11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

America The Beautiful Parkのトイレ

みなさん、週末はいかがお過ごしでしたか~?
日本のみなさん、選挙、どうでした?

ワタシは、特に何をしてるってわけではないのに、ばたばたとしていました。
ブログに書くほどのことをしてるわけでもなく、なんだか、ワタシの中でブログの存続があやぶまれた1週間でした。
ま、そんなヒトリゴトはいいとして、

今日は、America The Beautiful Parkに行ってまいりました。

IMG_6131blog.jpg

これしか写真がないけど、プレイエリアには楽しい遊具があってお気に入り。
そういえば、半年以上ぶりに来たのに気がつきました。
最後にきたときは若干寒かったんですけど、今日は暑くて暑くて、遊具がすごく熱くなってて、いちいち息子が
『Mommy!!!!!!Hot!!!!!』
って100万回くらい教えてくれました(苦笑)

一応ランチを持って行って、ベンチで軽くピクニックしました。
IMG_6137blog.jpg

ここには、大きな噴水と芝生のエリアがあって
IMG_6138.jpg

ここでもちろん、水の大好きな息子は水遊び。
IMG_6142blog.jpg

ミキはダディーの上で昼寝
IMG_6145blog.jpg

息子を見ていたワタシと交代したオット、1分も経たないうちに
IMG_6146blog.jpg

水浸し・・・・

どっちが子供なんだかね・・・・

楽しい1日でした。

ほのぼの日記に終わりそうですが、オチがありまして、

この公園、大好きなんですけど、今日初めて知ったことが・・・

トイレに行こうとしたワタシに、オットが
『Have you ever used the bathroom here?(ここのトイレ、使ったことある?)』
と。。。。
ないけど、と答えると
『It's really interesting. You'll see.(とてもおもしろいトイレだよ。キミも行けばわかるよ』
と。。。

恐い・・・

仮設トイレ恐怖症で、お祭りとかに設置してるトイレが使えないワタシなんですけど、
ここのトイレの建物はふとぅに立派。
場所がダウンタウンに近いから、ホームレスの方々でも住んでるのかと恐る恐る行ってみたら

トイレの個室に戸がない・・・・・・・・・

壁は厚くて、アメリカの普通のトイレみたいに壁の下があいてて足が見えれば、使用中かどうかわかるのに、
そこは隙間がなくて、わざわざ正面まで行かないと使用中かわからないので、ふとぅにおばちゃんが使用中のとこに遭遇(汗;

ワタシは、やはりだめで、用を足さずにオットの元へ
『な、何あれ????ワタシには無理・・・』

しかし、30分後、どうしても我慢できずに、使用する羽目になりました。。。。。

オットいわく、
『ドアが壊されても直さなくていいようにじゃないの?その分お金がかからないじゃん』

アメリカってどういう国よ(冷汗;

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ山岳部情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 海外生活
genre : 結婚・家庭生活

No title

ちょっとくらいのことはがまんできる(と思っている)ワタシですが・・・
やっぱりトイレは大事よ、ねえ。

日本って、公衆トイレどこにでもあるし、海外と比べたら桁違いに清潔だし。無料だし。
トイレに困ることってめったにないもんね。
イスラエルのトイレ事情もかなり不思議ですよ。
砂漠の国らしく、節水のためか、公共のトイレだと、
トイレットペーパーは流すな!(命令形ですよ、しかも)で、
トイレの横にペーパー用のごみ箱あり。
さらに不思議だけど、未だに誰にも質問できないのは、
女性用トイレなのに、便座が上がってる率、6割以上。
なんで????
みんな、どうやって使ってるわけ??
次回、夫さまの妹にでも勇気を出してきいてみます。

トイレが近いワタシ、アメリカでも困りそうだなあ。

No title

こんな立派な公園だと、トイレ期待しちゃうね~。
扉無しだなんてムリムリムリ。
鼻歌歌って“入ってます”アピするしかないね。

水浸しのSの写真、背景の青空も相まってますます子供の写真みたい(笑
なんか子供たちと一緒にいる姿がほんっとに似合うパパだよね。
幸せそうな空気がムンムンしておるよ。

No title

★mioさま
そう~日本だと、「ちょっとコンビニのトイレに」って行けるもんね。
アメリカの公園のトイレ、通常であれば「おっきれい!」ってことが多いのだけど。。。
そこかアウトだと、もうどこにも行けないのがきっついのよね。

イスラエルのトイレは・・・もしかして臭い??
紙を流さないとなると・・・どう???
そして
>女性用トイレなのに、便座が上がってる率、6割以上。
ほんと、なんでよ~????
ぜひぜひ、謎を解明して教えてください!

★くみさま
鼻歌!しまった!考えなかった、必死すぎて(苦笑)
でも、必死で咳払いした・・・でもやっぱりちらっとのぞきにきた人いたし。。。

そうね~、Sは子供と本気で遊ぶから子供にめっちゃ人気。
ワタシはやっぱりそこまではなれないんだなあ・・・
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。