06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


あと1週間で

あと1週間したら、日本から、母や妹親子が遊びに来ます!!!!
すっごい楽しみなのです!!!!

妹の仕事の関係で滞在は1週間。
短い。。。
日本だと、どんなに有給があっても、一気に取れるのって1週間くらいですよね。
うちのSなんて、絶対日本じゃ働けないな(笑)
すぐ休むから・。・

その1週間でどこに連れて行けるか、超悩んでます。
特に姪にとっては初めての海外旅行。
夏休み一番の思い出にして欲しいので、おばは悩むわけです。
だって、タイヘンな思いをしてコロラドまで来たのに、夏休み一番の思い出は
「お祭りを見たこと」
とか絵日記に書かれたら、凹むよ~

ということで、なんか落ち着かずに家の中を点検とかしてるけど、結局
「きたら何が食べたいかな。。。納豆は買っておこうかな。。。」
「麦茶は何リットルのボトルで作っておこうかな・・・」
「シャンプーはここのブランドでいいかな・・・」
など、すっごいちっちゃいことで悩んでいます。

週末はゲストルームの掃除だな、まずは。

あー楽しみ!!!
スポンサーサイト

theme : 海外生活
genre : 結婚・家庭生活

No title

うわ~、うれしいね。
ワタシも8月は2週間実家に帰る予定。
夫抜きで!!やっほ~~う!!
夏休みです!!

お互い楽しみましょう♪

No title

★mioさま
だんなさん抜きで2週間!!!!
いいね~~~~~(ごめんねmioのだんなさま)
あーワタシも帰りたかったな~
来年はぜひ会いましょう!
キャラメルくんとK、きっと一緒に遊べるくらいになってるね!

No title

abechiさん、お久しぶりです。
私は6年ぶりに里帰りしてきました。十和田の美術館や三沢の航空博物館?にも行ってきました。戻ってきたくなかった・・日本に住んでいたかったです。苦笑

abechiさんはご家族がくるようなのでこれから楽しみですね!沢山楽しんでくださいね。

前の記事の「Yoshidaソース」コスコでミートボールに絡ませたのを食べたら美味しかったので買ったのですが・・・大きいので他ではどう食べたらいいものか・・って思ってたので記事を読んで嬉しかったです!ミクシーにもサイトがあるなら私も探してみます。ありがとう~

No title

私の日本から遊びに来た友人も1週間が精一杯です。明日、彼女は帰るんだけど、この一週間楽しかったですよ。
初日はコロスプ観光、2日目はデンバーでお買物、3、4日目はユタ州のアーチーズ国立公園、5日目はコロスプでお買物、6日目はコロスプで観光&お買物でした。
ご家族と楽しい時間を過ごして下さいね。

No title

★さらさらさま
ろ、6年ぶりでしたか~~~~~
そりゃあ帰ってきたくないですよね。
魚、いっぱい食べてきました?刺身、寿司、焼肉、がんがんいきました???
子供さん3人連れて帰ったんですよね。
成田からはどうされました?(質問攻めですいません)
その日のうちに青森に移動しました?それとも成田付近で一泊?

ワタシもCOSTCOでミートボールと一緒に食べたのが初めてでした!
そのときは夫婦二人だったので、こんなに大きい瓶で買ってもなあと。。。買わなかったんです。

日本の雑誌だと、酢と合わせて使うのをおすすめしてます。
クックパッドでも「ヨシダソース」で検索すると結構でてきます。
使いきるまでがんばりましょう~

★zaotjeさま
アーチーズってユタ州なんですね(汗)
名前は知ってたけど実はどこの州にあるか知らなかった・・・
お友達、じゅうぶんコロラドを堪能できたようですね~
食事はzaotjeさんのおいしい家ご飯だったんでしょうか?
いいな~(zaotjeさんちに住みたいワタシ(笑))

No title

成田からはその日の内に(青森行き最終で)青森に行きました。そして勿論、子供たちは3人連れて行きました。これが怖くて今まで行けなかったんです。笑 
着いた日はお寿司ににしめを食べて、しょっちゅう魚や山菜、焼肉、ラーメンなど色々と食べてきました。

「ヨシダソース」はカタカナで打てばよかったんですね!ローマ字打ちや平仮名だと出てこなかったので教えてくれて嬉しいです。クックパッドの方でも探してみます。

No title

★さらさらさま
キターーーーー寿司ににしめ!!!!!
あーよだれが出ます!!!!
日本では特に好んで食べなかったにしめも、今は考えただけで・・・・

アメリカから帰ると三沢行きの最終に間に合わないんですね。
なので、さらさらさんと同じく大体青森行きの最終。
でも、青森空港から実家まで車で焼く1時間半。
子供にはきついかなあと思って、去年は新幹線でしたが、息子狂いっぱなし。
その前の年は、千葉にいた弟の家に一泊してから、次の日の三沢便。
ほんと地方出身者は、成田についてからがきついですよね~
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

