06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



親ヴァカ・コロスプヴァカ

今日もあぢーーーーーーー

それでも、家にこもってるとエネルギーを消耗できない息子さんがキレて、いろんなとこから飛び降りるので(汗)いつもの公園に行きました。

最近、ゴミ箱が撤去されてしまったこの公園
park.jpg
(公園をきれいに保つためにご協力ください。どうぞ、ごみはお持ち帰りください。)
この看板が先週くらいに取り付けられてました。

ワタシはいい子ですからね
きちんとビニール袋持参で行ってますけど。
最近は砂場や芝生にもごみが落ちてて、常連としてはめっちゃ気分悪いです。

これ、たぶん、市の予算削減計画の一環。
公園があるだけまだマシかも。
閉鎖された公園も少なくないらしいし、市営のプールも今年はオープンしないらしいし。

で、今日はここで、オハイオ州コロンバスからキャンピングカーで来たという女性二人組に会いました。
数少ない日陰のベンチに座ってた二人、ワタシタチがうろうろしてたら
『ここに一緒に座ったら?』
と声をかけてくれたんです。

日本での公園事情はよくわかりませんが、よく『公園デビュー』って聞きますから、きっと公園ではいろんな出会いがあったりするのでしょう。
アメリカ、というか、ここで行く公園では、『子供さん何歳?』とかそんな話はさらっとするけど、特にその後かかわりあうことってあまりないような・・・

おっ、先日、お友達とマクドナルドに子供を連れて行き、ワタシとお友達が日本語で子供に話しかけてたら
『こ、こんにちは~、日本人ですか?』
って、そこにいた日本人の方から声をかけてもらいました。
彼女は、ここコロスプに来てから、まったく日本人と会ったことがなかったんだそうです。

これは別問題。
連絡先を交換して、そのあと何回かランチなどをしています。

これって、東京のとある公園で会った人が、話してみたら同じ八戸出身だった、みたいな感覚なんでしょうか。

で、話は戻って、オハイオからの二人組。
キャンピングカーで普通車を牽引しながらロードトリップ中。
普通車のほうのブレーキがおかしくなってしまったためこの近所の整備屋さんに車を預けてきたらしい。

一人は会話の中から推測するに、運動関係を教えてる大学教授らしく、うちの息子のこと
『本当に彼は2歳???バランス能力が飛びぬけてるわね~。大きくなったら体操教室にでも挑戦させてみたら?』
と・・・
そうか。。。うちの息子、運動神経いいのね

そして、全米を旅してる二人が声をそろえて
『コロラドの気候、ほんとうにすばらしいわ!オハイオに帰りたくないくらいなの。というか、他の州もいろいろ見てるけど、ここはほんとさらっとしていて気持ちがいい!パーフェクト!』
と言ってました。

暑いけど、やっぱここは過ごしやすいらしい。
日焼けはちょっときついけど、がまんしてやるべ。

と、親ヴァカ・コロスプヴァカになった今日の公園でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ山岳部情報へ
にほんブログ村

theme : 海外生活
genre : 結婚・家庭生活

No title

コロスプへまた行く機会があったら暑い時期に訪問したいものです。
今日の八戸はすっごい蒸し暑かったよ。

No title

★チャッピーさま
NHKのニュースで、東北も真夏日ってみました~
ここも毎日30度超え。
湿度が低いので、足の甲まで乾燥してるよ・・・
ぜひぜひ、今度はこんな暑い日にいらしてください。
マルガリータでパーティしましょう。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

