04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のごっは~ん

最近のごはん。。。

オットが帰宅してからしか食事の支度ができないのですが、どうにかこうにか作ってます。
あ、息子が協力的なときは、オット帰宅前に下準備ができるときあります。
かなりたまーにです。
なので、大体1品料理が多いのです(恥)

最近のそんなワタシの味方『YOSHIDAソース』

DSCF0033.jpg

COSTCOでいつも気になってたけど買えず。
日本のCOSTCOでも人気らしく、雑誌にもいろんなレシピが載ってたの。
IMG_6150.jpg

でもCOSTCOサイズはすっごい大きいから、使えなかったらやだなあ~と。

でも、お友達が『あのソースににんにくとかりんごジュースを足したらおいしい焼肉のたれになった!』と聞いてやっと買いました。

この社長の写真が箱いっぱいについてて、若干恐いんだけどさ。
mr_yoshida_heinz.jpg

この社長、日本で生まれてアメリカンドリームを手にした人。

鶏の照り焼き
IMG_6019.jpg
モスバーガーのてりやきチキンバーガーの味になった(と思う)

豚肉をソースに漬けておいてから片栗粉をまぶしてあげたもの
IMG_6038.jpg
これは、ちょっとしょっぱかった・・・はちみつなんかを足してまた再チャレンジしてみるわ。

クックパッドにもいろいろとアイデアがのってたし、MIXIにもコミュがあったので、これからもアイデアをいろいろもらって活用できるでしょう。

このソース使う以外だと、結局かんたんなアメリカ食が出る率が高い我が家です。
IMG_6084blog.jpg


そんな肉だらけの生活をしてたんですが、お友達がクーラーボックスで材料持参で、こんな具がいっぱいのった冷たいおそばを作ってくれました。
IMG_6024.jpg
納豆・大根おろし・天かす・かりかりの油揚げ・ねぎがのってます。
すっごいおいしかったし、肉だらけ生活だった体が喜んでる感じ♪(乙女風)

お友達はただのバニラアイスもこんな和風に変身させて
IMG_6027.jpg

また、一瞬自分がどこにいるかわからなくなりましたよ。

盛り付けって重要なのね、と思った日。

あ、そのお友達と、大好きなデンバーの飲茶にもひっさしぶりに行きました。
P1100192.jpg
(真ん中の友人には、顔出し許可を得ていないので・・・)

オットと行くと、結局肉だらけ飲茶になっちゃうんだけど、お友達もいたのでいろいろと食べれてよかった。
そして、外食は20分が限度の息子も、友人POMちゃんがうまく相手をしてくれて、1時間以上もゆっくり飲茶が堪能できました、とさ・・・

だらだらと何を食ったかの日記。。。
でも、「何を食うか」って、それが手抜きであろうとなかろうと、ワタシの生活の中でかなり重要な位置を占めてるわけでして。。。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ごはん日記(写真付き)
genre : 日記

No title

Yoshidaソース、今のTeriyakiソースが無くなったら試してみようかな。
飲茶はおいしかったねー。
ケンケンは、このブログやabechiちゃんの話を聞いて、どんな恐ろしい子かと思っていたら、全然いい子で拍子抜けしちゃった。
ちゃんと「オッサン」って言ってくれたし、かーわいいじゃないのー。

PS.うちもどんぶり飯か一品料理なので、ノープロブよ!!
だって、たくさん作っても食べてくれないんだもん。

No title

アメリカに来る直前に日本のTVでこのソースを知ってね、(しかも社長の生い立ちとかもやってた)よくSAMSで買ってた♪美味しいよねー。
おそばもおいしそうだね☆

No title

うん、毎日毎日のことで大変だけど、
やっぱり食べ物って大事だよね。
でも、子供がいると、料理できる時間なんて限られてるし。
ほんと、子供2人とかいて、働いてるお母さん、
どうやってご飯作るの????
まあ、ワタシが要領悪いってのもあるけど、
ほんと、すごいよね。

新生児とちびっこがいるのにちゃんとご飯作ってるabechiさんはえらい!!!

No title

このソース。一度買ってみようかと思ったのだけど、やはりあまりのでかさにやめちゃったんだよね~。照り焼きチキンおいしそー。
そりゃあ赤子と幼児の面倒みながら食事の用意って簡単にはできないよね~。それでも作ってるんだもん、がんばってるよ!

おそばはRさんが作ったのかしら?すごいおいしそうです。Rさんの手料理は本当に繊細ですよね~。

韓国のカミサリーは(外のスーパーも同じく)鶏肉の扱いがすっごいちっちゃくて困ってます。Sは豚肉食べないからさー。カミサリーにアメリカからの冷凍鶏肉はいっぱいあるんだけれど、なんか水っぽくてさ。ごはん作るのすごい困っちゃう。あ、でも薄切りの牛肉と豚肉は安くてナイスです!

No title

私もこのソースを作った社長の生い立ちをテレビで見ました。たしかジャスコの輸入食材扱ってるお店(名前ド忘れ)に売ってたような気がしたので機会があったら買ってみようかな。
全部おいしそうだわ~

No title

★POMさま
ほんと、飲茶おいしかったね~
あれはほんとPOMちゃんのおかげだよ。
この前、AIレストランに行ったら、またいつもの少林寺雄叫びで、前の席のお客さんがわざわざ振り向いてため息ついてた・・・(悲)

このソース、日本の方は1対1で酢と一緒に使ったりしてて、いやあ創意工夫がすばらしいな、って思ったよ。おまけにおいしかったし。

PS:今でもKに写真見せて「この人だーれ?」って言うと「おっしゃん!」って言うよ(笑)

★のぞみさま
へえー前から知ってたんだねえ。
ワタシはこの日本の雑誌を見てから注目し出したの。
(とはいっても、雑誌も3年前購入だけどね)
か○るちゃんがおいしいって言ってたのを聞いてやっと買えたんだ。
ワタシ、いずみさんみたいに新しいものに手を出せないんだよね・・
なんか損してる?

★mioさま
mioの妹さんなんてどうしてるの????
ほんとすごくない?うちの妹は親と同居ですのでね・・・

うちは、何をするにもKが手を出してくるのがほんとタイヘン。
でも、ごはんしたくに時間がかかっちゃうと、その時間で疲れはててさらにタイヘン児になっちゃうのです。
3歳になったらもう少しはらくになって、もう少しまともなもの作れるかな?

★Etsukoさま
はい!このおそばはRさんが出張サービスで作ってくださいました♪
おいしかった~
こういう繊細な料理、Sには出せませんからつくりさえしません(笑)

そういえば、三沢のカミサリーもフレッシュな鶏肉がまともになかったような・・・
いつもジャスコで買ってました。
どうしてもカミサリーで買うときはそういえば冷凍ものを・・
なんででしょう?アジアには鶏肉を送れないのでしょうか???
謎ですね。
韓国のCOSTCOはもう行きました?
どんなものが売ってるか、超興味津々です!

★チャッピーさま
わざわざ輸入食品店で買うものかどうかは微妙ですが、しょうゆ・さとう・みりん・酒の味なので、日本人にはすっごい便利かも。
自分で作る照り焼きよりおいしかったような(恥)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。