09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



臨時収入(?)

うちのミキ、まだまだ寝てるだけって思ってたけど、昨日初めてカウチから落ちました(汗;
寝返りもしないんだけど、キックが強いので、カウチに寝かせてたら、キックキックでずりおちたみたい。。。
そろそろ家の中のチャイルドプルーフ、見直していかないと。

あと、ミキさん、便秘8日目・・・
病院に連れて行くべきだろうか・・・
アメリカに住んでると、どうせ連れて行っても、お金取られるだけで何もしてもらえないしなあ、って思っちゃうんですよね。
一人目のときは、ちょっとしたことでも連れて行ってた気がするけどね。
この前便秘が5日続いたときに電話したら
「吐いたりしてなければそのうち出ますよ。それでも心配なら洋ナシのジュースをあげてみて」
だけだったしさ。

で、今日の本題。
うちのオットが通勤に使ってるスズキ車
2008_Suzuki_Reno.jpg

この前のひょうで、車全体にぽこぽこと凹みが。
穴みたいに目立つわけでもなく、よーくみると凹んでるな、くらい。

同僚が、車のひょうのダメージを保険会社に請求したら、お金がおりて、その凹みを直すために使うも使わないも本人の判断にまかせる、ってことになったらしく。。。

うちのオットも、保険会社に連絡したら、診断するので車を持ってくるように言われ。。。

で、持って行ってみたのです。

ワタシは「あーあ、またやってるなあ」って感じで相手にしてなかったの。
だって、うちのオットって、人の話をすぐ鵜呑みにして、自分で調べることなどまったくしないで飛びついて、
結果的に散々、とか、うちにはまったく関係ないこと、とかそういうオチが多いので。

でも、今回、このダメージへの補償として、4000ドル(40万くらい)くらいくるらしい・・・・

びっくり。
今のこの車のTrade in value(下取り評価額)とさほどかわらないですよ。

この車、結構エンジントラブルとか多いから、別に愛着があるわけでもなく、オットはひょうの凹みを直す気はさらさらなく、

「半分は車のローンの繰上げ返済にまわして~残りは~」

とか、勝手にプラン立ててます(苦笑)

みなさんも、車を早速点検して、ひょうのダメージがあったら保険会社にコンタクトを取ってみては?

ちなみに、もう一台の大きいほうの車にはまったくありませんでした・・・
こっそり、こっちにもあったらもっともらえるかもって確認しちゃったよ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

No title

お久し~

みきちゃんもスクスク大きくなってるねi-179
うちの2番目も赤ちゃんの時便秘ちゃんで、最高記録13日よi-240

さすがに病院行ったけど、下剤が一回では効かず二回目でようやく出ましたi-229もっと早く連れて行けってね。。。。

ひょうでも車の保険おりるんだね~40万はでかい!言ってみるもんだ。

この前、うちの方でも突然ひょうが降ってきて長男は天変地異に泣いておののき大変だったんだけどi-229車は全くの無傷。残念!?

No title

やっぱり男の子と女の子で違うのかなぁ。
テツは全然便秘しなかったもん。

綿棒でつんつんするとかしないとか聞かない?
あとお腹の「の」の字マッサージとか。

↑じゅんこのみみちゃんの13日ってすごい記録だね。
自分だったらって想像したら、恐ろしや~。

てか、40万あったら何しよう?
って妄想してニヤけてしまった(笑
本能の赴くままに使ったらアッという間、
というか足りないな(^^;

No title

★じゅんこさま
お久しぶり~~~~~おたくのお子様たちもすくすく大きくなってる???もうすぐ夏休みだね、何をするのかなあ???

9日目にしてやっと出ました!!!大量!!!
息子は今でもそうだけど、ほんと常に快便でさ。
兄妹でもこんなに違うんだね~

うちのひょうは、ゴルフボール大だからね・・・(泣)
一回、そこまで大きくないけど、すごいのが降ってきたときに公園にいて、当時1歳未満の息子ギャン泣きって当たり前か。

★くみさま
うちのKも、便秘どころか、なんでそんなにする?!っていうくらいするよ(苦笑)まともなもの食ってないくせにさ。
これは男女の違いか・・・気づかなかった。

あと、おんぶも、Kは横にゆっさゆっさゆれるのが好きだったけど、ミキはたてに小刻みが好き。
ほんと兄妹でここまで違うとは~って感じ。

40万、大きいようでも、行き先考えたらあっというまになくなる予定。。。
はあ~(ため息)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

