとこういうとこで野菜とか育てながら暮らすのが夢だったらしくて、5年ほど前に購入。
ワタシは田舎ものなので逆にこういうとこには住みたくないんだけど(笑)
Kは、楽しすぎて興奮しすぎてすごかった・・・

★くみさま
そう、なんでも許されると思って、この日のワタシ、ベアトップ+短パンのロンパース(オールインワン?)でした・・・
妹のさとこには「そんなのを着て外を歩けるアメリカってすごい!」と言われました(笑)
一度いらっしゃ~い!ストレスフリーよ~!

iPhone、日本に次帰ったら買おうかなあ~って思うくらいはまってます。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

